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FreeCADの応力解析結果をVRChat上で表示させられました✨
FreeCADからメッシュ(.stl)と解析結果(.vtk)をBlenderに取り込む→XYZ変位量と応力値を頂点カラーに保存→UnityのShaderで頂点カラーの情報をもとに、モデルを変形&応力カラー表示
#FreeCAD #Blender #Python #Unity #Shader #VRChat
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ライトの位置や傾きでだいぶ表情が変わります。
複数のライト(9個まで)に対応。
沢山の反応ありがとうございます!
もう少し調整したらアセットストアで販売してみようと思っています。
#MultipleLightsSupperted #WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #Unity3D #AssetStore #Soon
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これまでマテリアル毎にコースティクスを描画していましたが、深度マップを利用して後から追加するシェーダを作ってみました。
凹凸の表現や素材ごとの調整は出来ないけれどサクッと水中を表現するのに便利そう。
#WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #ScreenshotSaturday
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今回作成したボリュームライトエフェクトの仕組み。
ポリゴン2枚を加算合成しています。
#VolumetricLight #Effect #Fake #Shader #URP #AmplifyShaderEditor #Unity3D #Indiedev
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アフロがマリモになりました。
Afro has become moss balls.
#3DCG #GoldFish #MossBall #Marimo #Terrarium #Fur #Shader #MadeWithUnity #IndieDev #Inprogress #金魚 #マリモ #苔玉 #アプリ開発 #進捗
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金魚用アクセサリー案3
『アフロ』
#AfroHair #Goldfish #Accessories #Decoration #Costume #Ideas #MadeWithUnity #URP #Fur #Shader #ScreenshotSaturday #デコ金魚 #アフロ #アプリ開発 #進捗
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テクスチャ生成テスト2
キャリコ琉金
#Procedural #Texture #Genaration #Calico #Ryukin #MadeWithUnity #IndieDev #Inprogress #MetaFish #Parametric #Shader #メタ金魚 #アプリ開発 #進捗
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テクスチャを動的に生成してみるテスト
更紗(サラサ)琉金
#3DCG #Goldfish #Realtime #Procedural #Texture #Generator #Test #MadeWithUnity #IndieDev #ForMobile #Inprogress #MetaFish #Shader #メタ金魚 #アプリ開発 #進捗
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はてなブログに投稿しました。
【Unity】【シェーダ】プロシージャルな髪の異方性ハイライト(天使の輪)表現を作る方法 - LIGHT11
light11.hatenadiary.com/entry/2021/02/…
シェーダ載せてるのでご利用はご自由にどうぞ
#はてなブログ #Unity #Shader