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cgworldさんより私の記事を書いて頂きました。このための映像も制作してみました。
20秒位の映像ですが1ヶ月位かけて制作したのでぜひ見てください。
raytrek レイトレックRTX4090の貸して頂き私のPCと比較も行っています。
cgworld.jp/special-featur…
#blender #b3d
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光の筋をボリュームで作ってるけど、
サンプル数1万くらいにしてもノイズがなくなる感じがしない。
デノイズのpasses設定 albedo and normal設定だと変な感じになる→2枚目。none設定だと滑らかになる。→3枚目
(画像はサンプル数500) twitter.com/i/web/status/1…
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"B17 Fortress" [BFV Fan-made trailer] + making movie (english subtitles)
2年程かけて制作したBattlefield Vの自主制作ムービー
をYOUTUBEで公開しました。
#BF5 #b3d #blender #3dcg
Directed by @machinima_jp
Sound Design by @makotoshozu
FULL movie youtube ↓
youtu.be/iapz5o9MFUs
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【告知】
2年かけてBattlefield Vのトレーラームービー(自主制作)
を制作してみました!!
動画は10月22日に公開予定です。
本編1分40秒 + メイキング15分程度
Sound Effects by @makotoshozu
#b3d #blender #BFV #BF5 #FanmadeTrailer
#自主制作
↓予告編 (サウンドあり)
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このシーンも完成。
夏で冷房の調子が悪いのでレンダリングのサンプル数はかなり低い50くらい。
デノイズで変になってる箇所がある。
涼しくなったらちゃんとサンプル数を上げてレンダリングしたい
#blender #EmberGen #flipfluids #BFVrotterdam
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このシーンのアニメーションを少し変えた。
2カットだったものをくっつけた。
もともと40秒くらいのワンカットにしようと持ってたけどうまくいかなかった。
#blender
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木のアニメーションは幹の部分はリジットボディで
枝と葉はクロスシミュレーションで動かしています。
枝はクロスで動かした後に下のLINKを参考にボーンをいれてIKで追従させています。#b3d #blender
↓参考チュートリアル
Arch viz Realistic Trees animation youtu.be/HhEedPE92Hk @YouTubeより
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木のアニメーションその2
#blender
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木のアニメーション。
砲撃で木が折れるシーン用につくってる。
#blender
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Blender3.2でVOLUME MOTION BLURの機能が追加されました。Embergenでvelocity含むVDBを使って作ってみました。
レンダリングにかかった時間は
m blur OFF: 30s
ON: 70s (RTX3090)
volume step rate5.00
render sample200
velocity scale10.0
cycles (optiX denois)
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Breakdown
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wipこのカットは30秒くらいの長めのカットにするつもり。
背景はBF5の市街を数千枚のスクリーンショットでフォトグラメトリで再現。
道と水と車両などはblender