1
2
本日Unityアセットストアで販売開始しました。 『Water Caustics Effect for URP』 assetstore.unity.com/packages/slug/… リアルな水中表現に欠かせないコースティクスエフェクトを既存シーンへ簡単に追加出来るUnityアセットです。 #Released #Finally #WaterCausticsEffect #AssetStore #Unity3D #URP #Assets
3
金魚AI、個々の大きさと速さのテスト。 #ScreenshotSaturday #Unity3D #IndieDev
6
このくらい大きく見たい。 #VR #Goldfish #Unity3D #IndieDev #GameDev #ScreenshotSaturday
7
iPhone 13 Proで動作テスト。 フル解像度 (2532x1170) で60fpsをキープしています。 #TestOnDevice #iPhone #iOS #Goldfish #AppMaking #Unity3D #MadeWithUnity #Indiedev #3DCG #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #実機テスト #進捗
9
2ヶ月ぶりの金魚です。 フォトグラメトリで作成した岩達を配置。 そしてようやくコースティクスエフェクトを金魚のシーンに適用しました。 #Background #Photogrammetry #Rock #Goldfish #Autopilot #WaterCausticsEffect #Realtime #3DCG #Unity3D #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #進捗
11
安定してきたので告知!オリジナルキャラクター「響狐リク」BOOTHで配布開始しました kar.booth.pm/items/1148939 #VRChat #Liqu_vrc #UTS #Unity3D
12
新スタジオ完成 質感表現にこだわりました #Unity3D
13
今回作成したボリュームライトエフェクトの仕組み。 ポリゴン2枚を加算合成しています。 #VolumetricLight #Effect #Fake #Shader #URP #AmplifyShaderEditor #Unity3D #Indiedev
14
Updated the test scene app for Patreon. Tank and window is now freely resizable. Added tracking and auto-rotation view mode. #IndieDev #Unity3D #Goldfish #AI #Demo #ScreenshotSaturday
18
水面で深度情報も反射するようにしました。これで水面でもDOF(被写界深度)エフェクトを正しく適用できます。 #DepthMap #Reflection #DepthOfField #Effect #IndieDev #Unity3D
19
コースティクステクスチャ作成用スクリプトのインターフェイスが出来ました。 プレビューウィンドウまわりが結構大変でした。 このジェネレータ部分はどのレンダーパイプラインでも動作します。 #WaterCaustics #Texture #Generator #MakingInspector #URP #HDRP #Standard #Unity3D #AssetStoreSoon
20
コースティクスエフェクトを作成しました。 #Water #Caustics #Effect #Texture #Shader #Procedural #Realtime #3DCG #Unity3D #AmplifyShaderEditor #Indiedev #進捗
21
ハロウィンコスチューム制作② 『ヴァンパイア羽』 #Vampire #Wing #Making #Halloween #Costume #Unity3D #DynamicBone #3DCG #Modeling #Modo #Devil #Goldfish
22
揺れる魔女帽子の作り方。 Dynamic Boneを使用しています。 #HowToMake #Swinging #WitchHat #Halloween #Unity3D #DynamicBone #3DCG #Modeling #FoundryModo
23
金魚の影が落ちるようになりました。 #DrawingBGWithParticles #IndieDev #Unity3D #VFXGraph