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最も忙しい期間を乗り越えました。Twitterの投稿も徐々に復帰していきます。暫く消えててすみませんでした。ゲームについてですが、滅茶苦茶進化してます
#ゲーム開発 #ゲーム制作 #gamedev #indiedev #IndieGameDev #インディーゲーム #indiegame #UE4 #UE5 #拡散希望 #GC甲子園
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環境アーティストに聞く、UE5 でのフォトリアルに近い駅の作成方法
#UE5 Lumenを使用してアーティストの Lorenzo Drago 氏は越中大門駅を再現し、何百万人もの人々を驚かせました。完成までの道のりを見てみましょう。
unrealengine.com/ja/tech-blog/e…
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デベロッパー様とのミーティングで使用していたLumenの資料を公開いたします。仕組みを理解して、Lumenのメンタルモデルをなんとなく形成することを目的にしています。ご参考になれば幸いです。
Unreal Engine5 Lumenの仕組みと肝心なところ #docswell #UE5 #ログログUE5 docswell.com/s/EpicGamesJap…
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【自宅でできる3DCG×実写合成キット】
・Unreal Engine 5→無料
・グリーンバック→amazonで3000円ほど
・カメラ→家にあるやつ
#UnrealEngine #UE5 #3DCG twitter.com/aikapin/status…
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Liquid Fluid Sim Test with Unreal Engine 5.
なんか描画がおかしくなってるけど、今は気にせず流体を楽しんでます。
#UE5 #Niagara #Fluids #realtimevfx #gamedev
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Naniteによるジオメトリの変化をわざと見えるようにオフセットつけてみた。ほんとはこの変化がもっとカメラが遠くの時にピクセルレベルで起きてて視覚的に気づかないようになってる。面白い! #UE5
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ついに第4話…!今回サイトウさんが説明していた部分は ↓の資料にて詳細があります!長谷川先生と一緒に学びたい方は是非見てみてください!…3D怖くないよ!
マンガで使う!初めての Unreal Engine (p125より)
docswell.com/s/EpicGamesJap…
#UE4 #UE5 #ジャンププラス twitter.com/jump_mangasho/…
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パストレーサーのGlass Absorption(色吸収)は、こんな感じのノードでできたりします!
パストレーサーのAbsorption用の「Absorption Medium」というノードが追加されています
Divideに繋がっているDistanceの値や「r.PathTracing.AbsorptionScale」でも色の具合(距離)を調整できます!
#UE5 #UE5Study twitter.com/mino1106tasu/s…
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何が現実かどうしてわかるのか?
PS5( @PlayStation_jp )とXbox Series X/S( @Xbox_JP )で『The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience』を今すぐ無料で事前ダウンロードしよう
#UE5 #TheMatrixAwakens
unrealengine.com/ja/wakeup
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City Sample は昨年末に公開した #TheMatrixAwakens の都市シーンが #UE5 によってどのように制作されたのか紐解きます。
このプロジェクトではビル、車両、MetaHuman の群衆を元に構成されている完全なサンプルだけでなく、それぞれを個別のパックとしても提供しています。
unrealengine.com/marketplace/le…
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Unreal Engine 5.2が利用可能になりました!
さまざまな改善点や安定性に関する機能向上に加えて、クリエイターの想像を超える革新的な新機能が備わっています
詳しくはこちら
unrealengine.com/ja/blog/unreal…
#UE5
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2Dゲームの Enhanced Input の参考用に、UE5の2DプロジェクトをGitHubに公開しました🥳
GitHub: github.com/O-Y-G/UE5_2DPl…
UE5に2Dテンプレートが無くて困ってる人がいたら、確認してみてください。 #UE5 #UE5Study
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UE5のマトリックスの映像出たときに、いろいろな方にサンプルでないの?
って言われたけど、街の部分がでましたよ!!!
ランチャーのサンプルタブからDLできます!!
#UE5 #StateofUnreal
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「Unreal Engine (UE) Advent Calendar 2022」13日目の記事を公開しました!詳しくは動画と記事にて…!
【UE5】UE5のアニメーションに関する新機能をサクッと試せるサンプルを公開しました!
pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2022/12/…
サンプルプロジェクトのDLはこちらから
github.com/pafuhana1213/U…
#UE5 #UE5Study
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Interior Mapping Shader - wParallaxによるUnreal Engine向け視差インテリアマップシェーダー!無料公開!
3dnchu.com/archives/inter…
#3dnchu #UE4 #UE5
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長谷川先生のアンリアルエンジンレポート漫画がジャンプ+で公開されましたー!!
焼野原塵の頃からファンなのでとても嬉しいです!!
shonenjumpplus.com/episode/327037…
#UE4 #UE5 #UEArt2D #UnrealEngine #ジャンププラス
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Fluffy Material for UE5 - NPRやStylizedに適したビルボードを使ったモフモフ表現のUnreal Engineマテリアル!
3dnchu.com/archives/fluff…
#3dnchu
#NPR #Stylized #UE5
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Creating an automated material system for a highly illustrative art style in a game setting - 2Dの手描き風シェーダーをUnreal Engine上で構築する為の制作解説論文が無料ダウンロード可能!
3dnchu.com/archives/ue5-2…
#3dnchu #UE4 #UE5 #NPR
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本日23時からの Unreal Engine 5 に関するプレミア公開を以下のリンクで行います。
また日本の翻訳チームが頑張って対応を間に合わせてくれました!Youtubeの字幕機能を設定いただくことで日本語字幕にてご視聴頂けるはずです! #UE5
youtu.be/d1ZnM7CH-v4