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キタちゃんに次いで
ウマ娘・サトノダイヤモンドの勝負服3Dモデルも完成しました!
制作期間は一か月…物量多い!制作過程はリプライに↓
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#ウマ娘 #サトノダイヤモンド #Blender #b3d
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そしてついに、二人の3Dモデルが揃いました!造形・質感や柄模様など、元のデザインあってこそのモデルでとっても勉強になりました!✨キタサトよき。
そして。MMDで躍ってもらうことも可能ですが…例のごとく配布はしません。ごめん!
#ウマ娘 #キタサンブラック #サトノダイヤモンド #Blender #b3d
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Lazy Weight Tool アドオン
ver1.9.3 アップデート
ウェイト調整ジェスチャー機能を追加しました。
マウス操作でウェイトを調整できます。
■ ダウンロード
gum.co/gPWgE
■ 詳細
bookyakuno.com/lazy-weight-to…
#Blender #b3d
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例の泡チュートリアルのボロノイテクスチャをオブジェクト座標に固定してみたら、泡がひろがるアニメーションが作れたよ。
#Blender
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以前からブレンダーで作っていたアニメ風の爆発エフェクト。3Dデータなので数値をいじると色々爆発が変わります。途中でしたが、しばらくは手が付けられそうにないので落ち着いたらまた再開します
#Blender #b3d #bnpr #indie_anime
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cut No.9~11修正。エフェクトをいくつか修正しました。11は途中まで上げてたけどこれで完成。
予告編youtube.com/watch?v=_E9xm1…
#BF5 #Blender #b3d #3DCG
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頬の影が明るくなるやつ、Blenderのシェーダーノードでも同じようなことができた。
影の箇所だけに影響するように、ディフューズBSDFをカラーランプで調整してマスクとし、テクスチャ座標のXのみに乗算させる
【Unity Shader】原神の顔の影の処理の考察
qiita.com/Yuzu_Unity/ite…
#Blender #b3d #原神
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#Blender のUV投影を使って絵を立体にする方法の
動画やっと出来ました。ふー。
もし良かったら見てください。
一つのL/Oから立体の絵を作る方法です。
アニメの美術にも応用出来るかなと思います。
実際使ってます。
youtu.be/DD6tCIrPiV0
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描けないなら作ればいいじゃない😭ということでBlenderでTFPのサウンドウェーブを作りました。
ロボットのリグ初めてやった!
#transformers #TFP #Blender #Soundwave
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日本のN/F/Tアート関連でまれに見る光景 #Blender
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間接照明(コーニス照明)用の溝を掘るのがいままで地味に面倒だったけど、楽なテクニックを思いついたので解説 #Blender