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落ち影を落とす場合は、光と影をまたぐアイテムを配置するとより効果的です。
#背景美術
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「メイドインアビス」ラフボード 昼間の絵を夜に色替え。
昼を夜に色替えするときは、単にブルーをかぶせても自然になりません。
なぜなら、光側より影側のほうが青みが弱く固有色に近いので、昼間と色価を逆転させる必要があるからです。
#madeinabyss #背景美術 #メイドインアビス 許可済
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雲は複数のコブの集まりです。最初に大、中、小のリズムを作ると心地良い形になります。
#背景美術
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「メイドインアビス」ラフボード作成プロセス
1固有色の上に影レイヤーを乗せる
2影レイヤーを削って光と影で画面構成する
3反射光や、明暗境界線上のピンクの光の拡散などを足す
4雲を足して、近景と遠景の差をより明確にする
#madeinabys #howtodraw #メイドインアビス #背景美術 許可済
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ハーフトーンを付けるときの注意:直射光が当たる面には、反射光の色である青みで暗くしないようにします。もし入れると、薄く陰っているかのように光を感じにくくなります。
#背景美術
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クトゥルフ神話TRPGをイメージして作った無料配布の背景です。墓地をイメージしました。
営利目的意外の個人の使用でしたらご自由にどうぞ!ニコニコ静画から高解像度版をダウンロードできます。
seiga.nicovideo.jp/seiga/im107801…
#背景美術 #TRPG #クトゥルフ神話 #クトゥルフ神話TRPG
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大・中・小の配置が無意識に出来るように、メモ書き程度の線画で良いので、沢山描いて練習しましょう。
#背景美術
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「メイドインアビス」第2話背景
高低差のあるオースの街の情景。影と光のパズルによる、奥行のある空間づくりを目指してスタッフも頑張ってくれました。
#madeinabyss
#backgroundart
#メイドインアビス
#背景美術
許可済
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反射光の基本解説
#背景美術
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影との境目・弱い起伏・溝などは、青みでなく赤みで描くと光が当たった感じが出ます。
#背景美術
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色の意味。大抵の場合、1から順に必要に応じて階調を増やしていきます。
#背景美術
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反射光の基本
#背景美術
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絵具によるイメージボード
#背景美術 #BackgroundArt
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近景の瓦を縮小して遠景で使うと、情報量が上がりすぎてしまいます。
情報量を減らしたデザインにすることが重要です。
#背景美術
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窓を描くときは、ポイントである窓の周囲の色に注意しましょう。
#背景美術
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描写より、「何がそこにあるか」の問題のほうが大きいです。
何気なく風景を見ているだけで記憶できる天才肌の人もいますが、そうでない人もメモ描きすることで記憶に定着できます。
#背景美術
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「メイドインアビス」ナナチの家
この作品は本当にたくさんの方々の才能に支えられています!美術においても若手からベテランまで持てる力を発揮しました。
こちらは美術設定としても活躍した、緻密な描写が持ち味の西俊樹氏による本編背景です。
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