176
2022年9月の無料マーケットプレイスコンテンツ
ネオンに照らされる日本の街、魔法詠唱などの攻撃アニメーションパック、ローポリゴン インテリアパックなど多様なコンテンツを用意いたしました。今すぐ手に入れましょう! #UE5
unrealengine.com/ja/blog/featur…
177
178
ちなみに今回は「なぜ漫画制作でUEを使うの?」という質問への一つの回答になってまして…
デジタル作画で3Dを活用しようとする際、3Dモデルの購入・制作費が結構負担になります。なので「マーケットプレイス」や「Megascans」にある無料モデルが凄く役に立つんです! #UE4 #UE5 #ジャンププラス twitter.com/jump_mangasho/…
179
180
荒いけどひとまず完成.
FF14のボス戦を見ててやっと何作ってたか思い出した次第。中規模AOEを想定してます。
I finally remembered what I was trying to make when I saw a boss battle in FFXIV. I assume mid-scale AOE.
#UE5 #Niagara #gamedev #realtimevfx
182
【個人制作ゲーム】
想像の10倍ぐらい完璧な敵AIが完成して自分でも驚いてる
#ゲーム開発 #ゲーム制作 #gamedev #indiedev #IndieGameDev #インディーゲーム #indiegame #UE4 #UE5 #拡散希望
183
184
第2話も公開された…!今回説明されている「ランチャーのインストール」はコチラのページからどうぞ!
unrealengine.com/ja/download
[2話]長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記~アンリアルエンジン編~ - 長谷川智広 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/327037… #ジャンププラス #UE4 #UE5
185
【個人開発ゲーム】
四ヶ月以上かけた敵のAIがようやく完成に近づきました!
集団時はプレイヤーを包囲するように接近し、状況に応じて回避や遠距離攻撃などを行う賢い子になってます。
#ゲーム開発 #ゲーム制作 #gamedev #indiedev #IndieGameDev #インディーゲーム #indiegame #UE4 #UE5 #拡散希望
186
Unreal Engine 5で「湖ノ狼」というゲームを作りました。オオカミ達が仲間を探して湖を渡ります。山形ビエンナーレ2022にてプレイアブル展示。詳細はこちら! zugakousaku.com/okami #UE5
187
弊社の斎藤、岡田が協力させていただいた短期連載「長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記〜アンリアルエンジン編〜」が #ジャンププラス にてスタートしました!ぜひご覧ください!
Unreal Engine を漫画に活用されたい方は以下の資料もチェック! #UE4 #UE5 #UEArt2D
unrealengine.com/ja/blog/epicga… twitter.com/jump_mangasho/…
188
以前から大好きな漫画家さんがUnreal Engineを触っただけでなくレポ漫画まで…!…エピックゲームズのオカダさん(役職不明)って一体誰なんだ!?(棒)#UE4 #UE5 #UEArt2D
あ、もしUEを使った漫画・イラスト制作にご興味を持った方は過去に開催した勉強会の資料をどうぞ!
unrealengine.com/ja/blog/epicga… twitter.com/jump_mangasho/…
189
長谷川先生のアンリアルエンジンレポート漫画がジャンプ+で公開されましたー!!
焼野原塵の頃からファンなのでとても嬉しいです!!
shonenjumpplus.com/episode/327037…
#UE4 #UE5 #UEArt2D #UnrealEngine #ジャンププラス
190
191
#unrealengine で墜落した宇宙船の一部みたいなシーンを作りました。
#UE5 は初めて使ったけどリアルタイムで修正できるのがすごくいい。
宇宙船は #houdini でモデリングして #substancepainter でテクスチャリングしてます。
#madeinunreal @wingfo
192
#UE5 の主要機能をご覧ください。
Lumen、Nanite、World Partition などなど City Sample を通して Unreal Engine 5 の強力な機能を紹介するビデオを見てみましょう。
youtu.be/P5pGT3rIXyI
194
195
アンリアルの勉強初めてから半年くらい経ったので作ったものをまとめてみました。従来のDCCツールとの違いに苦しみましたがだんだんコツが分かってきた感じです
#UE5
196
環境アーティストに聞く、UE5 でのフォトリアルに近い駅の作成方法
#UE5 Lumenを使用してアーティストの Lorenzo Drago 氏は越中大門駅を再現し、何百万人もの人々を驚かせました。完成までの道のりを見てみましょう。
unrealengine.com/ja/tech-blog/e…
197
198
フォトグラメトリを行った中銀カプセルタワービルの地下空間をUE5に入れて探索してみたけどめっちゃ雰囲気が出てる…!
ボイラー室と電源室には干されたタオルやマウスウォッシュがそのまま残されていて、ほんの少し前まで人がここいいた事が感じられる。
#UE5
#中銀カプセルタワービル
#3DDA
199