UE5.2の新機能PCGで作った草原。基本は理解できたからサンプルプロジェクトから応用を学びたい #UE5 #UnrealEngine
AIで生成したコンセプトイメージをBlenderで3D化。 デザインとモデリングが苦手でもそれなりのものができるのでCG学習のきっかけに良いかも #b3d #midjourney
放置気味だったUE5の自主制作終わらせたー。BlenderとUEを連携させて大規模なシーンを作るのが目的だったけど結局力技に頼ることが多かった。もっと良い方法がありそうではある。#UE5 #UnrealEngine
簡単な流れはベース画像をnijijourneyで作ってバレ消しとかアウトペインティングをDalle2、画像からデプス生成するのにStableDiffusionを使いました。あとアップスケールにTopaz Labs。レンダーはEEVEE twitter.com/tasaki_yota/st…
AIとBlenderを駆使してイラストを疑似3D化してみた。2.5D表現っていいよね。CGっぽさと平面っぽさが中和されていい感じになる #b3d #nijijourneyv5
ちょっと話題になった画像から3Dを生成するkaedim3dを試してみた。 midjourney→kaedim3d→mixamoのコンビネーション。 品質は今のところ怪しいけど未来は感じた・・ kaedim3d.com
ゆるいローポリモデルをアドオンを使って手間をかけず見栄えをよくする方法 1 元のローポリモデル 2 アドオンOCDでダメージ追加 3 アドオンFluent Materializerで汚し追加 4 装飾のアセットでディティールを追加して完成 慣れれば1時間くらいで作れる!#b3d
2022年に作ったCGを40秒くらいにまとめました。今年はアンリアルを覚えるのが目標で、ある程度は達成できたと思う。 #b3d #UnrealEngine5
放置してた自主制作をちょっと進めた。Blenderだとイマイチやる気が起きなかったのでUE5に変更。 変換にこのアドオン使って、シンプルだけど便利だった。 blendermarket.com/products/coord…
巨大なリング状の遺跡?を作りました。 巨大感を出したかったんだけどカメラがちょっと早すぎたかも。4種類くらいのアドオンを駆使して半日くらいで制作 鳥の群れ Spyderfy 森 Alpha Trees, Scatter5 フォグ Fog Planes #Blender3d #b3d
UE5.1で作ったファンタジックな森。 SpeedTreeのNaniteとMegascanを使って短時間で作る練習。ちょっと荒いけど大体3時間くらいでできた #UE5 #UnrealEngine
Unreal5.1を味見。 Naniteが進化して木の葉っぱみたいな細かいオブジェクトもいけるようになった。使ってるのは300万ポリゴンくらいのハイポリの木。 これはすごい・・ #UnrealEngine5 #UE5
Blenderで作った滝のテスト。動画素材とシェーダーの組み合わせ #b3d
wip 沿岸の要塞都市みたいなシーン レイアウト、ラフモデリング、仮ライティング、カメラワークまでのタイムラプス動画 #b3d #Blender3d
blenderで作った架空の渋谷川っぽい風景 AI熱も落ち着いてきたので3Dやります #b3d
ザハとガウディの巨匠二人に日本の寺をデザインしてくださいと無茶振りしたやつ 上がザハで下がガウディ #midjourney
なるべくフォトリアルになるように頑張ったAI風景。 もう少し精度が上がればマットペイント用に使えるかも? #midjourny
UE5とPLATEAUとUltra Dynamic Skyの組み合わせ。 これは他のツールじゃなかなかできないなぁ #UE5 #plateau
アンリアルの勉強初めてから半年くらい経ったので作ったものをまとめてみました。従来のDCCツールとの違いに苦しみましたがだんだんコツが分かってきた感じです #UE5
アンリアルのUltra Dynamic Skyってプラグインを試してみたんだけどこれ面白いね。フィジカルスカイでライティングしたり雲作れたりできるんだけど様々な天候のプリセットがあってそれを触ってるだけで楽しい
UE5で文明崩壊後の世界を作りました。 いろんなアングルが気軽に試せて楽しい! ※音あり #UnrealEngine5 #UE5 #graswald #megascans
久しぶりにアドオンを物色して前から気になってたAlphaTreesを購入。変化球系のアドオンかなーと想像してたけど思ったより実用性がありそうでとても良かった #b3d #Blender3d
よーやく自由にパソコンが使えるようになったので自主制作再開。今回はUE5で夜のライティングを頑張る!という目標でやりました。アンリアル結構馴染んできた #UE5
ほとんど話題に上がってなくて悲しいけど人知れずCharacterCreatorの新バージョン4がリリースされてた。UE5にも無料プラグインで簡単に持って行けるしお手軽でなかなか良い。