1
2
本日Unityアセットストアで販売開始しました。 『Water Caustics Effect for URP』 assetstore.unity.com/packages/slug/… リアルな水中表現に欠かせないコースティクスエフェクトを既存シーンへ簡単に追加出来るUnityアセットです。 #Released #Finally #WaterCausticsEffect #AssetStore #Unity3D #URP #Assets
3
金魚AI、個々の大きさと速さのテスト。 #ScreenshotSaturday #Unity3D #IndieDev
5
このくらい大きく見たい。 #VR #Goldfish #Unity3D #IndieDev #GameDev #ScreenshotSaturday
6
iPhone 13 Proで動作テスト。 フル解像度 (2532x1170) で60fpsをキープしています。 #TestOnDevice #iPhone #iOS #Goldfish #AppMaking #Unity3D #MadeWithUnity #Indiedev #3DCG #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #実機テスト #進捗
7
Updated the test scene app for Patreon. Tank and window is now freely resizable. Added tracking and auto-rotation view mode. #IndieDev #Unity3D #Goldfish #AI #Demo #ScreenshotSaturday
9
新スタジオ完成 質感表現にこだわりました #Unity3D
10
ハロウィンコスチューム制作② 『ヴァンパイア羽』 #Vampire #Wing #Making #Halloween #Costume #Unity3D #DynamicBone #3DCG #Modeling #Modo #Devil #Goldfish
11
今回作成したボリュームライトエフェクトの仕組み。 ポリゴン2枚を加算合成しています。 #VolumetricLight #Effect #Fake #Shader #URP #AmplifyShaderEditor #Unity3D #Indiedev
13
コースティクスエフェクトを作成しました。 #Water #Caustics #Effect #Texture #Shader #Procedural #Realtime #3DCG #Unity3D #AmplifyShaderEditor #Indiedev #進捗
14
揺れる魔女帽子の作り方。 Dynamic Boneを使用しています。 #HowToMake #Swinging #WitchHat #Halloween #Unity3D #DynamicBone #3DCG #Modeling #FoundryModo
16
2ヶ月ぶりの金魚です。 フォトグラメトリで作成した岩達を配置。 そしてようやくコースティクスエフェクトを金魚のシーンに適用しました。 #Background #Photogrammetry #Rock #Goldfish #Autopilot #WaterCausticsEffect #Realtime #3DCG #Unity3D #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #進捗
17
水面で深度情報も反射するようにしました。これで水面でもDOF(被写界深度)エフェクトを正しく適用できます。 #DepthMap #Reflection #DepthOfField #Effect #IndieDev #Unity3D
21
金魚の影が落ちるようになりました。 #DrawingBGWithParticles #IndieDev #Unity3D #VFXGraph
22
コースティクステクスチャ作成用スクリプトのインターフェイスが出来ました。 プレビューウィンドウまわりが結構大変でした。 このジェネレータ部分はどのレンダーパイプラインでも動作します。 #WaterCaustics #Texture #Generator #MakingInspector #URP #HDRP #Standard #Unity3D #AssetStoreSoon
25
ライトの位置や傾きでだいぶ表情が変わります。 複数のライト(9個まで)に対応。 沢山の反応ありがとうございます! もう少し調整したらアセットストアで販売してみようと思っています。 #MultipleLightsSupperted #WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #Unity3D #AssetStore #Soon