よーやく自由にパソコンが使えるようになったので自主制作再開。今回はUE5で夜のライティングを頑張る!という目標でやりました。アンリアル結構馴染んできた #UE5
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自分を雑にMetaHuman化してみた ざっくりまとめ 1.HeadShotというソフトを使って一枚絵から3Dモデルを生成 2. #UE5 にインポート後、Mesh to MetaHumanを使って↑のモデルを #MetaHuman に 3. 髪やテクスチャは持ってこれないので、MetaHuman Creator上で色々調整 4. ウェーイ twitter.com/pafuhana1213/s…
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MetaHuman 向けプラグインを #UE5 に公開しました! 機能の1つである Mesh to MetaHuman は独自のフェイシャル メッシュを #MetaHuman に変換することができます。その他にも MetaHuman Creator のアップデートなどを本日より利用いただけます。 unrealengine.com/ja/blog/new-re…
仮想空間上の宇宙空間、カッコ良すぎる🛰 #UE5 #3DCG
I wrote about how I made Etchū-Daimon Station - 以前話題となったUE5で構築の越中大門駅シーン!制作プロセス解説記事が公開! 3dnchu.com/archives/ue5-m… #3dnchu #UE5 #Blender #b3d #blender3d #Substance3DPainter
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ドット絵などの2D画像でUE5を動き回るサンプルプロジェクトを、無料公開しました🥳 BOOTH: o-y-g.booth.pm/items/3908491 誰かの参考になればいいなと思います。#UE5 #UE5Study #TPSprite
登場する車種や発車タイミングなど、 殆ど運任せなので、何度も撮り直して、 ようやく良い具合の破壊絵が撮れたのです。 youtube.com/watch?v=2uEdi4… #パリピ孔明 #チキチキバンバン #UE5 #Metahuman #踊ってみた
触り中。良い・・良いぞぉ・・ 3dnchu.com/archives/fluid… #UE5
Fluid Flux - 平面ベースで軽量動作するUnreal Engine向けリアルタイム流体シミュレーションアセットがリリース! 3dnchu.com/archives/fluid… #3dnchu #UE4 #UE5
ほんと意味わかんないんだけど、これ3DCGだ。。記事を読むとゼロから手で作ったらしい。UE5で動かしてるとのこと。 #3DCG #UE5
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Somehow practicing #Niagara Fluid. I modified the Grid 3D Niagara Fluid sample to make it look like water magic instead of smoke. It's a little difficult to simulate that seem to be moving fast, but I like how easy it is to do barrier-like things. #UE5 #realtimevfx #gamedev
最近の自主制作4枚 上2枚がUE5で下2枚がBlender 今のところBlenderの方が作ってて楽しいけどUE5の方が無敵感がある。 #UE5 #b3d
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僕の作ったアセットを使ってCitySampleを飛び回るのが流行ってたっぽいので、アセット製作者自身がUE5の勉強ついでに色々作ってみました。 #UE5 #UnrealEngine5 #gamedev
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Naniteによるジオメトリの変化をわざと見えるようにオフセットつけてみた。ほんとはこの変化がもっとカメラが遠くの時にピクセルレベルで起きてて視覚的に気づかないようになってる。面白い! #UE5
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アンリアルエンジン公式大型勉強会 UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER 詳細情報公開! 講演タイムテーブル、各講演内容、ユーザ参加型企画 #アンリアルクエスト 3を公開。5/23(月) - 5/28(土) はゲーム・ノンゲーム分野での素晴らしい事例を学びましょう! #uefest #UE4 #UE5 unrealengine.jp/unrealfest/
Interior Mapping Shader - wParallaxによるUnreal Engine向け視差インテリアマップシェーダー!無料公開! 3dnchu.com/archives/inter… #3dnchu #UE4 #UE5
UE5への移植してみた🙂 #UE5 #UE4Study #VFX #realtimeVFX #Niagara #indiedev #indiegame
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ChaosDestructionとNiagaraFluidでリアルタイムお家破壊 #UE5
Genshin Impact Character Shader for Unreal Engine - 『原神』に影響を受けて制作されたトゥーンシェーダーパックのUE版が登場! 3dnchu.com/archives/gensh… #3dnchu #UE4 #UE5 #NPR
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Xbox と Epic Games との技術提携により、 Unreal Engine 5 を活用した 未来のゲーム開発環境構築が 進められています。 今回は、 The Coalition による Unreal Engine 5 技術デモの 詳細を公開! 詳しくはこちら⬇️ bit.ly/3LbUm9D #UE5 #Xbox #XboxWire
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Stylized Explosions another version. Used NPCs to allow blasts to affect other explosions. I think it will look 3D in VR because it is Static Mesh smoke without translucency using Dither TemporalAA. #UE5 #Niagara #gamedev #realtimevfx #anime
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Liquid Fluid Sim Test with Unreal Engine 5. なんか描画がおかしくなってるけど、今は気にせず流体を楽しんでます。 #UE5 #Niagara #Fluids #realtimevfx #gamedev
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3D知識ゼロの音楽ユニットが1年間勉強して、全編CGのMVを自主制作してみました! 撮影から編集まで、全ての工程を自宅のみで完結。 SF映画のような未来の世界を描いた作品です🪐 個人規模でも低予算でCG映像制作を楽しめる時代がもう来ています! 皆さんもレッツトライ💪 #UnrealEngine #UE5 #3DCG