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これまでマテリアル毎にコースティクスを描画していましたが、深度マップを利用して後から追加するシェーダを作ってみました。 凹凸の表現や素材ごとの調整は出来ないけれどサクッと水中を表現するのに便利そう。 #WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #ScreenshotSaturday
FreeCADの応力解析結果をVRChat上で表示させられました✨ FreeCADからメッシュ(.stl)と解析結果(.vtk)をBlenderに取り込む→XYZ変位量と応力値を頂点カラーに保存→UnityのShaderで頂点カラーの情報をもとに、モデルを変形&応力カラー表示 #FreeCAD #Blender #Python #Unity #Shader #VRChat
はてなブログに投稿しました。 【Unity】【シェーダ】プロシージャルな髪の異方性ハイライト(天使の輪)表現を作る方法 - LIGHT11 light11.hatenadiary.com/entry/2021/02/… シェーダ載せてるのでご利用はご自由にどうぞ #はてなブログ #Unity #Shader
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閉じたポリゴン内部の厚さを取得して描画に反映するシェーダを書いてみた。半透明のゴムの質感。まだ調整が必要だけど、SSS出来そう。 #Unity #Shader
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今回作成したボリュームライトエフェクトの仕組み。 ポリゴン2枚を加算合成しています。 #VolumetricLight #Effect #Fake #Shader #URP #AmplifyShaderEditor #Unity3D #Indiedev
新しいアニメ調3DCGの陰影のレンダリング方法を作りました!是非動画を見てください! #3DCG #NPR #Shader #アニメ調 #CG
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花びらの質感作り。 #Flower #Shader #MadeWithUnity
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コースティクスエフェクトを作成しました。 #Water #Caustics #Effect #Texture #Shader #Procedural #Realtime #3DCG #Unity3D #AmplifyShaderEditor #Indiedev #進捗
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Unityでモデルを水彩画タッチに変えるフィルタ(シェーダ)のカラー化がなんとなくできた。もう少し調整すれば水彩タッチのアニメ制作とかに使える…? #Unity #Shader
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ピースの傾きで明暗を再現する「木の鏡」をVRChatで再現しました #VRChat #madewithunity #Shader #UdonSharp
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Unity用に作ったフィルタ(シェーダ)、まだまだ調整が必要だけど、かなり水彩の手描きアニメ感が出てると思う。 カラーに挑戦したい。 #Unity #Shader
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ライトの位置や傾きでだいぶ表情が変わります。 複数のライト(9個まで)に対応。 沢山の反応ありがとうございます! もう少し調整したらアセットストアで販売してみようと思っています。 #MultipleLightsSupperted #WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #Unity3D #AssetStore #Soon
ゲーム伝統トラップ “床ビュン!” を体験できるAR表現作りました。 床が飛び上がって襲ってきます。 好きな場所でダンジョン探索気分。 #AR #Unity #ARKit #Shader