twitter用にC97サウンドトラックショートバージョンもアップしました! フル版も是非お聴き頂ければ幸いです。 #C97 #UE4 #プロジェクトシックス youtube.com/watch?v=hxwrOa…
今回のアップデートで追加される「アーマー」パーツの説明です。見た目と性能を分けたいという思いから実装しました。本当はもっと追加したかったですが哀れ時間切れ。 今後のアプデで増やします。 #C97 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス
103
学生時代の仲間たち6人と28,29、30日の3日間でゲーム作った! 全員自宅からDiscordを繋いで作業してたけど特になんの問題もなく完成までたどり着けた! これで短期間でそれなりの物が自宅にいながら作れることが分かった! #UE4 #gamedev
104
禰豆子ちゃんをUE4で作ってみた! 鬼滅のゲームが出たらこんな感じなのだろうか #UE4 #UE4Study #鬼滅の刃
105
Unreal Engineのマテリアルにおける、メタリックとラフネスの関係を一覧できる図にしてみました。この二つのパラメータの掛け合わせで様々な質感が生まれます。 zugakousaku.com/archives/ue4_s… #UE4
只今、C97バージョンをBOOTHにて配信開始致しました! 追ってサウンドトラックの配信も進めて参ります。 surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #C97 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス
108
Ivy generator という最高なものを手に入れた! 仕事で家具にツタをはわせられる!!#UE4
109
チュートリアルの要望とかあるのですが、正直チュートリアル作るほど特殊なことしてないので先日のエレディンを参考に自分のワークフローまとめ 何か気になるところは聞いてください #UE4 #3DCG
110
装備周りほぼ完了 タイツから透けるパンツ 正式名称ないみたいなのでこれをパイツと命名する #UE4
111
ゲーム制作動画をUPしました。 今回はアクションゲームが抱える永遠の課題について喋ってます↓ youtu.be/Zv8dT7W7svs Youtubeでの収益は基本的にゲーム制作に役立てていきたいと思っています。応援してくださる方は是非チャンネル登録お願いします。 #UE4 #indiedev #ゲーム実況 #YouTube
112
完成! ドルフロ「UMP9」 後日簡単にブレイクダウンまとめる予定です #ドルフロ #UE4
113
一応UE4で動きます ドルフロってこういう普通のアクションゲームにしてもいいと思うんだけどどうだろ #UE4
114
「地獄に堕ちろ」の童磨としのぶ作りました 背景はIceCoolのアセットを使用 #UE4 #UE4Study #鬼滅の刃
115
完成! ドルフロ「ST AR-15」 #ドルフロ #UE4
116
フィギュア化 #UE4 #ドルフロ
117
UE4でVRMを利用するプラグイン、VRM4Uについてドキュメントを書きました。 UE4で沢山のカワイイキャラクター達が動いたら嬉しいです。 興味ある方はどうぞ~ ruyo.github.io/VRM4U/ #UE4 #VRM #VRM4U
118
糸引きミサイルできたー!! UE4のパーティクルシステム初めて使ってみたけど、 なかなかカッチョイイかんじになった気が…! ついでに破壊時の破片もパーティクルで作成。 板ポリを3D上に撒いているだけなので作るの凄いラク。 めっちゃ爽快感あがりました!٩( ''ω'' )و #UE4 #gamedev
119
カメラとアニメーションのフレームを変えられるようにした。 左:60fps、 中:12fps、 右:5fps 機械的に抜くだけでも、アニメっぽくて面白い。 Twitterの動画で伝わるのか謎。 #VRM4U #UE4
120
じゅんさん(@navigavi)の武姫「アウィン・アウィナーズ」作らせていただきました 楽しかった! #武姫Weapons #UE4
121
STG制作続き。味方に攻撃AIを搭載できたー! 普段は自機を追従、敵を発見すると、追従をやめて攻撃態勢に入る。 まだまだ改良の余地だらけだけど基礎部分は実装できた。 君たちは攻撃をまかせて回避に専念してもいいし、 仲間と共闘して速やかに敵を撃破してもいい。 #UE4 #gamedev
122
先日、とある説明用に作ったけど使わなかった、テクスチャを貼る際に使う空間の違い。 マテリアル(シェーダー)を使い始めた人の役に立つかも、と思ったのでプロジェクトファイルを置いておきます。 dropbox.com/s/oygxgrbdl71z… #UE4Study #UE4.25 preview5
123
VRChatモデル アルグレイ & ベルガモッド booth.pm/ja/items/19359… #VRM4U #UE4
124
フォグと霧エフェクト作って全体の空気感アップ٩( ''ω'' )و キャラとぶつかる地形と一部BGのみ、 フォグの影響なしでパッキリ色にして視認性と奥行き感あげあげ。 (先日のライティング問題はアンチをFXAAにし、モーションブラーを切ると解決できました。情報ありがとうございます🙏) #UE4 #gamedev
125
敵弾作りはじめました。 なんかSTGぽくなってきた。超楽しい٩( ''ω'' )و nway弾やランダムばら撒き弾などテストしつつ、 バリエーション増やしていってます。 発光系の黄色や紫は視認性も良いし見た目も綺麗。 まだ処理落ちはしてないけど負荷軽減は今後の課題。 #UE4 #gamedev