51
先日配信したv5.3ですが、一部ムービーで音ズレしていたのと、特定の条件でTUNE機能が使えなくなる不具合を修正致しました!
引き続きα版を楽しんで頂けますと幸いです。
surumekoubou.booth.pm/items/1175114
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
52
進捗!!
色々なところから「フレアくれ!!」とのコメントを頂いておりましたので、入れてみました。
装備枠に入れるか、チューン枠に入れるか迷いましたが
とりあえず標準装備にして、チューンで使用回数を増やす感じにしています。
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
53
修正!
前回のバージョンだとブレードでビルが斬れなかったので、斬れるように修正しました。
一部バグで斬った後、中に入れてしまうビルがあるけど、これはこれで面白そうだから仕様にしてもいいかも?
近々、他の追加要素も告知予定です。
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
54
進捗!!
偏差射撃を実装しました!
といってもかなり補助的な物ですが。
ミサイルもこの偏差射撃で撃ち落としやすくなります。
もう少ししたらVer5.4として配信予定!
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
55
56
ほぼクリアさせる気の無かった「洋上追撃戦ハード」ですが、フレアとミサイル撃墜機能で、大分クリアし易くなったと思います。
私は製作者なので楽勝でした。(滝汗)
ver5.4はBOOTHにて配信中です!
surumekoubou.booth.pm/items/1175114
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
57
UE4でShield Material.
WPOに指向性を持たせてみた。もっと研究すれば面白い表現ができるかも。#UE4Study
58
UE4で弾幕ゲームを作る際に、押さえておきたい Niagara Collision の扱い方。を公開しましたー😆
記事📋:qiita.com/O_Y_G/items/d6…
動画▶️:youtu.be/wYq2SR63vkM
サンプルデータ💾:github.com/O-Y-G/NiagaraS…
Niagara初心者が見ても分かるように、頑張ってみましたー🥳 #UE4 #UE4Study #gamedev
60
前バージョンで、一部敵のブレードが3倍くらいのサイズになっていたので修正しました!(動画は修正前)
前回バージョンから購入して「なんやこれ!」ってなっていた方、申し訳ございませんorz
4.3はBOOTHにて配信中です!
surumekoubou.booth.pm/items/1175114
#プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
61
62
63
UE4 パッケージ化設定のポイントを押さえる感じの初心者向けの解説記事と動画を作ってみました🥳
記事📋:qiita.com/O_Y_G/items/8b…
動画▶️:youtu.be/wL8q1VhTouM
あけおめです🎍ゲーム配布しようー✨ #UE4 #UE4Study
64
65
66
くっそ雑ですが、勢いで導入記事をかきました。早く試したい方はどうぞ!
【UE4】PoseAI LiveLinkプラグインとiPhone(iPad)を使ってフィギュアからポーズアセットを作ろう! pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2022/02/… #UE4 #UE4Study
67
68
69
70
71
72
73
74
75