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Glassesのタケです!😟
Blenderでは自動でUV展開できるスマートUV投影がありますが、どうしても隙間が空いてしまい無駄があります。
UV-Packerというアドオンを使うと隙間なくぎっしり詰めてくれますよ!
#Blender #3DCG #UV展開
導入など詳しくはこちら!
3dnchu.com/archives/uv-pa…
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先程の続き。Procreateに読み込んだ3Dモデルへの着彩の様子です。ご覧の通り、平面と同じようにサクサク塗れました。さらに、照明の調整なんかもできてこれはもう、ぼくの知っているProcreateではない…!(すごい🙂!)
#Procreate5_2 + #Blender
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Procreateに、Blenderで作成した3DCGが読み込めるようになって感動〜👀✨!この組み合わせで、できることが増えて楽しくなりそう。色の塗り方はこれから勉強です🙂
#Blender + #Procreate5_2
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間接照明(コーニス照明)用の溝を掘るのがいままで地味に面倒だったけど、楽なテクニックを思いついたので解説 #Blender
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日本のN/F/Tアート関連でまれに見る光景 #Blender
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描けないなら作ればいいじゃない😭ということでBlenderでTFPのサウンドウェーブを作りました。
ロボットのリグ初めてやった!
#transformers #TFP #Blender #Soundwave
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#Blender のUV投影を使って絵を立体にする方法の
動画やっと出来ました。ふー。
もし良かったら見てください。
一つのL/Oから立体の絵を作る方法です。
アニメの美術にも応用出来るかなと思います。
実際使ってます。
youtu.be/DD6tCIrPiV0
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頬の影が明るくなるやつ、Blenderのシェーダーノードでも同じようなことができた。
影の箇所だけに影響するように、ディフューズBSDFをカラーランプで調整してマスクとし、テクスチャ座標のXのみに乗算させる
【Unity Shader】原神の顔の影の処理の考察
qiita.com/Yuzu_Unity/ite…
#Blender #b3d #原神
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cut No.9~11修正。エフェクトをいくつか修正しました。11は途中まで上げてたけどこれで完成。
予告編youtube.com/watch?v=_E9xm1…
#BF5 #Blender #b3d #3DCG
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以前からブレンダーで作っていたアニメ風の爆発エフェクト。3Dデータなので数値をいじると色々爆発が変わります。途中でしたが、しばらくは手が付けられそうにないので落ち着いたらまた再開します
#Blender #b3d #bnpr #indie_anime
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例の泡チュートリアルのボロノイテクスチャをオブジェクト座標に固定してみたら、泡がひろがるアニメーションが作れたよ。
#Blender
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