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本日から放送のクロス新宿ビジョン「グリッドマン ユニバース」3D映像のお手伝いをさせていただきました!
4/25まで放送しておりますので新宿へお越しの際は是非ご覧にくださいね。
映画も好評公開中です!こちらもよろしくお願いします!
#GRIDMAN_UNIVERSE
#graphinica twitter.com/SSSS_PROJECT/s…
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#AnimeJapan 2023では「グラフィニカ メカメイキング集」の放映を行います。
ラインナップは #GRIDMAN_UNIVERSE #SSSS_GRIDMAN #SSSS_DYNAZENON #水星の魔女 #マブラヴオルタネイティヴ の5タイトルです✨
#GRIDMAN_UNIVERSE #水星の魔女 は初公開ですのでお見逃しなく。
#graphinica
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🎊劇場総集編 #SSSS_DYNAZENON 本日公開🎉
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劇場総集編公開を記念して📺放送の時に行っておりました3Dメイキング映像を #graphinica YouTubeチャンネルに公開✨
今回は第1話~6話です!是非ご覧ください。
そして劇場でもお楽しみくださいね🎵
次回の更新は3/17です。
youtube.com/playlist?list=…
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#マブラヴアニメ 3Dメイキングは今回でこの企画も終了となります。最後までご視聴頂きありがとうございました。
またご覧になりたい場合はグラフィニカ公式YouTubeチャンネルにUPしていますので是非ご覧ください。
今後とも #マブラヴオルタネイティヴ をどうぞよろしくお願い致します。
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第23話から次はこのカット!
ラザフォードフィールドが出現した瞬間、その場にいたBETA達はどうなってしまうのかを想像しつつ、凄乃皇の圧倒的な能力が強調されるような絵作りをさせていただきました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第22話から次はこのカット!
進路に立ちはだかる要塞級の巨大さと、威圧感が出るようにアングルなどを試行錯誤しました。
また、その懐に一瞬で入り込み撃破する速瀬の性格や頼もしさが出るように作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話から次はこのカット!
XM3の特性でもあるキャンセルを更に突き詰め、回避と攻撃を同時に行うなど、武が陽動しつつも戦場を縦横無尽に駆け回る様子をイメージして作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話から次はこのカット!
外伝作品などでも印象的な軌道降下シーンなので、突入殻の破片や雲も全て3DCGで作成しました。
突入する部隊にも物語がありますので、興味が湧いた方は是非「チキン・ダイバーズ」をプレイしてくださいね。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第23話からラストはこのカット!
損傷が激しい機体でも最後の力を振り絞って繰り出した柏木の反撃の一撃です。
アニメーションを作成しながら胸が痛くなる想いでした。
次回は12月21日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第23話から次はこのカット!
避けた先にも次々とBETAが襲い掛かり、銃口を叩きつけて撃つほどの接近戦に孤軍奮闘しながらも、一人残る伊隅を護るために抵抗する柏木の必死さが出るように作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第23話をご視聴頂きありがとうございました。
第23話からこのカットを!
砲撃シーンに拘った重光線級なので、撃破される瞬間にも力を入れました。
貯めこんだエネルギーが派手に誘爆する見ごたえのあるカットになったかなと思います。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第22話からラストはこのカット!
今回の作戦の中で一番の、武の常人離れした変態機動を見せるカットなので、3D対戦ロボット格闘ゲームの動き等を意識してスピード感を追求しました。
次回は12月14日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第22話から次はこのカット!
カメラに対して近い位置での演技だったため、光線級の爆散するシルエットが分かりづらくならないように作成しました。
戦艦と光線級が近距離で殴り合う、苛烈な砲撃戦の迫力が伝わればいいなと思います。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第22話から次はこのカット!
作戦終盤まで前線で戦闘を続ける斯衛部隊の精強さが描ければと思い作成しました。
長い時間戦闘を続けているので、全身に刃物を仕込んだブレードエッジ装甲を駆使した荒っぽいアクションを意識しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第22話をご視聴頂きありがとうございました。
第22話からこのカットを!
覚悟を決め、ぼろぼろの機体で最後の抵抗をする駒木の鬼気迫る様子が表現できていれば幸いです。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話からラストはこのカット!
原作をプレイした際に強烈に印象に残った砲撃シーンを、アニメを見た皆様にも同様に強く感じていただけるよう、元シーンの雰囲気を踏襲しつつ作成しました。
次回は12月7日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話から次はこのカット!
要塞級を斬り抜けてからのジャンプと着地、そのあと突撃砲を抜いての射撃へと全ての動作をスムーズにつなぐようにして、外連味と伊隅の技量の高さが出るよう工夫しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話から次はこのカット!
戦場で動けなくなった人類の末路の絶望感が出るよう、嫌悪感が出るくらいの密度でBETAを配置しました。
画面に映っていないこの戦場で何が起こっているのかが感じられるような雰囲気が出ていれば幸いです。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話をご視聴頂きありがとうございました。
第21話からこのカットを!
単独で要塞級を含む多数のBETAを相手に、瞬時に無力化していく武のアクション、殺到するBETAの圧力、カメラワークのスピード感等を意識して作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話からラストはこのカット!
高低差の動きなど主観視点を生かしつつ疾走感を途切れさせないように作成いたしました。
仲間のカバーに入る動きなど部隊内での連携も入れて臨場感が出るようにしました。
次回は11月30日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話から次はこのカット!
2機の連携戦闘と前カットからの雰囲気とテンポ感を踏襲しました。
ほぼ同じ装備の武と彩峰でも体捌きなどでキャラクターの性格を出せればと思案しながら作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話から次はこのカット!
原作元から改めて参考資料を頂き、重光線級用に発射シーケンスを新作しました。
出番の少ない重光線級ですがエフェクトなど拘って作成しましたので特別感が出て見えれば幸いです。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話をご視聴頂きありがとうございました。
20話からこのカットを!
他の戦術機と大きく異なる外観や変形機構等、第一陣として正面から敵にぶつかる迫力と、この世界の海兵隊による上陸作戦を一目で説明できるように作成いたしました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ ラストはこの3Dモデル!
重光線級
可愛い顔をしていますが大型のBETAなので巨体に見えるようにプロポーションやゴツゴツとした脚の筋肉や全身のイボに拘って作成しました。
次回は11月9日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ ラストはこの3Dモデル!
武御雷 月詠真那機
R型とは色と目が違う以外に外見上違いはありません。
CGモデルの武御雷には、押すと色が変わって目が変形するボタンがセットアップされており便利です!
次回は11月2日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica