クリア後に自機が飛び回るのを見れる仕様を実装してみました。 自機をガレージでじっくり見るのもいいけど、やっぱり動いてる所を見たいじゃん?ということで。 あと銃声を変更したり、マズルフラッシュを足してます。 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix
やっと紹介動画が出来た!現状のゲームの概要を全て載せました。 宜しくです!! 【ハイスピードメカアクション】PROJECT SIX(仮)Part1【UE4】 (5:59) nico.ms/sm33416792 #sm33416792 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix
この前アップした紹介動画のイントロを コミケまでは定期的に宣伝していこう。 本編はコチラ! ニコ動  nicovideo.jp/watch/sm334167… ようつべ youtube.com/watch?v=EhOyDo… #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix #EpicFriday
ひとまずメニュー画面から戦闘モードに飛ぶとこまで出来た! UIのデザインはまだまだ作りこむ余地があるけど、一先ずはこれで。 戦闘中のUIも大分スッキリさせました。 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix
紹介動画のコメントや、テストプレイヤーさんからコントローラでやりたい!という意見が思ったより多かったので、XBOXのコントローラに対応させました! マウスと比べてエイムがぎこちないですが、近距離のエイムアシストでノーロックでも戦えてます #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix
進捗! 無料アセットを並べてガレージっぽくしました。あとカメラの回転も出来るようになりました。 カスタマイズも実装しましたがひとまず今は武器だけ! 新武器のショットガンは近距離で凶悪な性能を誇ります。 #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix #EpicFriday
コミケ前の最終紹介ムービー! ※リンクが間違っていたので、再掲しました。リツイートして頂いた方、申し訳ありません!! nicovideo.jp/watch/sm336530… #UE4 #UE4Study #indyd #indiedev #projectsix
プレイヤーの進行方向を予測して照射するビームを実装中。こう、見てから避けないとダメなやつにしたい。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
照射レーザーを連射したり、ファンネルを出してみたり。 ファンネルは素早いですが、一撃で破壊可能です。 また左手が攣りそうな敵が産まれそうだ #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
進捗!!! 夜の市街地マップを作成中。 戦闘エリア内のビルは破砕可能です #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
市街地マップで戦闘するとこんな感じ #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
進捗!! 設計図のセーブ機能がほぼ実装終わりました。 機体の保存、読み込み、上書き、リネーム、削除など 一通り揃えました。 正直、街を作るより苦戦していたまである。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
街マップを色々ブラッシュアップ 高速道路が明るくなったり、ビル破砕時にたまに爆発したり、機体にだけ下からの照り返しライトを入れたりしています。 明日にはバージョンアップ版を配信したい所! #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
5.3アップしました! 今回マップを2つ追加して、BOOTHにアップするには容量がかなり大きくなってきたので、今後のアップデートは細かい修正に留めていく想定です。 surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
先日配信したv5.3ですが、一部ムービーで音ズレしていたのと、特定の条件でTUNE機能が使えなくなる不具合を修正致しました! 引き続きα版を楽しんで頂けますと幸いです。 surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
進捗!! 色々なところから「フレアくれ!!」とのコメントを頂いておりましたので、入れてみました。 装備枠に入れるか、チューン枠に入れるか迷いましたが とりあえず標準装備にして、チューンで使用回数を増やす感じにしています。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
修正! 前回のバージョンだとブレードでビルが斬れなかったので、斬れるように修正しました。 一部バグで斬った後、中に入れてしまうビルがあるけど、これはこれで面白そうだから仕様にしてもいいかも? 近々、他の追加要素も告知予定です。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
進捗!! 偏差射撃を実装しました! といってもかなり補助的な物ですが。 ミサイルもこの偏差射撃で撃ち落としやすくなります。 もう少ししたらVer5.4として配信予定! #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
ほぼクリアさせる気の無かった「洋上追撃戦ハード」ですが、フレアとミサイル撃墜機能で、大分クリアし易くなったと思います。 私は製作者なので楽勝でした。(滝汗) ver5.4はBOOTHにて配信中です! surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
前バージョンで、一部敵のブレードが3倍くらいのサイズになっていたので修正しました!(動画は修正前) 前回バージョンから購入して「なんやこれ!」ってなっていた方、申し訳ございませんorz 4.3はBOOTHにて配信中です! surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
進捗!! 探索系ミッションが好きな人向けのマップを作成中です。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
シン海マップで戦闘。 雲の立体感とかを見て頂けると幸い。 処理負荷は変わっていないハズ #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study
【ご報告】 この度「PLOJECT SIX」はEpic Games様のMegaGrantsを受賞しました! 大変名誉な事なので、今年は完成度上げるためにめちゃくちゃがんばろうと思います。 #ue4 #MegaGrants #プロジェクトシックス #projectsix
折角なので、ゲームの紹介も。 ProjectSixというメカアクションを制作中です。 BOOTHにてアルファ版の販売もしております。 surumekoubou.booth.pm/items/1175114 #4月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ #スーパーゲ制デー #プロジェクトシックス #UE4 #projectsix
進捗! こちらのスピードが遅すぎる、もしくは一定の方向に動き続けると、一部の敵が、こちらの移動先を予測して射撃してくる機能を追加してみました。 「LOCKED」の警告が出たら素早く逆方向に切り返して、ロックを外しましょう。 #プロジェクトシックス #projectsix #UE4 #UE4Study