ML デフォーマ サンプル! "最新の機械学習テクノロジーを使用して Unreal Engine で表面変形を駆動し、3D、4D、および MRI データから導き出された解剖学的にも正しいデジタルダブルが得られます" unrealengine.com/marketplace/ja… #UE5
UE5.2以降で追加される予定!の2D/3Dモーショングラフィック向けの機能「Avalanche」(仮) 専用エディタでプロシージャルに2D/3Dシェイプを作って、アニメーションしたり、バリエーション作ったり、書き出したりできる こちらの動画で紹介されています youtu.be/XAtjoawRN_Y #UE5
UBIの方が #UE5 で作った海中がすごい! しかも、このブループリントを無料で配布している! artstation.com/artwork/9NDqvW
UE5.1でポストプロセスに追加された「Diffuse Color Boost」という シーン全体でLumenの間接光を明るくする機能が あとちょっと間接光を…という痒い所に手が届く感じで便利! gifはライティングや露出は全く変えずに少し大げさな値での比較 2以下の値がおすすめ(細かなことはリプで) #UE5 #UE5study
UE5.0で追加された「Local Exposure」けっこう好き ハイライト部分を抑えて、シャドウ部分を持ち上げることで、白とびや黒つぶれを抑えたり、ディテールを保持、強調できる機能 コントラスト強いシーンや室内から屋外を見るシーンなどで役立ちます 1枚目がLocal Exposure無効で、2枚が有効(強め) #UE5
パストレーサーのGlass Absorption(色吸収)は、こんな感じのノードでできたりします! パストレーサーのAbsorption用の「Absorption Medium」というノードが追加されています Divideに繋がっているDistanceの値や「r.PathTracing.AbsorptionScale」でも色の具合(距離)を調整できます! #UE5 #UE5Study twitter.com/mino1106tasu/s…
UE5のマトリックスの映像出たときに、いろいろな方にサンプルでないの? って言われたけど、街の部分がでましたよ!!! ランチャーのサンプルタブからDLできます!! #UE5 #StateofUnreal
ふと思い立って オーナメントなどのAlpha、Height mapからのメッシュを作成をGeometry Scriptでやってみた 今まで別のソフトでやっていたこととかをUE5内でできるの面白い #UE5 #UE5Stady
壁の彫刻、ノーマルマップじゃなくて、モデルなんだ...一部だけじゃなくて他の細かい彫刻もモデルだった... Naniteすごい... #PS5Share, #TheMatrixAwakensAnUnrealEngine5Experience #UE5
これめっちゃ良いな 木もローポリ感少なくて良い! 水のマテリアルも面白いし 地面にぶっ刺したメッシュも馴染むようになっていて、石が立体的に重なる感じが良い! こういう細かな配慮が色々なされてて、この積み重ねがクオリティに繋がる とりあえず、オーストラリア行ってみたい #UE4 twitter.com/UnrealEngineJP…
最近、どうやってUE4を学んだのかを聞かれることが何故かいきなり多くなったので、個人的なおすすめ学習コンテンツや情報収集源などをまとめてみました! これからUE4を勉強しようとしてる方や始めたばかりの方の参考になれば嬉しいです! (ちょっとノンゲームよりです) actimeth.com/creativlog/lea…
UE4 Marketplaceにて Car Configurator Template の販売が開始しました! unrealengine.com/marketplace/ja… 完成されたコンフィギュレータが含まれていることはもちろん、オリジナルのカーコンフィギュレータを作ることができます! 車のデザイン、モデリング:@hamukun7arupaka youtu.be/kY7xA70gNOk #UE4
3D Model Haven これらが無料なのすごいな サイト見やすいし、クオリティも高い ローポリのFBXもあるから、ゲームエンジンでもすぐ使えるし。 DLしてみたけど、ある程度、パーツも分かれてたから使いやすい 3dmodelhaven.com
Megascansのアセット と UE4の無料アセット を使ってテストで作ったやつ モデリングせずに UE4での作業のみだったから 全部で1日くらいだった #Megascans #Quixel #UE4
やってみたかったやつ。 リアルタイムレイトレーシングの比較 RTX ON! OFF! youtu.be/6Y8huZqJ1sQ #UE4 twitter.com/syu_ya23/statu…
mayaからSubstance Painterに 自動で読み込んでベイクまでしてくれる プラグインすごく便利! share.allegorithmic.com/libraries/4869 #SubstancePainter
マテリアルのみで ひまわりを枯らせるアニメーション HoudiniでVertex Animation Texture を作って、マテリアルでアニメーションとテクスチャを制御できるようにしてみた 徐々に変わっていくのはWorld Positionを使いました #UE4 #Houdini
今更ながら interior mapping を試してみようと思いshowdown demo見てたけど レイヤーになってるのすごい。 窓ガラスと中の奥行きをすごい感じる。 #UE4