UnityChanKAGURAのMagicaCloth2バージョン サンプルとしてアセットに入ります スカートと紙垂が相互衝突によりめり込みなく自然に振る舞っているのがVer2.0の大きな改善点です あと少しでリリースです #MagicaCloth2 #Unity #madeinUnity #gamedev
ハイポリ(Dazキャラ)のルーズ系衣装のテストです いちおう衣装3点ぜんぶ揺らしています セルフコリジョンがまだちょっと怪しい #MagicaCloth2 #madeinUnity #Unity #gamedev
バックストップ 法線の逆方向に一定距離以上侵入できないようにします 原理は簡単ですがとても強力な機能です #MagicaCloth2 #madeinUnity #Unity #gamedev
ロングヘアのテスト これはボーン(Transform)ではなくメッシュ頂点でシミュレーションしています Ver1に比べて細い髪メッシュでも形状がかなり安定するようになりました #MagicaCloth2 #Unity #madeinUnity #gamedev
Ver2ではテクスチャによる頂点ペイントの指定が可能となります アーティストさんはこの方がやり易いかも? このペイントテクスチャを使い実行時にゼロからコンポーネントを構築することも可能です #MagicaCloth2 #madeinUnity #Unity #gamedev