まかろに(@cat01proto)さんの人気ツイート(新しい順)

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指の補助ボーン検証。 #3DCG #Maya
2
デフォルメされたまつ毛についてもう少し考えてみたけど、普通のまつ毛とビューラーでカールさせたまつ毛のハイブリッドっぽいから、結局どちらでもない形状を作るしかないのか... #3DCG
3
まつ毛のモデリング、リアルよりだいぶ分厚くした方が飛び出した部分が薄っぺらくならなくて良い..かもしれない。 #3dcgi
4
Blenderで瞳孔が凹んだ目に影用メッシュを使うテスト。マテリアルの描画順変えるだけなので思ったより簡単にできた。 #3DCG #b3d
5
服の内側にシワ用メッシュを作って、腕の動きに合わせてシワを変形させるテスト。服の形状が雑なのはご愛敬。 #3dcg #b3d
6
固定影をメッシュ使って追加するテスト。 シェーディング用のライトを赤に設定して任意の方向から照射、影オブジェクト用ライトを緑に設定してカメラ方向から当てる。あとはマテリアルいじって影マスクをレンダリング。 #3DCG #Maya twitter.com/i/web/status/1…
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顔のトポロジを改めて検証。 #3DCG #Maya
8
マチカネフクキタルのマテリアルとウエイト調整。 #b3d #3DCG #ウマ娘
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眉毛のラインだけ前髪の上に描く表現、ラインアートを使う方法↓ 1,Collection Line Art を作成し、眉毛のコレクションを設定。 2.Occlusion をオンにして、endを最大値(128)に設定 3.Material Mask を前髪のマテリアルと一致させる。 #3DCG #b3d
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AfterEffectsでパスをアニメーションさせて各方向からライティングされた影を作成するテスト。影テクスチャの番号をリグで制御すればそれなりに使えるかも。 #3DCG #b3d #AE
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せっかくなのでエイシンフラッシュのターンテーブルも出してみた。 #3DCG #b3d
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エイシンフラッシュ進捗。テクスチャ描いた。 #3DCG #b3d
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エイシンフラッシュの顔面を使って頬の陰の丸みを強調するテスト。 グラデーションランプの差から変化量を算出して法線マップを編集する試み。 #3DCG #b3d
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手の補助ボーンを考え中。 #3DCG
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ボーンとスキンの調整。 #3dcg #b3d
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まつ毛のラインだけ髪の上に出すテスト。Freestyleを合成するにはAlphaOver使うかSeparateRGBA挟む必要があるっぽい。eeveeでもAOV使えるようになったので範囲のマスクはAOVを使用。 #3DCG #b3d
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ブルボン進捗。 #3DCG #b3d
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freestyleで出せない交差ラインをカラーマスクを使ってコンポで出す #b3d
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フレネルとか使って髪にハイライト。 #b3d
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愛するって言葉は ちょっと照れくさいけど その想いをホームセキュリティに込めて…
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人がリリホワの魅力に気付くまでには、少し時間がかかる。