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【色価】
物体の光側には強い光が、影側には弱い光が当たっています。
両方の光の色は、画面内のそれぞれの物体に同じだけ反映されるのが基本です。
#背景美術
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「メイドインアビス」背景
ラストシーンの夕景。街中の路地は、暗い中にも夕陽やその反射をアクセントにしています。
背景:西俊樹(@shirakabausagi)
#backgroundart
#madeinabyss
#メイドインアビス
#背景美術
許可済
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帯状ハイライト、通称「オビハイ」の効果♪
・質感の違いを出せる
・同じ向きの面であることを説明できる(応用:他の面の別の高さにも入れると、2つの面が明確になる)
・単調な構図の絵でもアクセントを作れる(光源が画面内になくても入れると良い)
#backgroundart #描き方 #背景美術
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影を入れる時、こういう効果を考えて位置を決めています。同時に複数の効果を満たす場所を発見出来たときは、パズルが解けたときのような嬉しさがあります。
#背景美術 許可済
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川岸を描くときのコツ
#背景美術
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まるでドラキュラのごとく、光と影の境界には心理的障壁があるようです。
ドラキュらないよう注意しましょう。
#背景美術
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浅い水の場合、特に俯瞰においては、水底が見えやすくなります。
#背景美術【Background Art staff's work:Made in Abyss】(許可済)
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絵具によるイメージボード
#背景美術 #BackgroundArt
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雲は複数のコブの集まりです。最初に大、中、小のリズムを作ると心地良い形になります。
#背景美術
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ShotBooth Open Beta - PSOFT「Pencil+ 4」のラインエンジンを搭載!3Dシーンから漫画やイラストレーション向けの素材を簡単に作成出来る新ソフトのオープンβ版がリリース!
3dnchu.com/archives/shotb…
#3dnchu
#漫画 #イラスト #背景美術
#ShotBooth
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【夕方の色の作り方】
直射光側と影側で、別々に色調整するのがコツです。
#背景美術
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河岸を描くときの注意点
#背景美術
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汚れも「模様」のひとつです。
#背景美術
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立方体の陰影の基本
#背景美術
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メイドインアビス 路地裏ボード
敷石など年代を経た石は、磨かれて光をよく反射します。左壁の角の石に、右壁の暖色を反射させてアクセントを作り、同時に遠近感を強調。画面外右からは青の反射光を当てています。
#madeinabyss backgroundart #メイドインアビス #背景美術 許可済
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意識の違いがちょっとしたアウトラインの差を生み出し、リアリティにつながります。
#背景美術
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【夜の色の作り方】
影側のほうに固有色を残し、光側の青みを強調します。
したがって、影のほうが青みである昼の風景に青を重ねただけでは、夜色になりません。
#背景美術