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最近、日常生活でちょっと不便な事があるとサクッとCADって3Dプリンターで解決!という体験が便利すぎて後戻り出来ない感じになってる。 Amazonで買うより早いの、あながち間違いじゃない。 #Fusion360
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トランクケースサイズから変形する電動原付バイク
一通りのアセンブリができた!!モーションスタディ中
年明けから実車試作も作っていくぞー!
#Fusion360
#C97新刊
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【 可動フィギュア製作記-35】
膝関節と、ももを製作しました。
膝関節のギア比を変えることで、膝を曲げたときの膝小僧の角度を再現したつもりです。
これで下半身は完成。全身完成までもう少し!!
#Fusion360 #adventurer3
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【 可動フィギュア製作記-20】
デザインフェスタが今週末に迫ってきました…やばい。
新作のフィギュアは1/4に絞って「組み立て完成」を目指します。 足の組み立て完了!
#Fusion360 #Adventurer3
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【 可動フィギュア製作記-07】
可動手首の出力してみました。(1/4スケール)触ってて楽しい!
ジャンケンできます。
#Fusion360 #Adventurer3
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3Dプリンターでシステム手帳用の絵の具パレットを制作中。リフィルタイプになっているので取り外しが可能。パレットを開いてそのまま絵を描くことができます。パレットを折り畳めば絵の具で汚れることもありません。#3Dプリント #Fusion360 #Adventurer3 #システム手帳 #絵の具 #スケッチ #絵手紙
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本日の #3Dプリンタ & #Fusion360
PCゲーマーの仇敵とも言える「NumLock」キーを封印するシステム「NumLock:Lock」の開発に成功しました
塗装はめんどくさいから文字にエナメル流し込んだら洪水起こして全体的に黒ずんだことは誰にも言えない
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銃をモチーフにしたボールペンの第4弾、「三八式」。G2規格のカートリッジを弾丸に見立てて、ボルトアクションでロード・アンロードが出来る。これ、スチールの削り出しで作ったらカッコいいだろうな〜。#Fusion360
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ドワーフ戦車、完成とします!
トルク足りなくてまともに走行できなくなっちゃったりとかありましたが、まぁ、モノがかわいいんで良しとします。後日、ちゃんと撮影します。
#FFXIV #FF14 #リアルクラフター #Fusion360 #Form3
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直接殴ったら痛そうなマガジンラック
#Fusion360
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新作フィギュア、「組み立て完成」しました!
5/20(土)・21(日)、東京ビッグサイトで開催の #デザインフェスタ Vol.55に展示します。 私のブース番号は[K-84]です。
会場にお越しの方は、是非お立ち寄りくださいませ!
designfesta.com
#Fusion360 #Adventurer3 #デザフェス
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なんとかハロウィンまでに間に合いました!
かぼちゃから蜘蛛に変形する”可変南瓜蜘蛛”です。
もちろん変形機構はちゃんと作っているので、後々金属作品としても制作予定です!レンダ画像などはリプライに。
#Fusion360ハロウィン #可変金物 #変形 #Fusion360
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空前絶後のセメダインカーを蘇らせる流れにのらねば!と思い、モデリングしました。レトロ可愛い!🚙 twitter.com/cemedinecoltd/… @cemedinecoltd #Fusion360
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G3 Type5 "REDWOOD LANCER"
遂に完成!!一年の最後を飾るにふさわしい作品になったと思う!!!
以下設定↓
#Fusion360 #blender #substancepainter #ロボ #mecha
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ニビシティの町の3Dモデルが完成しました!
本格的に作成を始めたのが8/29なので、丁度3ヶ月かかりました!
見えない部分は想像力でモデリングをしました
増田さん(@Junichi_Masuda )、長い間お待たせしました!
#ポケモン #Pokemon #ポケモン世界3D立体化計画 #Fusion360 #3DCAD #3Dモデル
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そんでですね…。
Fusion360製ゼータヘッドスタチュが……、
ついに完成したよ長い道のりやった。
そもそもFusion360をはじめたのはこれをつくるためやったので、脳内で描いとったシルエットのままアウトプット出来てワイ的にはとても感慨深いですよ😜うれしいな~。
#Fusion360
#RESIONE
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【 可動フィギュア製作記-14】
昨日製作したバネは、スネに仕込んで、足首のクリック関節に使いました。
カチカチして楽しい!
#Fusion360 #Adventurer3
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【 可動フィギュア製作記-08】
腕を製作して、1/8スケールで出力。
今作は、肘関節を一軸にします。その方が、曲げた時のシルエットが自然な気がしまして。
上腕の干渉部分は内開きのハッチにしています。「トーションばね」というのを仕込んで閉じるようにします。
#Fusion360 #Adventurer3
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Fusion360でMS-14 J .zm ゲルググ3モデリング(完成)
ようやく完成!!おそらく立体化は初!!藤岡建機先生のメカはかっこよすぎる!!!
制作期間: 1/1~3/27 (86日間)
参考資料 公式設定図(表と裏だけ載ってる一枚絵から)
#Fusion360 #blender #b3d #3dcg #substancepainter #AOZ #ガンダム