空気遠近法で遠くが明るくかすんで見える、というイメージがあると、遠くに影を入れる選択肢を忘れがちです。 遠くても明度をしっかり落とした影を置き、手前の明るいものを浮き立たせる方法も試してみましょう。 #背景美術 許可済
樹の幹の立体感を出したい時、陰影だけでは効果が薄い場合があります。 そんなとき苔などを配置すると、緑の模様の形状の変化だけで立体感が出せます。 #背景美術
細かく描き込む前に「何か要素を足せないか?」を考えてみましょう。 #背景美術
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クトゥルフ神話TRPGをイメージして作った無料配布の背景です。墓地をイメージしました。 営利目的意外の個人の使用でしたらご自由にどうぞ!ニコニコ静画から高解像度版をダウンロードできます。 seiga.nicovideo.jp/seiga/im107801… #背景美術 #TRPG #クトゥルフ神話 #クトゥルフ神話TRPG
【キワだけ症候群】 奥行きを描くとき、ついつい部分的な描写で何とかしがちです。面全体を塗り分けしましょう。 #背景美術
雲は複数のコブの集まりです。最初に大、中、小のリズムを作ると心地良い形になります。 #背景美術
方向性をもったボカシのほうが筆で描いたような味が出ます。 逆に均一方向のボカシにすることで、無機質感を出せます。 #背景美術
【重なり遠近法】色塗りや描きこみに頼る前に、線画だけでも前後が分かるようにすることが重要です。 #背景美術
30分で描いた風景画。 昨年のワールドコスプレサミットでのデモンストレーション。 #背景美術 #WCS
影との境目・弱い起伏・溝などは、青みでなく赤みで描くと光が当たった感じが出ます。 #背景美術
表現の意図あってのタッチですね。 #背景美術
光と影の境界部分は、凹凸を表現しやすいポイントです。 #背景美術
太陽光が強い感じを出したいときに、空を明るくすると逆効果です。 逆に空の青を濃くしたり、地上のもののコントラストを強くしたりしましょう。 #背景美術
直射光が当たっている面同士を描き分ける方法です。 #背景美術
地面のような光が当たりやすい上面は、明るめに描くのがコツです。 #背景美術
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クトゥルフ神話TRPGをイメージして作った無料配布の背景です。森をイメージしました。 営利目的意外の個人の使用でしたらご自由にどうぞ!ニコニコ静画から高解像度版をダウンロードできます。 seiga.nicovideo.jp/seiga/im108021… #背景美術 #TRPG #クトゥルフ神話 #クトゥルフ神話TRPG
色数が増えて混乱する時は、この5段階に絞って整理してみましょう。 #背景美術
ラフボードにおける、光と影の構成検討。 #背景美術 許可済
家の足元あたりが生活感を出すポイントです。 #背景美術
画面内に光源がある場合、その照り返しを描くことが重要です。フレアはオプションと考えましょう。 #背景美術
背景イラストを描きました^^ 今回はいつもより少しカラフルな街です pixiv.net/artworks/92745… #イラスト #背景美術