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セルフコリジョンによる重ね着のテストです
これをMagicaClothに実装するのが今年の最大の目標となっています
過去に何度も挫折してるので今回こそ何とかしたい‥
#MagicaCloth #Unity #gamedev
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【🦆いよいよ12月4日22:00活動再開!🦆】
約10か月の長い休止を経て、ついに!
カモミ前よりつよくなって復活します!!
✨自作フルスクラッチ新3D✨
誕生日に新生鴨見カモミとして会いに行くよ♪
進化した瞳でチラリ👀💕
▼お披露目待機所▼
youtu.be/iF3Fw62cXbo
#b3d #Unity #鴨見カモミ新3D
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凹さんがブログで紹介している「窓シェーダー」の使い方を記事にまとめました!
初心者でも簡単に「窓シェーダー」を使えるように丁寧に解説しています。
☞styly.cc/ja/tips/9windo…
作品例もいくつか紹介しているので、ぜひオリジナルのギミックを作ってみてください~
#STYLY #Unity
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アバター改変支援ツール第4弾!
Unityだけで,テクスチャを描き描きしたり,
マスクを作って色改変ができるツールができました!
無料なのでたくさん使ってニャฅ(^・ω・^ฅ)
#にゃんにゃんアバターペインター(TextureModifyTool) | ほたての貝殻 hhotatea.booth.pm/items/3103973 #booth_pm #VRChat #Unity
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悪夢系アクションシューター「NeverAwake」の体験版を公開いたしました!
短いながら、操作感や雰囲気は分かるようになっていますのでぜひ遊んでみてください!
store.steampowered.com/app/1727180/Ne…
開発進捗はこちら。
twitter.com/i/events/14050…
#NeverAwake #indiedev #indiegame #shmups #stg #Unity
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キャンペーン
【2月3日発売】最新刊プレゼントキャンペーン
➡下記書籍を抽選で3名様に\プレゼント/
✅応募方法
❶当アカウントをフォロー❷このツイートをRT
応募締切3/14まで/当選連絡はDM
『C#クックブック』
oreilly.co.jp/books/97848144…
#csharp #Unity #オライリー
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Magica Cloth 2の相互衝突機能で3枚重ね(ロングスカート・パニエ・エプロン)を試してみました。
パラメータ調整に時間がかかりましたが、複数の布をほぼ貫通せずに動かすことができました!フリルのひらひら感が最高です!!
amaotolog.com/vr/146
#blender #b3d #Unity #MagicaCloth2
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はてなブログに投稿しました。
【Unity】【シェーダ】プロシージャルな髪の異方性ハイライト(天使の輪)表現を作る方法 - LIGHT11
light11.hatenadiary.com/entry/2021/02/…
シェーダ載せてるのでご利用はご自由にどうぞ
#はてなブログ #Unity #Shader
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#Unity
ダイナミックボーン使ったスカートの貫通問題解決できた(多分)コライダーも4つだけでとても簡単
DBであればVRChatでパンツ丸見えになることもない
①スカートのボーンを全選択してどっかの軸方向(A)に動かすときれいに広がるようにボーンを作る
②DB設定のfreezeaxisを(A)にする
つづく↓
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Unity で一通り水面アセットを漁ったけど VR で水の屈折表現が破綻しないアセットが見つからなくて。。。作りました
もし作者と同じく、VRで水を楽しみたいと思ってた方は動画リンクを確認してみて(近日中にここ最近のアップデート入ります)
#Unity #AssetStore #gamedev #URP #ShaderGraph
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【新作無料アセット】
Unityでリアルな水表現、AIベースの流体シミュレーション
かき混ぜたり、あらゆる水質にカスタマイズ
没入感がすごい!
・モバイル:まもなく登場
・標準,URP,HDRP対応
「Zibra Liquids, Free」(無料)
assetsale.herokuapp.com/ja/contents/85…
アセットストア:
assetstore.unity.com/packages/tools…
#Unity
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Boothにてナイトビジョンシェーダーを公開しました。VRChat等で利用できます。無償頒布なのでぜひ使ってみてください~ #Unity #VRChat sameno.booth.pm/items/4172526
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Unityでノベルゲームや会話パートを簡単に作れるツールをとりあえずベータ版として無料で公開します
■使い方
usagi-meteor.com/noveleditor
■配布先
usagi-meteor.booth.pm/items/4356788
操作感や機能追加要望などのフィードバックをくださると嬉しいです
#Unity #IndieGameDev twitter.com/i/web/status/1…
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2022年度の #PLATEAU では、「#Unity」及び「Unreal Engine(#UE)」向けSDKを開発しており、この度プロトタイプ版を公開しました。各ゲームエンジンに3D都市モデル(CityGML)を簡易にインポートできます。ぜひご利用・フィードバックをお願いします!
github.com/Synesthesias/P…
github.com/Synesthesias/P…
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ぞん子 3Dモデル
オープンソースPROJECT 始動
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夏にしれっと3D化していたぞん子😋
各種創作や3Dアプリに活用してもらいたい!
との想いから、ぞん子3Dモデルの配布を開始~!
利用規約ご一読のうえ活用くださいね!
#VRchat #Unity #Cluster
👇ここからダウンロード!
zonko.zone-energy.jp/3dmodel
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Unityで神々しい光を表現するには、Light Shaftを使えばいいということを学んだ!💡
今後積極的に使っていきたい!
Light Shaftについてはこちらの記事で紹介されています。
👉qiita.com/kerrot/items/a…
#Unity
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悪夢系アクションシューター「NeverAwake」のSteam版発売日が9月28日に決定しました!
良いものに仕上げられるよう、最終調整頑張ります。
↓ Demo&WishList
store.steampowered.com/app/1727180/Ne…
#NeverAwake #indiedev #indiegame #shmups #stg #Unity