1
Fusion360でMS-14 J .zm ゲルググ3モデリング最終回! 三カット目のマニューバーに凄いこだわりました!!!ぜひ見てください!!! #Fusion360 #blender #b3d #3dcg #substancepainter #AOZ #ガンダム
2
Fusion360でMS-14 J .zm ゲルググ3モデリング(番外編) ライフルを新規造形してテクスチャを調整してゲルググ3 量産型を制作!!劇中には一度も出てきてないとか言う、、、、 因みに隊長機はこれtwitter.com/Hiata_Arts/sta… #Fusion360 #blender #b3d #3dcg #substancepainter #AOZ #ガンダム twitter.com/i/web/status/1…
3
【謎解き】 法則を見つけ出し、正しい時計の針の向きを答えよう! #解けたらRT #Fusion360
4
Fusion360でMS-14 J .zm ゲルググ3モデリング(完成) ようやく完成!!おそらく立体化は初!!藤岡建機先生のメカはかっこよすぎる!!! 制作期間: 1/1~3/27 (86日間) 参考資料 公式設定図(表と裏だけ載ってる一枚絵から) #Fusion360 #blender #b3d #3dcg #substancepainter #AOZ #ガンダム
東洋美術学校 卒業作品展に行ってきた!(その4) すごい作品見つけました。「ビーストピープル」 なんと「狼」が「ビーストピープル」に変形!! #Fusion360 で作られてるそうです。
<Fusion 360 便利かもアドイントピック> ギアの位置にあたる円スケッチから 一括で干渉しないギアを作成してくれるアドイン Multi spur gear apps.autodesk.com/FUSION/en/Deta… #Fusion360
【可動フィギュア製作記-49】 首と僧帽(そうぼう)筋の間の隙間が気になったので、リニューアルしました。(合わせて首の接続方法も変更) □可動範囲は維持しつつ、より人間らしいシルエットになっているかと思います。 #Fusion360 #Adventurer3
8
G3 Type5 "REDWOOD LANCER" 遂に完成!!一年の最後を飾るにふさわしい作品になったと思う!!! 以下設定↓ #Fusion360 #blender #substancepainter #ロボ #mecha
9
ホントだった。Fusion360から3MFで出力すると色が付いたままパワポに取り込めてぐるぐる回転させることもできる! #Fusion360
#3Dプリンター で「引張りばね」を作ることに成功しました。 FDM形式のプリンタ使用。フィラメントはABSです。(左右の軸棒は田宮の2mm丸プラ棒) #Adventurer3 #Fusion360
ニビシティの町の3Dモデルが完成しました! 本格的に作成を始めたのが8/29なので、丁度3ヶ月かかりました! 見えない部分は想像力でモデリングをしました 増田さん(@Junichi_Masuda )、長い間お待たせしました! #ポケモン #Pokemon #ポケモン世界3D立体化計画 #Fusion360 #3DCAD #3Dモデル
12
[NEW] 東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあったジョリートロリーをモデリングしました。🚃 これまた可愛くて好きなデザイン。して、どう立体化するか🤔 3D CADもだいぶ自由に扱えるようになり、ようやくトゥーン系にも手が出せるように🖖 #自宅に舞浜計画 #自宅でディズニーを再現 #Fusion360
【 可動フィギュア製作記-36】 1体目が完成しました! 1/8スケール「OLIVE-san(オリーブさん)」と命名。 11月19・20日の #デザインフェスタ に出展します。 この1体目は、触ってもらえるように展示予定です。 では、細かい調整を入れながら2体目の製作に取り掛かります! #Fusion360 #adventurer3
【 可動フィギュア製作記-35】 膝関節と、ももを製作しました。 膝関節のギア比を変えることで、膝を曲げたときの膝小僧の角度を再現したつもりです。 これで下半身は完成。全身完成までもう少し!! #Fusion360 #adventurer3
15
近年にない出来栄え。結構いいぞ♪ #Fusion360 #MDX50 #yokoito #足立製作所 #陶器再生
16
YMF-X000A ドレッドノートガンダム 200以上の部品がついに印刷された。今年は制作が完成しますように。 #Fusion360 #3Dモデリング #ガンプラ #ドレッドノートガンダム #Xアストレイ #機動戦士ガンダムSEED
【 可動フィギュア製作記-33】 1/8スケールのフィギュアの、上腕のハッチの開閉は、部品の一部をバネ状にすることで実現できました。 従来の金属バネを使用する方法よりも、設計の自由度があがった気がします。腕が完成。 あとは脚を作れば完成。 #Fusion360 #adventurer3
3DCADでポケモンの世界を再現で、第2の町「トキワシティ」が完成しました! 事前準備期間も含めると約3ヶ月の制作期間でした 第1の町「マサラタウン」と比べるとかなり再現が難しかったです #ポケモン #Pokemon #ポケモン世界3D立体化計画 #Fusion360 #3DCAD
19
サイバー消毒スプレーを作ってみました。⚠️変形する理由は全くありません⚠️ 製作動画はこちら→youtu.be/qULCC_OhlbI #Ender3 #Fusion360 #3Dプリンター
マサラタウンの町が完成しました! Fusion360を使い始めて1ヶ月半、初めて町を完成させることができました これからも次のポケモンの町や道具などを作り続けていきますので、フォロー/RT/いいねやコメントなどをよろしくお願いします! #ポケモン #Pokemon #Fusion360 #3DCAD
21
AV-98 イングラム 完成です!! 実写劇場版の重苦しい空気と色味を再現してみました!! #3DCG #パトレイバー #Fusion360 #Blender #イングラム
新作フィギュア、「組み立て完成」しました!  5/20(土)・21(日)、東京ビッグサイトで開催の #デザインフェスタ Vol.55に展示します。 私のブース番号は[K-84]です。 会場にお越しの方は、是非お立ち寄りくださいませ! designfesta.com #Fusion360 #Adventurer3 #デザフェス
【 可動フィギュア製作記-20】 デザインフェスタが今週末に迫ってきました…やばい。 新作のフィギュアは1/4に絞って「組み立て完成」を目指します。 足の組み立て完了! #Fusion360 #Adventurer3
【 可動フィギュア製作記-15】 太ももの制作。背面に、ハッチをつけています。 足を曲げた時に、ふくらはぎが少し収納されます。正座の際に効果的。テストプリントし、白い養生テープで仮組み。(このテープ便利です。) #Fusion360 #Adventurer3