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ゼロから顔が出来るまで
つぎ髪の毛から!
Face modeling. From primitive to finish as always~
Next is a hair one!
#3DCG
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3Dアニメーションをつける時は、「何を表現するためのモーションか」を最初に考える事が大切。
このモーションはタチコマの「可愛さ」を表現するために制作しました。
#3DCG #indie_anime #3Danimation #animetion
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泳ぎ方テスト2
作りおきアニメーションをつなげて動かす方法をやめ、背骨とヒレをプログラムで動かすようにしました。
より自然になったような?
#ラジコン金魚 #リアルタイムアニメーション #アプリ開発 #進捗 #MadeWithUnity #RealtimeAnimation #3DCG #IndieDev #Inprogress #ScreenshotSaturday
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あとこれは新卒の時に先輩から教わったことなんだけど、できたモデルを一旦シルエットにして見ると余計な情報がなく全体のバランスとかどこを調整すればいいかがわかりやすいので積極的にやるといいですよ。
#3DCG
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泳ぎ方テスト3
胸ビレの動かし方を改良。体のひねり具合で左右に違いが出るようにしました。他も微調整。
#ラジコン金魚 #リアルタイムアニメーション #アプリ開発 #進捗 #MetaFish #MadeWithUnity #RealtimeAnimation #3DCG #IndieDev #Inprogress #ScreenshotSaturday
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Blender始めて一週間くらい経ちました。
tutorial見ながら作った背景たち
もっと操作覚えて自主制作とかもやっていきたい
#blender #b3d #3DCG #blender初心者 #イラスト
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雷のジェット戦闘機アニメーション
可変スロー挑戦してみました!
#3DCG
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