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「メイドインアビス」ラフボード作成プロセス
1直射光の当たった固有色をベタ塗り。
2崖の影を青黒で重ねる。
3画面外からの陰を青黒で重ねる。2の影に二重に影を重ねないよう注意。
4空色をスクリーンで重ね、空気遠近を出す。
#madeinabys #メイドインアビス #背景美術 許可済
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「メイドインアビス」ラフボード作成プロセス
1固有色の上に影レイヤーを乗せる
2影レイヤーを削って光と影で画面構成する
3反射光や、明暗境界線上のピンクの光の拡散などを足す
4雲を足して、近景と遠景の差をより明確にする
#madeinabys #howtodraw #メイドインアビス #背景美術 許可済
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「メイドインアビス」リコの部屋ラフボード(昼・電球色・夜・青緑のランプ光)
色々な時間帯で同じ部屋が出てくるときは、最初に昼の光を基準に作ったあとアレンジしていき、変化を比較します。
#madeinabys #backgroundart #メイドインアビス #背景美術 許可済
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「メイドインアビス」ポスター メイキング
1ベースカラーを決める。
2明るい雲と暗い植物のシルエットで前後感が伝わるよう構成。
3植物や雲をディテールアップする。
4滝を追加し、手前に特徴的な植物を入れてSF感を出す。
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許可済
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【晴れた風景→霧の風景へのオーバーラップ】
1晴れた状態
2光が当たっているグリーン部分を影にする。このとき影側の色は変更しない
3雲をブルーグレーの影色にして、いったん全体を曇り状態にする
4ブルーグレーの影色の霧で重ねていく。
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許可済
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「メイドインアビス」夜明け前のオース ラフボード
まだ青みの残る光。夜明け前は空が早く明るくなるので、地上はシルエットぎみに見えます。本編での風車の羽根は、美術で描いた素材を3Dで動かしています。
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