301
twitter用にC97サウンドトラックショートバージョンもアップしました!
フル版も是非お聴き頂ければ幸いです。
#C97 #UE4 #プロジェクトシックス
youtube.com/watch?v=hxwrOa…
302
303
鉄筋コンクリート造(RC)の構造確認デモです。この前公開した安藤忠雄氏の小篠邸で。
近づいた箇所だけ内部構造が見れます。今回はSphereMaskを利用した違う見せ方にしてみました。#UE4 ってこういうの簡単に組めるからすごいんだよなあ。
やり方は後日記事にします。 #ue4archviz
305
#KawaiiPhysics をv1.8.0 にアップデートしました
・UE5正式版に対応!
・UE4.26以前のサポートを切ってみました
github.com/pafuhana1213/K…
バイナリ版はこちら
github.com/pafuhana1213/K…
…ビルドやサンプルに問題ないことは確認しましたが、もし不具合あればご報告をお願いいたします!
#UE4 #UE5
306
307
308
デジゲー博の試遊専用に、ハードモードを作ってみました。夏コミ版のボスのタレットが全てミサイルに置き換わった上で、弾速が上がっています。
プレイしたい方は、当日お声がけ下さい!
#デジゲー博 #プロジェクトシックス #UE4
309
アンリアルエンジン公式大型勉強会 UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER 詳細情報公開!
講演タイムテーブル、各講演内容、ユーザ参加型企画 #アンリアルクエスト 3を公開。5/23(月) - 5/28(土) はゲーム・ノンゲーム分野での素晴らしい事例を学びましょう! #uefest #UE4 #UE5 unrealengine.jp/unrealfest/
310
キャンペーン
WOLFGAMESのマテリアル解説キャンペーン【DARK編】!!
本アカウント(@wolf_games_vfx)をフォロー&このツイートをRTで応募!
結果は抽選50名様にDMにて解説資料をプレゼント致します🎁
締切は4/9(金)23:59までです!
#UE4 #realtimevfx #UE4Study
311
312
【拡散希望】ゲーム作りました!
TGS2020に出展中の撃ちまくりインディーSTG
「CLIONEKO/クリオネコ」の体験版をサイトにて公開しました!
inugelabo.sakura.ne.jp/clioneko/
是非遊んでみてください!TGS盛り上がっていきましょう💪
#TGS2020 #indiegame #UE4 #CLIONEKO
313
UE4を初めてもうすぐ1年なので記念に、これまで勉強で作ったものまとめてみました。勉強用なのでお金になってないって言うね。。。悲しいので広めてくださいww
#UE4 #Twinmotion #建築CG
314
コミケ前の最終紹介ムービー!
※リンクが間違っていたので、再掲しました。リツイートして頂いた方、申し訳ありません!!
nicovideo.jp/watch/sm336530…
#UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix
315
弊社の斎藤、岡田が協力させていただいた短期連載「長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記〜アンリアルエンジン編〜」が #ジャンププラス にてスタートしました!ぜひご覧ください!
Unreal Engine を漫画に活用されたい方は以下の資料もチェック! #UE4 #UE5 #UEArt2D
unrealengine.com/ja/blog/epicga… twitter.com/jump_mangasho/…
316
Interior Mapping Shader - wParallaxによるUnreal Engine向け視差インテリアマップシェーダー!無料公開!
3dnchu.com/archives/inter…
#3dnchu #UE4 #UE5
318
進捗!!
設計図のセーブ機能がほぼ実装終わりました。
機体の保存、読み込み、上書き、リネーム、削除など
一通り揃えました。
正直、街を作るより苦戦していたまである。
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
319
② 前後関係、透過、映り込み、もリアルタイム再現できる
手前にあるものに隠れたり、透過するものの奥も描写したり、リアルタイム3DCGなので、それぞれの質感に合わせた映り込みを再現する事も可能です。もっと色んな素材テストしたい!すごい。
#CHPLab #バーチャルスタジオ #UE4 #realtimevfx
320
照射レーザーを連射したり、ファンネルを出してみたり。
ファンネルは素早いですが、一撃で破壊可能です。
また左手が攣りそうな敵が産まれそうだ
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
321
ほぼクリアさせる気の無かった「洋上追撃戦ハード」ですが、フレアとミサイル撃墜機能で、大分クリアし易くなったと思います。
私は製作者なので楽勝でした。(滝汗)
ver5.4はBOOTHにて配信中です!
surumekoubou.booth.pm/items/1175114
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
322
323
複合現実 3D 地理空間ビジュアライゼーションの無料サンプルプロジェクト「Project Anywhere XR」をリリースしました!
このサンプルはMicrosoft の MRTK for Unreal を使用して開発された無料サンプルプロジェクトです。詳細は公式ブログをご確認ください。 #UE4 #HoloLens2
unrealengine.com/ja/blog/introd…
324
クリア後に自機が飛び回るのを見れる仕様を実装してみました。
自機をガレージでじっくり見るのもいいけど、やっぱり動いてる所を見たいじゃん?ということで。
あと銃声を変更したり、マズルフラッシュを足してます。
#UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix
325
カルト的人気を博したウルトラファイトが Unreal Engine により復活
@studio_bros_ は #UE4 のリアルタイムレンダリングなどの技術を操り、原作のレトロな雰囲気などをリスペクトした #シン・ウルトラファイト を見事に形にしました。その舞台裏をご覧ください。
unrealengine.com/ja/spotlights/…