ゐぬゐぬゐ 3DCG屋(@INUINUI3DCG)さんの人気ツイート(新しい順)

さようなら仕事、 こんにちは9連休 #3DCG
Maya用フリーリグ「アプリボットリグ」 2体の制作をさせていただきました。 中級者向けリグ「スイレン」 本データには特典として、背景モデルを同梱しています。 学生・プロを問わず、多くの方々に触っていただけますと幸いです。 applibot.co.jp/recruit/3dadop…
Maya用フリーリグ「アプリボットリグ」 2体の制作をさせていただきました。 初級者向けリグ「エイビー」 本データには特典として、「歩き・走り・待機」のサンプルモーションを同梱しています。 学生・プロを問わず、多くの方々に触っていただけますと幸いです。 applibot.co.jp/recruit/3dadop…
キャラモデリングは、いきなりオリジナルキャラを作るのではなく、有名な既存のキャラクターを作る事で、目標とクオリティラインが明確になり、効率的に技術を向上させることができます。 #3DCG
3Dだと、アニメっぽい影や光り方が出ない? そんなもの、全部、描けばよいのだぁぁぁぁ! #3DCG
3Dアニメーションをつける時は、「何を表現するためのモーションか」を最初に考える事が大切。 このモーションはタチコマの「可愛さ」を表現するために制作しました。 #3DCG  #indie_anime #3Danimation #animetion
さようなら平日、 こんにちは3連休 #3DCG
ボールペンの落書きをアニメ風の背景に着色。 #indie_anime
3Dアニメーションをつける時は、「何を表現するためのモーションか」を最初に考える事が大切。 このモーションはタチコマの「可愛さ」を表現するために制作しました。 #3DCG  #indie_anime #3Danimation #animetion
キャラモデリングは、いきなりオリジナルキャラを作るのではなく、有名な既存のキャラクターを作る事で、目標とクオリティラインが明確になり、効率的に技術を向上させることができます。 #3DCG
専門学校、卒業しました。 4月からはゲーム会社で3Dアニメーターとして働きます。 4年間3DCGを勉強した結果。 #3DCG
キレイな顔は、キレイなトポロジから。 #3DCG
なにげに、こういうのが一番大変なのよね。 ただ、苦労の価値はあると信じたい。 #3DCG
今作ってるアニメに出てくるPSP。 ちょっと気合入れすぎたな。 そんなに映らないのに。 携帯ハードの中じゃ、PSPが一番好きだったなぁ。 #3DCG
キャラモデリングは、いきなりオリジナルキャラを作るのではなく、有名な既存のキャラクターを作る事で、目標とクオリティラインが明確になり、効率的に技術を向上させることができます。 #3DCG
3Dモデリングはイメージをアウトプットするのに長い時間がかかる作業なので、 頭にふと浮かんだアイデアを逃さないために、短時間でできる2Dで、デザイン作業をする事が大切です。 「迷いながら作る」という事がなくなるので、作業時間も短くなります。 #3DCG
いやー、やっと、終わった。 調味料のテクスチャ作業。 今作ってるアニメの背景に使うんですが、まぁ~小物が多くて大変…… 家にあった物を参考にして作ったけど、驚異のS&B率。 次は、お菓子と漫画の追加制作ですね~ やるぜぃ! #3DCG #indie_anime
いやー、あんまり進まなかったなぁ。 明日までには残りのテクスチャを終わらせたい。 モチベ欲しいのでいいねください。 #3DCG
3Dアニメーションをつける時は、「何を表現するためのモーションか」を最初に考える事が大切。 このモーションはタチコマの「可愛さ」を表現するために制作しました。 #3DCG  #indie_anime #3Danimation #animetion
今年作った作品達。 自分的には、就活しながらも、結構、制作を頑張れた一年だったと思うのです。 RTしてくれると嬉しい。 #3DCG
3DCGでガイド作成し、作画で調整しているカット。 #3DCG
ボールペンの落書きをアニメ風の背景に着色。 #indie_anime
モデリングの作品が多いですが、本職はアニメーターです model by @RyanReos #3Danimetion #animation #3dcg #MAYA #indie_anime
3Dアニメーションをつける時は、「何を表現するためのモーションか」を最初に考える事が大切。 このモーションはタチコマの「可愛さ」を表現するために制作しました。 #3DCG  #indie_anime #3Danimation #animetion