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光と影の境目が、描写のポイントです。
#背景美術
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床のオビハイは縦方向に、壁のオビハイは横方向に伸びると覚えましょう。
#背景美術
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ナナチの庭
#背景美術
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夜の窓は、光源だけしっかり明るくすれば、光源のまわりが暗めでも灯りが付いている感じが出ます。
#背景美術
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スカスカにならない森を描く方法。
#背景美術
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夜のラフボード。光源の十字方向にハイライトを入れています。
#背景美術 許可済
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太陽や窓の周囲の影面には、鮮やかな色が見えます。
#背景美術
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【重なりによる遠近】崖だけでなく、地面や幹など、起伏の重なり全てに応用できます。
#背景美術
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秋色の色価
#背景美術
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画面内光源を描くときの注意点
#背景美術
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重なり遠近法の大切さ
#背景美術
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ShotBooth Open Beta - PSOFT「Pencil+ 4」のラインエンジンを搭載!3Dシーンから漫画やイラストレーション向けの素材を簡単に作成出来る新ソフトのオープンβ版がリリース!
3dnchu.com/archives/shotb…
#3dnchu
#漫画 #イラスト #背景美術
#ShotBooth
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ラフボード制作過程
#背景美術 許可済
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木の枝を描くときは、少しだけカーブさせてしなやかさを出します。
#背景美術
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【川を描くコツ】護岸のない川でも、なだらかなカーブで描いてしまいがちです。
#背景美術
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石を一つ一つ丁寧に描き起こすあまり、人為的に置いた感じになってしまいがちです。
地面の凹凸の一部とらえましょう。
#背景美術
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ものの配置のバランスが悪いと、描写をするほど不自然さが目立っていきます。
#背景美術
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室内イメージボード
#背景美術 許可済
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汚れも「模様」のひとつです。
#背景美術
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クトゥルフ神話TRPGをイメージして作った無料配布の背景です。ジャズエイジの路地裏をイメージしました。
営利目的意外の個人の使用でしたらご自由にどうぞ!ニコニコ静画から高解像度版をダウンロードできます。
seiga.nicovideo.jp/seiga/im108646…
#背景美術 #TRPG #クトゥルフ神話 #クトゥルフ神話TRPG
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立体感を出すには部分的な処理に頼らず、色面同士の大きな対比をつくることが大事です。
#背景美術
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やってはいけない木の描き方3連発
#背景美術
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絵の具によるイメージボード
#背景美術
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森を描く時の注意点
#背景美術