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#マブラヴオルタネイティヴ 第9話をご視聴いただきありがとうございました。
第9話からの3Dオススメカットをご紹介します。
斬撃→回避→追撃→横から援護射撃→後退しつつ反撃とカット内にアクションを収めつつ見ていて気持ちのいいタイミングになるように制作しました
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第23話から次はこのカット!
避けた先にも次々とBETAが襲い掛かり、銃口を叩きつけて撃つほどの接近戦に孤軍奮闘しながらも、一人残る伊隅を護るために抵抗する柏木の必死さが出るように作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話から次はこのカット!
要塞級を斬り抜けてからのジャンプと着地、そのあと突撃砲を抜いての射撃へと全ての動作をスムーズにつなぐようにして、外連味と伊隅の技量の高さが出るよう工夫しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話から次はこのカット!
外伝作品などでも印象的な軌道降下シーンなので、突入殻の破片や雲も全て3DCGで作成しました。
突入する部隊にも物語がありますので、興味が湧いた方は是非「チキン・ダイバーズ」をプレイしてくださいね。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第10話をご視聴いただきありがとうございました。
第10話からの3Dオススメカットをご紹介します。
新型OSによって帝国の精鋭を圧倒出来た高揚感を表現するため過度に派手な動きをつけ、高原が浮かれているような芝居を作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話からラストはこのカット!
原作をプレイした際に強烈に印象に残った砲撃シーンを、アニメを見た皆様にも同様に強く感じていただけるよう、元シーンの雰囲気を踏襲しつつ作成しました。
次回は12月7日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第23話からラストはこのカット!
損傷が激しい機体でも最後の力を振り絞って繰り出した柏木の反撃の一撃です。
アニメーションを作成しながら胸が痛くなる想いでした。
次回は12月21日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第22話をご視聴頂きありがとうございました。
第22話からこのカットを!
覚悟を決め、ぼろぼろの機体で最後の抵抗をする駒木の鬼気迫る様子が表現できていれば幸いです。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第5話から次はこのカット!
同じ吹雪でもOSの新旧差を意識しつつパイロットの性格を想像してアクションを付けました。射撃機体なのに接近戦したり、銃撃に夢中になったり、物陰をこそこそ移動したり等、見どころ満載のカットに仕上げました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第9話からラストはこのカット!
富士教導隊の精強さと、機体性能以上に熟練した技量からの連携力を表現しました。
原作でも印象的な露軍迷彩の機体で少ない出番の中でも特別感が出ていれば幸いです。
次回は12月8日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第10話から次はこのカット!
OSの差があるものの同じ不知火を駆る隊長機同士の決闘シーンということで、ぶつかり合う互角の両者の戦いを表現しました。
位置関係が入り乱れる芝居なので、派手さと視認しやすさのバランスを意識してみました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第5話からラストはこのカット!
榊機は新OSの性能を活かした素早い動作の切り返しで翻弄しようとし、速いだけならば対応できると正面から迎え撃つ冥夜機との対比が出るよう両極端に仕上げました。
次回は11月10日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第5話をご視聴いただきありがとうございました。
第5話からの3Dオススメカットをご紹介します。
OSの差を出すため冥夜機は1動作ずつ丁寧に、彩峰機はシームレスに挙動を繋ぎ、同じ機体なのに違う動きをしているように表現しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ OPのオススメ3Dカットをご紹介します!
黎明の空の中を戦術機が出撃するカットでしたので、印象的な雰囲気かつ飛び出した時に画面が開ける気持ち良さを意識しながら作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第9話から次はこのカット!
奥で反乱軍と戦っている友軍の援護に向かうラプター4機のカットです。
カメラのすぐ横を通り過ぎる時のスピート感を出しつつ、通り過ぎた後に画面を歪ませることでスラスターの熱が残った感じを表現しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第4話から次はこのカット!
着地後にホバー移動する表現が難しかったです。
前カットからのつながりで疾走感を失われないように調整しつつ「軽快に動いているものの、武にはしっくり来ていない感じ」というオーダーで作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第2話をご視聴いただきありがとうございました。
第2話からの3Dオススメカットをご紹介します。
九-六作戦のイラストを参考に、躍動感や空間を意識し、絶望の状況でも必死にあらがっている人類の1コマを切り取ったように作成しました。
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第10話から次はこのカット!
回り込む戦術機の疾走感が出るようなカメラワークになるよう作成しました。
ヴァルキリーズが「動」で駒木に叱咤された反乱軍が「静」の姿勢で対峙させ、お互いに差が出るようにも意識して作成しています。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第2話からラストはこのカット!
悪夢としてフラッシュバックするため、戦車級の気持ち悪さを強調し涎や口内の質感をよりグロテスクにしてみました。
監督からは気持ち悪くてあまり見たくないと好評でした(笑)
次回は10月20日放送です!お楽しみに!
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第12話から次はこのカット!
あえて圧倒的な力量差を見せつけ武を追い詰める沙霧の気迫を外連味のあるアクションで表現しました。銃弾すら切り払われて迫られる恐怖と、沙霧の洗練された動きが感じられればと思います。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#AnimeJapan 2023では「グラフィニカ メカメイキング集」の放映を行います。
ラインナップは #GRIDMAN_UNIVERSE #SSSS_GRIDMAN #SSSS_DYNAZENON #水星の魔女 #マブラヴオルタネイティヴ の5タイトルです✨
#GRIDMAN_UNIVERSE #水星の魔女 は初公開ですのでお見逃しなく。
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 3Dモデルからラストはこれ!
F-22Aラプター
実際の戦闘機のような形状が盛り込まれた目をひく戦術機です。
特に各関節周りのパーツが複雑に重なっており各資料またはフィギュアを参考に作成しました。
次回は10月26日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第14話から次はこのカット!
彩峰の性格を考え、本気で陽動しながらもどこか相手をからかっているようなアクロバティックな動きをさせました。
それを対して追う側の撃震はベテランの冷静さを意識し、性格の違いが出るよう作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第3話からラストはこのカット!
戦術機が多いカットですが隠密作戦の為、隠れていた忍者が飛び掛かるようなイメージで動きをつけました。テンポを意識し飛ぶタイミングの気持ち良さが出るよう作成しました。
次回は10/27放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第10話からラストはこのカット!
支援用装備ながら正確な射撃で眼前の敵を制圧する柏木機の巧みさと、腕を潰されても最後まで諦めずに斬り込む無名の烈士の意地の戦いを表現しました。
次回は12月15日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica