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ヘックス・タイリングは6角形のタイルを使ってテクスチャのリピートを目立たなくする手法です。この機能を搭載した Unity パッケージ "Surface Gradient Bump Mapping" について解説します。実は他の機能も要注目なんです! #Unity #UnityTips
youtu.be/9VhbXyYIXhc
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前回のペンライト演出のチュートリアルの続きで、今回はペンライトの動きの作り方について解説します。簡単な数学関数の組み合わせで、自然な動きを作り出すことができるんです。 #Unity #UnityTips
youtu.be/iC3QKBW9EmA
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Unity 2022.1 の新機能 Splines を使うことで、スプラインに沿ったオブジェクトの配置や、スプラインに沿ったオブジェクトの動きなどが簡単に使えるようになりました。簡単なチュートリアル動画を公開しましたのでぜひご覧ください! #Unity #UnityTips
youtu.be/5IrKqVnvP6M
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Unity 2022.2 からシェーダーグラフでフルスクリーンエフェクトが作れるようになりました。以前もスクリプトを書けばできましたが、それが標準機能だけでできるようになりました。詳しくは動画をどうぞ! #Unity #UnityTips
youtu.be/7Cd7kQl6N50
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Unity Editor の "Enter Play Mode" オプションを有効にするだけで Play Mode の開始が速くなります!このオプションの背景にあるカラクリについてちょっと掘り下げて解説してみました #Unity #UnityTips
youtu.be/ThoWjnNR6F4
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Unity 2022.2 の URP は LOD のモデル切り替えを目立たなくするための機能「LOD クロスフェーディング」に対応しています。この機能の使い方について簡単な解説動画を作ってみました。LOD を使っている方はぜひチェックしてみてください! #Unity #UnityTips
youtu.be/zWxoBz1Pav8
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今回の動画は Unity エディタの TIPS 集です。隠してる訳じゃないけど気付きにくい機能から、本当に隠された秘密のコマンドまで、色々紹介しちゃいます!
youtu.be/mc0mHcnqu44
#Unity #UnityTips