51
鉄筋コンクリート造(RC)の構造確認デモです。この前公開した安藤忠雄氏の小篠邸で。 近づいた箇所だけ内部構造が見れます。今回はSphereMaskを利用した違う見せ方にしてみました。#UE4 ってこういうの簡単に組めるからすごいんだよなあ。 やり方は後日記事にします。 #ue4archviz
今更ながら interior mapping を試してみようと思いshowdown demo見てたけど レイヤーになってるのすごい。 窓ガラスと中の奥行きをすごい感じる。 #UE4
マテリアルのみで ひまわりを枯らせるアニメーション HoudiniでVertex Animation Texture を作って、マテリアルでアニメーションとテクスチャを制御できるようにしてみた 徐々に変わっていくのはWorld Positionを使いました #UE4 #Houdini
Web即売会「BOOTH Festival デジタルゲーム回」に体験版を出展いたします!既にBOOTHでも販売しておりますので、良かったらどうぞ。 当日までにキーコンフィグも何とか実装する予定! surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #booth_web即売会 #春の創作クラスタフォロー祭り #プロジェクトシックス #UE4
お待たせしました! キーコンフィグの実装が完了しました! カメラのY軸反転、カメラ感度等も変えられるようになっておりますので 「カメラ反転しないと出来ない!」という方も是非 再ダウンロードで更新されます。 surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #booth_web即売会 #プロジェクトシックス #UE4
56
モーショングラフィックスのためのUnreal Engine – はじめの一歩 。というチュートリアルを書きました。Macユーザーにも対応してます。 kano-lab.org/archives/6360 #UE4 #UE4Study
きれいな肌してるだろ。ウソみたいだろ。リアルタイムレンダリングなんだぜ。それで。 一枚のレンダリングに0.05秒(他のレンダラーだと20分ぐらいかかりそう) 土日狂ったようにUE4の研究してました。リアルタイムの未来は明るい。 #UnrealEngine #UE4
58
昨日の渋谷召喚、点群感があまりにもなかったので、ちょっと手を加えてみた。 画面全体で計数十万パーティクルは使ってるっぽいけど、全く処理落ちしない。ほんと良い時代になりましたね。 #UE4.22 #Niagara #Houdini #3dcel #pointcloud
#平成最後に自分の代表作を貼る そして令和の代表作にしたい! GWに中には進展を報告したいと思っております。 体験版も絶賛配信中! surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #プロジェクトシックス #UE4
新機体。なんとかテクスチャまで漕ぎつけたので一旦このくらいで完成にしよう。 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス
やってみたかったやつ。 リアルタイムレイトレーシングの比較 RTX ON! OFF! youtu.be/6Y8huZqJ1sQ #UE4 twitter.com/syu_ya23/statu…
62
異方性反射っぽいものをON/OFFできるようにした。右はON、左はOFFでテクスチャ書き込み。 逆光でも少し反射が乗るようにした。適当だが何もないとのっぺりしてしまう。 今更インポート時のtangentが間違っているのを見つけた。このせいで反射がずれていたようだ… #VRM #UE4
クーロンズゲートVRはゲームではありません。オリジナルで叶わなかった陰界歩きを体験できます。籠ったままでも楽しめます。ゆっくり空間を楽しむソフトです。VRが無くても籠れます。 #UE4 @PlayStation #PS4
64
簡単にしか試してないけど4.23の新機能 「HDRI Backdrop Actor」が素晴らしすぎるんだけど気のせいか!?!?#UE4
65
VRMSpringBoneによる、しっぽの揺れ。 たぶん #kawaiiphysics でも動きを再現できるんじゃないかな。 これをPhysicsAssetで再現するのは… きびしい感じがする。 #VRM #UE4
66
UE4 Realtime Raytracing !! ここまで出来ます!! マウスコンピューター様からRTX搭載機のご提供を頂いて、建築vizでのリアルタイムレイトレ活用動画をUE4で制作しました!! DAIVとUE4 の可能性無限大です!! youtu.be/vvAxHYBILQY #DAIV #UE4
67
UE4映像用途で使うため検証。そのテスト動画。C4Dからmographのアニメーション込みでインポート。Ray Tracing GIあり。モデルはzbrushとsubstance painterで簡易的に。そこまで設定詰めなくても動画用途に使える品質が出る。レンダは爆速で最高。#UE4 #UnrealEngine
新ミッション用に新マップを作っております。 雲海を作ろうとしていたんですが、技術的な問題で海になりそう。 でもこっちのが夏らしくていいかな! 一応雲にも突入できます。あと開始数秒で水没とかはしないので実際安心。 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス
69
OctaneRender for Unreal 使いい始めて1時間ちょっとだけど便利だなぁ。 やっぱりアウトプットはもう全部UE4でいいんじゃないか!?!? #UE4 #OctaneRender
こんな直前まで作業してたのは、この冒頭のムービーが入れたかったからです。ご飯3杯いけるムービーを目指しました。 やっぱり自分のメカがカッコよく映るムービーは欲しいよね。 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス #C96
登場シーンのライティングを調整したり、画ブレを入れたりしてブラッシュアップ。あと着弾時にちゃんと水柱が立つようになりました。 今回のアプデはこれで完了!!お疲れ自分!!今日ははよ寝る!! #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス #C96
73
個人開発中のハイスピードな3Dアクションゲームの進捗です。 C96月曜日(明日)、南3ホール メ01bにてデモを頒布! 5ステージ収録、価格は300円を予定。 Web版デモは・・・たぶんもうちょっと・・・? #LinkRH #UE4 #C96
お待たせ致しました、BOOTH,及びC95のDLバージョンをC96版に更新いたしました! また、アンケートも作成しましたので、良ければ、ご回答頂けますと幸いです! BOOTH surumekoubou.booth.pm/items/1175114 アンケート jp.surveymonkey.com/r/H9Q5MY7 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス #C96
75
ブラシでなぞるだけで森が作れるとか便利な時代になりすぎでしょ。。これが建築CG屋さんの楽しい仕事です。 #UE4