藤田将_雑談(@noveldrum2)さんの人気ツイート(新しい順)

1
簡単雲マテリアルを配布します! そのうち使い方、導入方法動画も制作予定😀 ホームページにて配布です(リンクはリプ欄に、 #blender #3DCG
2
廃墟っぽいアニメーションを作ったので、そのメイキングを公開しました! 破綻したフォトグラメトリを使っています、 今回はVFXっぽいこともやっています youtu.be/Yuc3a9A5DnM #blender #3DCG
3
現在制作中の世界にイルミネーションを追加しました、 この段階になるともう眺めているだけで楽しいです^^ #blender #3DCG #coloso
4
#1日でフォロワー何人増えるかチャレンジ 普段は便乗するタイプではないけれども最近は仕事で超絶忙しくてツイートできていないので便乗してみる、 結構前にフォトバッシュをしていたころの作品です!
5
制作中のアニメーションのコンポ作業中、 今回は新しいアイデアを何個か導入したので過去最高に面白い世界になっています^^ まだ修正箇所があるけどものすごく良い感じ。 #DOORY #blender #3DCG
6
現在制作中の世界、 確認用に試しにレンダリングしてみた、 軽量アニメーションホログラムシェーダーと人込みが良い雰囲気を醸し出している #DOORY #blender #3DCG
7
現在制作中の世界、 UVスクロールと先日の超軽量アニメーション看板マテリアルを使い、今のところは比較的軽めに作れている #belnder #3DCG #DOORY
8
今回作っている世界で2番目に画期的なアイデア、 アルファ付きロゴ素材をノードにつなぐだけでそれっぽいアニメーションを付けてくれるノードグループ、 板ポリ、テクスチャは一枚、キーフレームも1つしか打っていない、ノードも単純なので、いくら複製しても無視できるレベルに軽い! #blender #3DCG
9
現在制作中の世界、 退廃的になりがちなサイバーパンクではなく、清潔感とにぎやかさを両立した感じの世界を作っています、 人込みの表現に加え、ネオンサインの表現方法も良いアイデアを思いついたので、そちらに関しても後日紹介予定です! #blender #3DCG
10
次なる作品のために、人込みの表現を研究中、 これだけの人数を24fpsで動かせることに自分でも驚いている、 #blender #3DCG
11
水面マテリアルをboothでも公開開始しました! 平面で簡単に水面を表現できるマテリアルです^^ 引き続きホームページでも公開しています noveldrum.booth.pm/items/4661238 #blender #3DCG
12
簡単雲マテリアル制作中、 いい感じの雲を簡単に表現できるノードグループです! そのうち配布予定です #blender #3DCG
13
blenderで作った廃墟、 破綻したフォトグラメトリーが廃墟っぽかったので、ボロボロにしてみました 近々メイキング公開予定です!!! #blender #3DCG
14
今更ですが、時計広場をpixivに公開しました! フォトバッシュ×3DCG×イラスト、をさらにアニメーションさせた作品です #Blender3d #イラスト
15
そしてこちらが最終的に完成したアニメーション
16
#今までで作画カロリーMAXの作品上げようぜ 3Dモデルも作ってアニメーション作品を作ったときのやつです 替え芯を一本使いきって描きました、
17
先日予告した水面マテリアル、公開しました! 平面で作れます。色や波の具合など、調整できるようにしています、 ホームページにてダウンロード可能です! youtu.be/VYlordf_teY #blender #3DCG
18
blenderで作った街にバスを走らせてみました 目を覚ましたら、知らない街を走っていた……というイメージです^^ youtu.be/GNFcC8wqRrM #十五少女 #blender #3DCG
19
板ポリで簡単に水を表現できるシェーダーを作りました! 色や波の動き、透明度などを調整可能です 使い方の動画など作って、フリー素材として近日公開予定です #blender #3DCG
20
前々から気になっていた視差マップをちょっと試してみた 板ポリでも疑似的に奥行きがあるように見えるやつです^^ 使いどころによっては使えそう #blender #3DCG
21
自分が作った街、子供都市を歩いてみた youtu.be/na9XAaRor-w #blender #3DCG #十五少女
22
blenderで作った街の様子、 先日メイキング公開しました^^ 現在開催中の昭和百年展にて、展示中!!! #blender #3DCG #昭和百年展 #十五少女
23
ジオメトリーノードを使ってランダムに室外機が出てくるようにしました 位置に応じてランダムに出現し、架台の横幅、室外機の種類をカスタムできます 組み合わせを保持したまま複製もできるようにした^^
24
自分が作った世界を歩いて楽しむ、 まだビューポートレンダリングだけどなんか既にいい感じ 今後はこの街を動画化します!!! #blender #3DCG #ANOTHER
25
半年くらい前に作った街のメイキングをようやく今日、公開予定なので……、この際に子供都市の様子を少し公開してみる #blender #3DCG