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#Unity ダイナミックボーン使ったスカートの貫通問題解決できた(多分)コライダーも4つだけでとても簡単 DBであればVRChatでパンツ丸見えになることもない ①スカートのボーンを全選択してどっかの軸方向(A)に動かすときれいに広がるようにボーンを作る ②DB設定のfreezeaxisを(A)にする つづく↓
ラリアットくぐってのパワーボムを切り返してのロリクラを作りました。今回は #Unity のシェーダーを使ってみました
自分用の3Dキャラクターが完成しました! オペ子!大変だけど楽しかったです~! モデラー @tomori_mikage デザイン @jonhamu #3DCG #VRChat #UTS2 #Unity #オリジナル
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ApexLegendsの武器で音楽奏でてみました。 (そろそろ流行るはず) (8曲目) #ApexLegends #TheFatRat #Unity フル↓ youtu.be/7VInal9LfAk
【AssetStore公式】日本限定イベント まとめ買い特別キャンペーン 本日スタート! ブログがセレクトした5つのバンドルをご紹介します♫ VRC、Vtuber御用達「DynamicBone / Final IK / Mesh Baker」 リアルな学校3Dモデルシリーズが『ダブルセール』でほぼ半額! #Unity bit.ly/2Zzn0Jy
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えっちなドット絵アクションゲーム作ってます。 #pixelart #Unity
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三角関数をいい感じに組み合わせて球上軌道GPUパーティクル作った #Unity
【作者セール】 学校、住宅、病院、夜のお店、リゾート、VR、スポーツ、人間、動物、 オフィス、工場、法廷、展示場、ファンタジーなど、 全200種類以上の3Dモデルが「全品$4.99均一」平均80%OFF パブリッシャー『Mixaill』の特大セールは3月10日まで(残り7日)#Unity bit.ly/2TwL9Ri
【無料化アセット】 モバイルやVRに丁度良さげな30種類のローポリエフェクトパック。 煙、爆発、火、水、衝突、環境カテゴリ 合計90個のPrefab ※ 大変お待たせしました。全32種類 GIFアニメの完成です。 「Polygonal's Low-Poly Particle Pack」#Unity bit.ly/2tJfuxK
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Unityで神々しい光を表現するには、Light Shaftを使えばいいということを学んだ!💡 今後積極的に使っていきたい! Light Shaftについてはこちらの記事で紹介されています。 👉qiita.com/kerrot/items/a… #Unity
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Shaderを使って3Dモデルをアレンジする方法について記事を書きましたー! おすすめシェーダーをいくつか紹介しています。 紹介しているシェーダーを使えば、初心者でも簡単にかっこいいグラフィックを作れますよ! 記事はこちらから ☞styly.cc/ja/tips/shaded… #Unity #STYLY
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凹さんがブログで紹介している「窓シェーダー」の使い方を記事にまとめました! 初心者でも簡単に「窓シェーダー」を使えるように丁寧に解説しています。 ☞styly.cc/ja/tips/9windo… 作品例もいくつか紹介しているので、ぜひオリジナルのギミックを作ってみてください~ #STYLY #Unity
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Unityのパーティクルとライトの組み合わせの実験。 #VR #Unity
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3Dセルオートマトンをレイマーチングで描画 #Unity
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パンパカヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノパーン! な、な、なーんと!『アクワイアちゃん3Dモデル』が今日から配信になったよー!ヾ(o´∀`o)ノ し☆か☆も無料なのだ!(●´▽`●) ダウンロードは「Unity Asset Store」からよろしくお!(*^▽゚)ゞ assetstore.unity.com/packages/3d/ch… #アクワイアちゃん #Unity
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便利! UnityのCSGというアセットです。 #Unity
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ラストダンジョン感出ました。これも自作のフラクタル編集ソフトでレンダリングしています。 #Unity #Fractal #Beanstalk
新作の「Japanese Apartment」、作業が問題なく進めば明日あたりに申請できそうです。 新作出すの何年ぶりだろうか。 トイレにお風呂、ベッドやらソファ、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ等の家電もひとしきり取り揃え、なかなかにお得なパックになったと思います。 #assetstore #Unity
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Unityでモデルを水彩画タッチに変えるフィルタ(シェーダ)のカラー化がなんとなくできた。もう少し調整すれば水彩タッチのアニメ制作とかに使える…? #Unity #Shader
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Unity用に作ったフィルタ(シェーダ)、まだまだ調整が必要だけど、かなり水彩の手描きアニメ感が出てると思う。 カラーに挑戦したい。 #Unity #Shader
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前回のマンデルボックスのレンダリング時に、デプスマップも出力できるようにしたらキャラとの合成ができた。 こういうエフェクトとか背景とかにフラクタルを多用して、低コストでそこそこかっこいい動画を作れるようになりたい。 #Unity #shader
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Unity+シェーダでのカラーボリューム表示のテスト。いい感じ。 #Unity
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Unityでボリュームデータの等値面表示テスト。ポリゴン化したモデルではなく、データは全てGPU側に渡し、シェーダ内で毎フレーム描画しています。シェーダでの描画なので速い!前回のキューブ大量表示の改良版です。ボリュームデータのビューワーとかに使えそう… #Unity
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Unityでの大量キューブ表示はシェーダ内でのレイトレースで表示させているので、ポストエフェクトをかけずに一発で魚眼表示とかできます。キューブの面にテクスチャも貼れるようになったし、もっといろいろできそう。 #Unity
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Make the miracle happen. #ultrajapan #Unity