今回のアップデートで追加される「アーマー」パーツの説明です。見た目と性能を分けたいという思いから実装しました。本当はもっと追加したかったですが哀れ時間切れ。 今後のアプデで増やします。 #C97 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス
禰豆子ちゃんをUE4で作ってみた! 鬼滅のゲームが出たらこんな感じなのだろうか #UE4 #UE4Study #鬼滅の刃
只今、C97バージョンをBOOTHにて配信開始致しました! 追ってサウンドトラックの配信も進めて参ります。 surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #C97 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス
「地獄に堕ちろ」の童磨としのぶ作りました 背景はIceCoolのアセットを使用 #UE4 #UE4Study #鬼滅の刃
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先日、とある説明用に作ったけど使わなかった、テクスチャを貼る際に使う空間の違い。 マテリアル(シェーダー)を使い始めた人の役に立つかも、と思ったのでプロジェクトファイルを置いておきます。 dropbox.com/s/oygxgrbdl71z… #UE4Study #UE4.25 preview5
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久々に技術ブログっぽいもの書いてみた!ぜひ読んでみてね~ #UE4Study weirdmaterials.hatenablog.com/entry/2020/06/…
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UE4+ADX2で、ゲームの状況に応じてBGMが盛り上がったり旋律が変化するやつを作りました。 動画では横に動くと旋律、縦に動くと曲のテンションが変わります。 実装法は記事に全部書きました。音源、サンプルプロジェクトも公開してるので気軽に試せるはず! qiita.com/SigRem/items/a… #UE4 #UE4Study
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UE4 + ARKit 改めて機能を確認。 球体:全体の反射は動的に作られた環境マップ、手やキーボードの反射は SSR 。 立方体:側面に色が乗るのは SSGI iPadでPCと同じ機能が動いているのね。凄い。 #UE4 #UE4Study #ARKit
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【掲載情報】 社内勉強会のスライドを公開します! 先日はUnreal EngineでBlueprintのハード参照を連鎖させないためのテクニックを勉強しました。 #UE4Study #UE4 BPの参照連鎖を断つ手法 hexadrive.jp/lab/101479/
クルーウェル先生の動画作り大変だけどスクショ捗る #twst #ツイステ #twistedwonderland  #UE4Study
プレイヤーの進行方向を予測して照射するビームを実装中。こう、見てから避けないとダメなやつにしたい。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
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ドット絵グレイマン試作。#UE4 #UE4Study 8方向は、素材を用意するのがしんどいなw こういうプロジェクト置いといたら需要あるじゃろか。
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UE4 Third Person Sprite Project (TPSprite) 2D画像で、3D空間を歩き回るプロジェクトデータをGitHubにアップロードしました。 github.com/O-Y-G/TPSprite 良い感じのドット絵ゲームが増えたらいいなーと思います! #UE4 #UE4Study #TPSprite 著作権フリー。
照射レーザーを連射したり、ファンネルを出してみたり。 ファンネルは素早いですが、一撃で破壊可能です。 また左手が攣りそうな敵が産まれそうだ #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
今日の進捗。 敵が倒せる様になった。 やっぱ見た目わかる進捗あるとテンション上がる🤪 ※動画は音あります #UE4 #UE4Study #gamedev #indiedev #vr #vrdev
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UE4でゲームを作る人向けの学習キットが無料でリリースされましたー!ソースアセットも含まれてるので、是非色々カスタマイズとかしてみてください! #UE4 #UE4Study (え、突然きたけどなにこれ…早速調査中…本社の人にも確認してみる) unrealengine.com/marketplace/ja…
43 キャンペーン
WOLFGAMESのマテリアル解説キャンペーン【DARK編】!! 本アカウント(@wolf_games_vfx)をフォロー&このツイートをRTで応募! 結果は抽選50名様にDMにて解説資料をプレゼント致します🎁 締切は4/9(金)23:59までです! #UE4 #realtimevfx #UE4Study
カメラにMetaHumanをくっつけたらシーンの影響をもろにうける躍動感のあるライブ配信になるなじゃいかな という実験 #UE4 #UE4Study #Metahuman
進捗!!! 夜の市街地マップを作成中。 戦闘エリア内のビルは破砕可能です #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
市街地マップで戦闘するとこんな感じ #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
ド派手な炎エフェクトのブレイクダウンです!! 皆さんのエフェクト制作の参考になれば幸いです✨ #UE4 #UE4Study #VFX #Realtimevfx #Effects
進捗!! 設計図のセーブ機能がほぼ実装終わりました。 機体の保存、読み込み、上書き、リネーム、削除など 一通り揃えました。 正直、街を作るより苦戦していたまである。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
街マップを色々ブラッシュアップ 高速道路が明るくなったり、ビル破砕時にたまに爆発したり、機体にだけ下からの照り返しライトを入れたりしています。 明日にはバージョンアップ版を配信したい所! #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
5.3アップしました! 今回マップを2つ追加して、BOOTHにアップするには容量がかなり大きくなってきたので、今後のアップデートは細かい修正に留めていく想定です。 surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study