アバター改変支援ツール第4弾! Unityだけで,テクスチャを描き描きしたり, マスクを作って色改変ができるツールができました! 無料なのでたくさん使ってニャฅ(^・ω・^ฅ) #にゃんにゃんアバターペインター(TextureModifyTool) | ほたての貝殻 hhotatea.booth.pm/items/3103973 #booth_pm #VRChat #Unity
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進捗を報告できておらず申し訳ございません 夢中で作りたいものを作っておりました #Unity #IndieGameDev #game #インディーゲーム #ゲーム #ゲーム開発
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『Unityハカセの質問コーナー』‼️‼️ #VRChat  #Unity
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現在開発中の3DシューターRTSゲーム『Commander of Battlefront』開発デモ版Finalの配信を開始しました(*ノωノ) 色々なユニットをプレイヤーが操作し、同時に味方に指示を与えながら進軍し、ミッションクリアを目指しましょう! #gamedev #Unity
【無料化アセット】 これは凄い!モバイル、VRで使えるURPウォーターシェーダー 海、浜辺、湖、川などの表現が可能 ・簡易的な浮力システム ・シェーダーグラフ 「Stylized Water For URP」 $25 => FREE 100%OFF 情報元 : assetsale.herokuapp.com/ja/contents/67… アセットストア:assetstore.unity.com/packages/vfx/s… #Unity
1年前のunityで作ってたゲームとue4で3ヶ月で作ったゲームを比較してみた🎮 unrealengineに乗り換えてほんと良かったと思ってます😁 #UnrealEngine #Unity #blender #ド直球に言いますがフォローしてください
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Unityアセットストアで年末セール開始。 『WaterCausticsEffect for URP』も50%OFFです✨ ➔ assetstore.unity.com/packages/vfx/s… #WaterCausticsEffect #Assets #Unity #AssetStore #EndYear #Sale #HalfOff #GameDev
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自動運転シミュレーターのAWSIMをオープンソースで公開しました。誰でもUbuntu 1台でAutowareの自動運転シミュレーションができます!Unity製です。是非動かしてみてください! チュートリアル : tier4.github.io/AWSIM/GettingS… GitHub : github.com/tier4/AWSIM #TIERIV #Autoware #ROS2 #Unity
Unity 2022.1 の新機能 Splines を使うことで、スプラインに沿ったオブジェクトの配置や、スプラインに沿ったオブジェクトの動きなどが簡単に使えるようになりました。簡単なチュートリアル動画を公開しましたのでぜひご覧ください! #Unity #UnityTips youtu.be/5IrKqVnvP6M
いま頑張ってセルフコリジョンを実装してます。 これは胴着と羽織が別々のクロス設定でそれぞれが相互衝突しているテストです。 かなりうまく機能するようになってきましたがとにかく重くて、これを何とかしなければ。 #MagicaCloth #Unity #gamedev
【さらにオマケ】これはスゴい パブリッシャー「KitBash3D」公式ホームページにて 豪華なSci-Fi 3Dモデル「Minerva Kit」がなんと無料! 巨大宇宙船(内装と外観)、内部、乗り物など60モデル Unity、UE、Maya、Blenderなど選択できるみたい kitbash3d.com/products/missi… #Unity
【サイバーウィーク】⏰12月8日 12:59まで VRC民必見‼️ Unityでポリゴン数の削減が直接できる最適化アセット アバターやワールドを快適にしよう 🙆Unity2019.4.31f1で使える 『Mantis LOD Editor - Professional Edition』 $55.00 => $27.50 50%オフ assetstore.unity.com/packages/tools… #Unity #VRC #VRChat
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閉じたポリゴン内部の厚さを取得して描画に反映するシェーダを書いてみた。半透明のゴムの質感。まだ調整が必要だけど、SSS出来そう。 #Unity #Shader
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三角関数をいい感じに組み合わせて球上軌道GPUパーティクル作った #Unity
Ver2ではエッジによるコライダー衝突判定が追加されます。 今までの球ベースではパーティクルとコライダーの半径が小さいと簡単にすり抜けが発生していましたが、エッジではこれを防ぐことができます。 #MagicaCloth2 #Unity
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Unity Japan の銀座オフィスがVRChat化されたぞ! みんな遊びに来てね! vrchat.com/home/launch?wo… #Unity #VRC
ハオランくんだお #Unity #Kinect
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ラストダンジョン感出ました。これも自作のフラクタル編集ソフトでレンダリングしています。 #Unity #Fractal #Beanstalk
バックストップ 法線の逆方向に一定距離以上侵入できないようにします 原理は簡単ですがとても強力な機能です #MagicaCloth2 #madeinUnity #Unity #gamedev
悪夢系アクションシューター「NeverAwake」のSteam版発売日が9月28日に決定しました! 良いものに仕上げられるよう、最終調整頑張ります。 ↓ Demo&WishList store.steampowered.com/app/1727180/Ne… #NeverAwake #indiedev #indiegame #shmups #stg #Unity
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『ブリ天GO』〜その羽は飾りか〜 ヘタリャの横スクロールアクションミニゲームを公開しました!🎮🌟 飛べない天使(泳げない)の冒険が今、始まる―――! ※PC用ブラウザゲームです(Windows/Mac) plicy.net/GamePlay/107191 #ブリ天GO #フリーゲーム #Unity
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よくあるペンライトを大量に振るやつパーティクルで作ってみた。これは2000個。 振るタイミングや振り方(イージング)、向きにランダムさをつけつつ全体のリズムは一緒な感じ。 (振る動きはシェーダーでつけてます) GPU Instancingしてるので大量に出してもある程度軽量(Batchは1) #Unity
配信番組で使うツールも自作してます!これは若手社員がUnityでつくったテロップ送出アプリ。最大4つの素材を重ねて、NDIでOBSに送ってスーパーインポーズしてます。便利!! #Unity #NDI #OBSstudio
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サフィーちゃんでUNITE IN THE SKYを踊ってみました! #Unity #madewithunity #unity3d #3dcg