1
新しいHPゲージUIできた٩( ''ω'' )و
格ゲーぽくくらったダメージもわかりやすくしてみた
イベント出展時にHPの増減に気付きにくいと
いくつかフィードバックがあったので
残りHP25%を切ると赤く点滅
(意外と実装がややこしくて3日ほど試行錯誤したけど
結構それぽいかんじにできた気がする…!
2
#PS5Share, #RayzArcadeChronology
サウンドの環境音をONにすると
秋葉原Heyのゲーセン店内の雑音が聞こえてくる謎機能マニアックすぎるww
イヤホンでよく聞くと反対側の筐体で誰かがGダライアス始めてるw
(実際には右側のグラディウスや後ろの19XX系も混ざってさらに賑やか!)
3
#ザクの日
シャア専用ザクIはいいぞ…!
6
告知が遅くなりましたが、
Yostar様のアークナイツにて、
ドット絵のうさぎマウスカーソルを制作させていただきました~
卯年にぴったり!🐰
無料でダウンロードできますので、
ドクターの皆さん良ければぜひ使ってみてください~
#アークナイツ #Arknights twitter.com/ArknightsEN/st…
7
ショップだいぶ実装できてきた…!٩( ''ω'' )و
プロトタイプ版店としてイベントにギリギリ間に合うかも…!
(ローグぽくランダムで商品を並べれるようにしたので
内部構造が超複雑で泣いた😇
9
3/4(土)に吉祥寺で開催される、
『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT』にご招待いただき、
ARMED EATS(仮)を出展させていただくことになりました!
(初開催ということなので、ちょっとドキドキ…!)
#TIGS2023
10
演出アツすぎわろた
リリース最初期のころからこの寿司は何?って思ってたけど
このオチまでやりきるのスゴイw
スペシャル枠戦車とヘリキャラにしたほうがより特撮ぽかったかもしれない…w
11
12
寝落ちしたので朝からSTG制作
SteamDeckのBluetooth機能で
箱コン動いた٩( 'ω' )و
13
ウォォーSteamDeckでUE5で制作中のSTG動いたあ!\( 'ω')/
めっちゃ簡単お手軽で感動したw
まだ全然最適化してないのに結構ちゃんと動くぞ…!
14
STG制作続き。デジゲー博で要望の多かった向き固定実装٩( ''ω'' )و
一旦LBボタン押している間は向きを固定。
引き撃ちがめちゃ便利でかなり操作性は向上しました
ついでに実験的にダメージ表示のUIも実装
武器の強化などがアツイゲームなのでRPG的な要素も入れやすく
成長も実感しやすくなるかな…と!
15
プレイ動画あがってました!😇🙏✨
色々と開発途中で変な部分あるけど薄目で見ていただければ…!
ちなみに3体目の丸い中ボスはいくつかの別ルートから最後のボスにいけたため、
イベント当日この中ボスに会えた人は二人くらいしかいなかったレアボスw twitter.com/IGNJapan/statu…
16
デジゲー博の試遊で一番要望が多かったのが、
『向きを固定したい』が圧倒的…!
いわゆる引き撃ちで自分も検討中だったものの
まだなかったので次回は必ず実装しておきます
(アニメーションも以前から既に作ってあったりw)
たぶん向き固定ボタンを追加か、ショットおしっぱで固定になりそう…!
17
18
19
STG制作続き。中ボスの揚陸戦艦ちゃん概ねできた
登場演出からそのままシームレスに圧をかけてくる
部位破壊も可能で砲台潰すと火力ダウン
弾道ミサイルは実装がややこしかったけど
頑張った_(:3 」∠)_
(5か所から4つランダムで落ちてくる)
20
ダンジョンスクワッドiOS版ついに(無事に)でた٩( ᐛ )و
ドット絵がエチエチすぎて審査通らないときいて絶望したが
黒タイツに修正されててよりエチエチになっただけだった()
ダンジョンメーカー以上に危険な香りしかしない
(ちょっと触るつもりが4時に寝た😇)
21
STG制作続き。ボス登場演出~戦闘の流れができた٩( ''ω'' )و
複数のカメラ制御、画面揺れ、スロー演出など総動員!
嵐の海の不気味な雰囲気も結構でてきた。
船を吹き飛ばされた商人ちゃんは生き延びることができるのか…
22
HPゲージのUI完成٩( ''ω'' )و
各状況に連動してキャラがリアクションしてくれる仕組みにしときました
23
ノートPCでパッケージデータ単体で動くかテスト
FPSも基本60出て絵も綺麗だったので一安心
展示用の最低限の環境は整ったε-(´∀`; )
ノート+ゲーム単体で動いてくれると
携帯ゲーム作ってる感覚で楽しい
24
25
触手くぱぁできた٩٩٩( ''ω'' )ووو
羽部分も多関節にしたので、
腕一本でSpriteStudioのレイヤーが50超えた😇