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常日頃からライブ照明として活用させてもらってるVolumetricLightアセットがV2になってとんでもない進化を遂げてた...
・半透明ガラスを通過後の光がちゃんとそのガラスの色になってる
・Light使わずに動画みたくライトがあてれる(defferdOnly)
これは買いですわ..(購入済み)
#Unity
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配信番組で使うツールも自作してます!これは若手社員がUnityでつくったテロップ送出アプリ。最大4つの素材を重ねて、NDIでOBSに送ってスーパーインポーズしてます。便利!!
#Unity #NDI #OBSstudio
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【無料化アセット】
Unityでプレイモード(実行中)にオブジェクトの位置、ライトを編集、その状態をキープしたままエディタモードに持ち越せる便利ツール
インスタンスもOK!
『Play Mode Saver』
$4.99 => FREE 100%OFF
情報元 assetsale.herokuapp.com/ja/contents/374
アセットストアassetstore.unity.com/packages/tools…
#Unity
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ドラゴンのこどもたちが冒険するゲーム「#フィズとにじいろの星」の、新しいデモ版(v0.2)を公開しました!
今回のデモでは、ステージ3のボス戦までを通しで遊ぶことができます!
(ツリーにリンクがあります)
#Gamedev #indiedev #Unity #pixelart #Fiz_and_the_Rainbow_Planet #GC甲子園
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できたよー!!VCC対応の動画です!
既存のプロジェクトの変換と新規作成、あと、便利なツールセットの作り方も紹介してますにゃ!
『ネコでもわかるAvatars3.0 Extra!』VRChat Creator Companion(VCC)対応の解説!【VRChat】 youtu.be/_sWAnJTgOt8
#VRChat #Unity
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今回の動画は Unity エディタの TIPS 集です。隠してる訳じゃないけど気付きにくい機能から、本当に隠された秘密のコマンドまで、色々紹介しちゃいます!
youtu.be/mc0mHcnqu44
#Unity #UnityTips
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ロングヘアのテスト
これはボーン(Transform)ではなくメッシュ頂点でシミュレーションしています
Ver1に比べて細い髪メッシュでも形状がかなり安定するようになりました
#MagicaCloth2 #Unity #madeinUnity #gamedev
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誕生日なので言わせてください!!
「あの頃のMMO風ソロRPG」というコンセプトのゲーム制作してます。年末頃出したいなぁと思っててこれから進捗上げていくので、少しでも興味持っていただけたら嬉しいです!!
#ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #Unity #indiedev
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自動運転シミュレーターのAWSIMをオープンソースで公開しました。誰でもUbuntu 1台でAutowareの自動運転シミュレーションができます!Unity製です。是非動かしてみてください!
チュートリアル : tier4.github.io/AWSIM/GettingS…
GitHub : github.com/tier4/AWSIM
#TIERIV #Autoware #ROS2 #Unity
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自殺して異世界転生したJKが、人格を持つロボに搭乗して自由に飛び回り、色々ぶっ壊しながら、生きる意味を見つけ、世界を救う物語
少女は旅で成長し、少し世界を好きになる
#リツイート希望
#ド直球に言いますがフォローしてください
#indiedev #Unity #UE5 #ゲームクリエイターズラボ応募
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前回のペンライト演出のチュートリアルの続きで、今回はペンライトの動きの作り方について解説します。簡単な数学関数の組み合わせで、自然な動きを作り出すことができるんです。 #Unity #UnityTips
youtu.be/iC3QKBW9EmA
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ハイポリ(Dazキャラ)のルーズ系衣装のテストです
いちおう衣装3点ぜんぶ揺らしています
セルフコリジョンがまだちょっと怪しい
#MagicaCloth2 #madeinUnity #Unity #gamedev
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Boothにてナイトビジョンシェーダーを公開しました。VRChat等で利用できます。無償頒布なのでぜひ使ってみてください~ #Unity #VRChat sameno.booth.pm/items/4172526
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ローポリロングスカートのテスト
Ver2.0では様々な貫通対策が入る予定です
1⃣指定ボーンへの自動スキニング
2⃣最大移動範囲
3⃣バックストップ
4⃣エッジベースのコリジョン
それぞれの説明はまた後ほど
#MagicaCloth2 #Unity #gamedev
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Ver2ではエッジによるコライダー衝突判定が追加されます。
今までの球ベースではパーティクルとコライダーの半径が小さいと簡単にすり抜けが発生していましたが、エッジではこれを防ぐことができます。
#MagicaCloth2 #Unity
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2022年の末からVRCSDKが今回リリースされる「VRChat Creator Companion」を通してしかダウンロードができなくなります~!
こちらのツールは「VRChat用のUnityプロジェクト」を簡単に立ち上げることが出来るツールになります。
※既存のプロジェクトをそれ用に置換えも可能です
#VRChat #Unity twitter.com/VRChat/status/…
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Unity生活6日目
オリジナルモーションが入れられるようになりました。
問題ない、15mまでならッッ!!(例のプール)
もう少しモーションを入れたら無料配布しようと思っています。需要がほぼ無いジャンルだがな!!
#Unity #VRChat #VRChat始めました #刃牙
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1年前のunityで作ってたゲームとue4で3ヶ月で作ったゲームを比較してみた🎮
unrealengineに乗り換えてほんと良かったと思ってます😁
#UnrealEngine
#Unity
#blender
#ド直球に言いますがフォローしてください
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やっとか‥という声が聞こえてきそうですが、Ver2.0から頂点属性をブラシでペイントできるようになります!
これ以外にも色々とパワーアップする予定です。
#MagicaCloth2 #Unity
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悪夢系アクションシューター「NeverAwake」のSteam版発売日が9月28日に決定しました!
良いものに仕上げられるよう、最終調整頑張ります。
↓ Demo&WishList
store.steampowered.com/app/1727180/Ne…
#NeverAwake #indiedev #indiegame #shmups #stg #Unity
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