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反射光の基本解説
#背景美術
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「メイドインアビス」ラフボード 昼間の絵を夜に色替え。
昼を夜に色替えするときは、単にブルーをかぶせても自然になりません。
なぜなら、光側より影側のほうが青みが弱く固有色に近いので、昼間と色価を逆転させる必要があるからです。
#madeinabyss #背景美術 #メイドインアビス 許可済
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山の稜線に交差するように家、煙突、壁、杭など垂直なものを配置した構図。この重なり遠近法に加え、屋根の輪郭が見やすいよう白い雲を配置しています。
#背景美術 許可済
【Background Art staff's work】
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色価の基本理解
#背景美術
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枝は少し曲線を描いて、しなやかさを出すのがコツです。
#背景美術
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立体感を出すには部分的な処理に頼らず、色面同士の大きな対比をつくることが大事です。
#背景美術
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反射光の基本理解
#背景美術
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球体の陰影
#背景美術
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近景の瓦を縮小して遠景で使うと、情報量が上がりすぎてしまいます。
情報量を減らしたデザインにすることが重要です。
#背景美術
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石畳
石の手前角にハイライトを入れることで、その部分がカメラ側に迫る感じをもたらし、奥行き効果を作れます。
#背景美術
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「メイドインアビス」 ラフボード
朝の光なので影を長くしています。
雲の色は明るいほうから、ほんのりイエロー→ピンク→ブルーバイオレットの順です。
#madeinabyss #メイドインアビス #背景美術 許可済
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「メイドインアビス」ナナチの家
この作品は本当にたくさんの方々の才能に支えられています!美術においても若手からベテランまで持てる力を発揮しました。
こちらは美術設定としても活躍した、緻密な描写が持ち味の西俊樹氏による本編背景です。
#madeinabyss
#メイドインアビス
#背景美術
許可済
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夜の窓は、光源だけしっかり明るくすれば、光源のまわりが暗めでも灯りが付いている感じが出ます。
#背景美術
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描写より、「何がそこにあるか」の問題のほうが大きいです。
何気なく風景を見ているだけで記憶できる天才肌の人もいますが、そうでない人もメモ描きすることで記憶に定着できます。
#背景美術
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「メイドインアビス」リコの部屋ラフボード(昼・電球色・夜・青緑のランプ光)
色々な時間帯で同じ部屋が出てくるときは、最初に昼の光を基準に作ったあとアレンジしていき、変化を比較します。
#madeinabys #backgroundart #メイドインアビス #背景美術 許可済
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絵具によるイメージボード
#背景美術 #BackgroundArt