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UE4+ADX2で、ゲームの状況に応じてBGMが盛り上がったり旋律が変化するやつを作りました。 動画では横に動くと旋律、縦に動くと曲のテンションが変わります。 実装法は記事に全部書きました。音源、サンプルプロジェクトも公開してるので気軽に試せるはず! qiita.com/SigRem/items/a… #UE4 #UE4Study
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簡単にしか試してないけど4.23の新機能 「HDRI Backdrop Actor」が素晴らしすぎるんだけど気のせいか!?!?#UE4
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あんなカチカチ装甲のデカブツに勝てるわけがない? 大丈夫!妖精さんが味方してくれることになりました! (実装未定、妄想の段階からやりたかったことの一つ) #少女前线 #ドルフロ #GirlsFrontline #UE4
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ここから本気だよ、任務開始。 AK-12 スキル:ウルフ・アイ 5秒間、機動力がSMGと同等になる。銃の火力、射速が35%上昇し、リコイルが35%減少する。また、リロード速度が0.3秒になり、スキル発動時に0秒でリロードを行う。 CT8秒。 #少女前线 #ドルフロ #Girlsfrontline #UE4
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とりあえず一通り全ての区画のレベルデザインが完了しました この規模を全部一人でやったのは初めてだったのでなかなか骨のある作業でした。でも凄く達成感があるし、最適化についての知識もかなり付きました #UE4
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だいぶdivisionに近づいたんじゃないかな あと絵が気に入らないけどポストプロセス分からなすぎてどうやって近づけていけばいいか分からぬ ポストプロセスのプロさん教えて #少女前线 #ドルフロ #GirlsFrontline #UE4
進捗!! 設計図のセーブ機能がほぼ実装終わりました。 機体の保存、読み込み、上書き、リネーム、削除など 一通り揃えました。 正直、街を作るより苦戦していたまである。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
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マジで本当に技術革新と言っていいほどイラスト制作者にとってアンリアルエンジンは凄いツールなんだが、今まで触ったことがない人にとってこれがどれほど凄いのか伝わりにくいのがもどかしい。エピックゲームズジャパンが漫画家呼んで「線画がリアルタイムで動く」を見せればいい。絶対驚く。#UE4
UE4 Marketplaceにて Car Configurator Template の販売が開始しました! unrealengine.com/marketplace/ja… 完成されたコンフィギュレータが含まれていることはもちろん、オリジナルのカーコンフィギュレータを作ることができます! 車のデザイン、モデリング:@hamukun7arupaka youtu.be/kY7xA70gNOk #UE4
登場シーンのライティングを調整したり、画ブレを入れたりしてブラッシュアップ。あと着弾時にちゃんと水柱が立つようになりました。 今回のアプデはこれで完了!!お疲れ自分!!今日ははよ寝る!! #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス #C96
uDraper - Unreal Engine向けリアルタイムクロスシミュレーションプラグインと3D衣装作成ツールがリリース! 3dnchu.com/archives/udrap… #3dnchu #UE4 #UE5 #uDraper
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キャラクタ画角補正の様子。Depth補正を入れて、ライトがズレにくくなった。実装も見た目も楽しいw 左:補正した絵 右:別角度から見たもの #VRM4U #UE4
Web即売会「BOOTH Festival デジタルゲーム回」に体験版を出展いたします!既にBOOTHでも販売しておりますので、良かったらどうぞ。 当日までにキーコンフィグも何とか実装する予定! surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #booth_web即売会 #春の創作クラスタフォロー祭り #プロジェクトシックス #UE4
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スタート画面できた #UE4
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VRChatモデル アルグレイ & ベルガモッド booth.pm/ja/items/19359… #VRM4U #UE4
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レンズのフォーカス変更した時に画角が変わってしまうことを、ブリージングというそうだ。 適当に再現してみたら、すごくそれっぽく感じる。 …と喜んでいたんだけど、高価なレンズでは起きないらしいw #VRM4U #UE4
進捗! 無料アセットを並べてガレージっぽくしました。あとカメラの回転も出来るようになりました。 カスタマイズも実装しましたがひとまず今は武器だけ! 新武器のショットガンは近距離で凶悪な性能を誇ります。 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix #EpicFriday
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② 前後関係、透過、映り込み、もリアルタイム再現できる 手前にあるものに隠れたり、透過するものの奥も描写したり、リアルタイム3DCGなので、それぞれの質感に合わせた映り込みを再現する事も可能です。もっと色んな素材テストしたい!すごい。 #CHPLab #バーチャルスタジオ #UE4 #realtimevfx
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Epic Games公式大型イベント「UNREAL FEST 2023 TOKYO」が6/2(金)、3(土)に秋葉原で開催! 1日目は #UE4#UE5 などの事例紹介、2日目はインディーゲームに焦点を当て、作品の試遊展示やインディーゲーム開発者向けの特別企画を実施!誰でも無料で参加できます! unrealengine.jp/unrealfest/202… #uefest
Vigilante Free UE4 Assets - 高品質な戦車や軍用車両、戦闘機、ヘリなど6種のUE4向けアセットが無料配布! 3dnchu.com/archives/vigil… #3dnchu #UE4 #free #無料
微アップデート! これまで対応していなかったPS5コントローラにも対応しました。また、ゲームパッドのエイムアシストがやや強すぎたので調整を入れました。 こちらからダウンロードできます。 surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #UE4 #プロジェクトシックス #projectsix
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水の表現を変えて清涼感が増した海上廃墟ステージ すっごい遅れてるけど、暑いうちにオープンβ配信したい #UE4 #LinkRH #indiedev
マテリアルのみで ひまわりを枯らせるアニメーション HoudiniでVertex Animation Texture を作って、マテリアルでアニメーションとテクスチャを制御できるようにしてみた 徐々に変わっていくのはWorld Positionを使いました #UE4 #Houdini
今回のアップデートで追加される「アーマー」パーツの説明です。見た目と性能を分けたいという思いから実装しました。本当はもっと追加したかったですが哀れ時間切れ。 今後のアプデで増やします。 #C97 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #プロジェクトシックス