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影だけ別レイヤーにすると、色やコントラストの調整が簡単です。
#背景美術
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ラフボード作成過程
#背景美術 許可済
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ラフボード作成過程
#背景美術 許可済
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テクスチャ貼り込みのとき、やりがちなミス
#背景美術
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苔のような、幹の立体感を出すためのパーツは、光と影の境目をまたぐように配置します。
#背景美術
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夜景のラフボード
#背景美術 許可済
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描いているときに行き詰まったら、基本構造を振り返って問題点を明らかにしましょう
#背景美術
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反射光の基本理解
#背景美術
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森の境界を描くとき、注意すること
#背景美術
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陰影でものの凹凸感を出すうえで、光と影の中間部分は大事なポイントです。
#背景美術
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ライティングの指示をするときの注意点
#背景美術
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雲の形は、底+厚みで考えると、見上げる角度による変化が理解しやすいです。
#背景美術
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雲を描くときに意識すると、グッと良くなります。
#背景美術
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近景の瓦を縮小して遠景で使うと、情報量が上がりすぎてしまいます。
情報量を減らしたデザインにすることが重要です。
#背景美術
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樹だけ黄色みがかってしまいがちな理由は、青みから黄色みへの単純なグラデーションのせいです。
青みと黄色みを交互にサンドイッチしましょう。
#背景美術
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ラフボードメイキング
#背景美術 許可済
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アイテムは、光と影をまたぐように配置しましょう
#背景美術
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明暗の境についての基本理解
#背景美術
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雲の配置には、いくつか定番のパターンがあります。
#背景美術
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TRPG/ノベルゲーム等で使えそうなイラストをイメージして作った無料配布の背景です。汎用的な海の風景です。営利目的意外の個人の使用でしたらご自由にどうぞ!ニコニコ静画から高解像度版をダウンロードできます。seiga.nicovideo.jp/seiga/im109330…
商用利用は固定ツイート参照です!
#背景美術 #背景 #TRPG
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明暗の階調の増やしかた
#背景美術
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反射光の基本
#背景美術
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落ち影は地面の水平感をつくるためにも使います。
#背景美術
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光が当たった面同士を描き分ける方法
#背景美術