【8:00開始 ⚡️ライトニングディール】25分前 ブラウザ開いて待機 猫好きな方必見‼️超かわいい「ネコ」の3Dモデル🐈 10種類のネコのスキン。 本物のような毛づやに見えるリアルタイムファー🐈‍⬛ 『AnimX - Anvanced Cats』 $71.39 => $7.14 最大90%オフ🔥 assetstore.unity.com/packages/3d/ch… #Unity →続く
現在制作中の2DアクションRPG 『STAR NEW ONE』 やっとひと様に見せられるくらいまで出来てきたのでデモを公開させていただきます 仕事と育児の合間に作っているので、多分完成まであと三年くらいかかりますw #Unity #CorgiEngine #syntystudios #indiedev #インディーゲーム #gamedev #ゲーム制作
続v1.11.0でどのぐらい安定したかというPVです 2⃣重力と乱れ 従来は重力の逆方向に回転させるとかなり乱れる動きをすることがよくありました。 頭をおもいきり真下に向けた場合など これも新しいアルゴリズムでほぼ解消されます #MagicaCloth #Unity #gamedev
自分用の3Dキャラクターが完成しました! オペ子!大変だけど楽しかったです~! モデラー @tomori_mikage デザイン @jonhamu #3DCG #VRChat #UTS2 #Unity #オリジナル
開発中のセルフコリジョンが少し出来てきたので動画にしてみました。 別々に動くスカートと上着が相互衝突してお互いが突き抜けないようになっているのがその効果です。 亀のようにゆっくりですが少しずつ進んでおります! #MagicaCloth #Unity #gamedev
UnityChanKAGURAのMagicaCloth2バージョン サンプルとしてアセットに入ります スカートと紙垂が相互衝突によりめり込みなく自然に振る舞っているのがVer2.0の大きな改善点です あと少しでリリースです #MagicaCloth2 #Unity #madeinUnity #gamedev
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シン・エヴァの頭部にあるモニターグラフィックスUIかっこよかったのでパーティクルで作った #Unity
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Make the miracle happen. #ultrajapan #Unity
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新入社員のタケです!🙃 Unityでは小さい大量のパーティクルよりも、大きくて半透明のパーティクルが少数あるほうが負荷がかかるらしいです。 透明部分の処理が基本的に重たくなりやすく、大きいと透明部分の描写が大きくなってしまうから…らしいですね! #Unity #パーティクル #負荷
進捗など。 これまでクロスにコライダーがめり込んだ状態でシミュレーションを開始すると、クロスが一気に押し出されるため激しい乱れが発生していましたが、次のバージョンからこの問題が大幅に改善されます。 #MagicaCloth #Unity
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VRChat向けモデル完成~!青薔薇モチーフです。 少しデバッグして、今週末に出します! アイトラ・DB・素体・モーフは勿論、待機モーションも作りました。 #VRChat #vket4  #Unity
ハイポリ(Dazキャラ)のルーズ系衣装のテストです いちおう衣装3点ぜんぶ揺らしています セルフコリジョンがまだちょっと怪しい #MagicaCloth2 #madeinUnity #Unity #gamedev
🔻VCCの移行でツールが使えなくなる……。 移行って難しそう…。 でもご安心を! 「VCCでプロジェクトを立ち上げる方法」から 「小物を実装してONとOFFの仕組みを作る方法」まで…… 1から丁寧に、全部本気で教えちゃいます! vr-lifemagazine.com/2022-12-unity-… @2tro_ #バチャマガ #Unity #VCC #VRChat
ドラゴンのこどもたちが冒険するゲーム「#フィズとにじいろの星」の、新しいデモ版(v0.2)を公開しました! 今回のデモでは、ステージ3のボス戦までを通しで遊ぶことができます! (ツリーにリンクがあります) #Gamedev #indiedev #Unity #pixelart #Fiz_and_the_Rainbow_Planet #GC甲子園
ゲーム内のカットシーンや宣伝用PVなどの作成にも役立ちそうな物が公開されました! Unityでアニメや映像を制作するための公式パッケージAnimeToolboxが無料公開! kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/AnimeToo… ※当ブログはUnityメインの技術ブログです。 よろしければRTやフォロー、読者登録をお願いします! #Unity
自殺して異世界転生したJKが、人格を持つロボに搭乗して自由に飛び回り、色々ぶっ壊しながら、生きる意味を見つけ、世界を救う物語 少女は旅で成長し、少し世界を好きになる #リツイート希望  #ド直球に言いますがフォローしてください #indiedev #Unity #UE5 #ゲームクリエイターズラボ応募
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【New!】 三輪士郎氏キャラクターデザインによる新しい"ソウルハッカーズ" 『ソウルハッカーズ2』 cgworld.jp/article/202306… #CGWjp #ソウルハッカーズ2 #Unity 前作から25年を経てリリースされた最新作。Unityによるイラスト調の画づくりについて紹介!
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#PLATEAU GitHubにて「PLATEAU SDK for #Unity /Unreal Engine(#UE)」の正式版を公開。各ゲームエンジンへの3D都市モデル(CityGML)の簡易なインポート、OBJ等3Dデータへのエクスポート機能等を提供しています。是非ご活用ください! ■Unity github.com/Project-PLATEA… ■UE github.com/Project-PLATEA…
Unity 2022.2 からシェーダーグラフでフルスクリーンエフェクトが作れるようになりました。以前もスクリプトを書けばできましたが、それが標準機能だけでできるようになりました。詳しくは動画をどうぞ! #Unity #UnityTips youtu.be/7Cd7kQl6N50
誕生日なので言わせてください!! 「あの頃のMMO風ソロRPG」というコンセプトのゲーム制作してます。年末頃出したいなぁと思っててこれから進捗上げていくので、少しでも興味持っていただけたら嬉しいです!! #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #Unity #indiedev
新作の「Japanese Apartment」、作業が問題なく進めば明日あたりに申請できそうです。 新作出すの何年ぶりだろうか。 トイレにお風呂、ベッドやらソファ、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ等の家電もひとしきり取り揃え、なかなかにお得なパックになったと思います。 #assetstore #Unity
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Good to ⁦@finnlau_cd⁩ ⁦@nathanlawkc⁩ side by side. #Unity
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新入社員のタケです!🤨 Unityって自由にオブジェクトを動かせすぎてぴったり合わせにくいこと…ありませんか? そういう時は頂点スナップを使ってみましょう! オブジェクトの頂点部分を基準にオブジェクトを置くことができます。ぜひ活用してみてください! #Unity #頂点スナップ #操作方法
ラリアットくぐってのパワーボムを切り返してのロリクラを作りました。今回は #Unity のシェーダーを使ってみました