93
UE5で光マテリアル。 なにかのエフェクトに使えるかも。 参考先(光):twitter.com/cmzw_/status/1… 参考先(色):gist.github.com/mikhailov-work… Flare material without texture. It could be used for some kind of effect. PS: Thanks to a great source of reference. #UE5Study
94
「Unreal Engineを学ぶなら極め本!」と絶賛されていた参考書の #UE5 版が…!更に初心者向けに手厚くなったり、 新機能に対応してるとのこと!(って90%リニューアルって… Unreal Engine 5で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶゲーム制作プロジェクト amzn.asia/d/7fZes3l #UE5Study
95
テクスチャを使わない幾何学模様的なアニメーションのマテリアル。こういうの好きなので定期的に作りたくなる。 一部参考:shadertoy.com/view/XsBfRW Geometric animated materials without textures in ue5.1. I like this kind of material. #UE5Study
96
これから #UE5 を勉強したい!という方向けに、 「猫でも分かるUnreal Engineの学び方 - 超初心者向け編 - 2023 」というスライドを公開いたしました! docswell.com/s/EpicGamesJap… なにで・どういう順番で学んでいけばいいか分からない!という方の参考になれば幸いです。 GWのお供にどうぞ!#UE5Study twitter.com/pafuhana1213/s…
97
テクスチャを使わないワープ演出マテリアル。 一部参考:shadertoy.com/view/wsKXRK Warp effect material withoute texture in ue5.1. This is a good lesson hin the use of sin and cos. #UE5Study
99
#UE5 のモデリングモード にある『AutoLOD』、めっちゃ便利やん…なんで知らなかったんや… ローポリ版作ってくれるだけでなく、自動UV展開 & 法線のベイク処理もしてくれる…Naniteが対応していない環境向けの最適化で超便利だ… #UEFN でもかなり重宝しそう 参考:youtu.be/pEC3krOwcbM?t=… #UE5Study
100
巨大な蛇のような動きのテスト。スプラインリギングを用い、ブループリントで動的にアニメーションさせてます。なんとかコントロールリグが理解できるかも。これ、波と連動させたら迫力出そう! #GameDev #UE5Study