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#Unity ダイナミックボーン使ったスカートの貫通問題解決できた(多分)コライダーも4つだけでとても簡単 DBであればVRChatでパンツ丸見えになることもない ①スカートのボーンを全選択してどっかの軸方向(A)に動かすときれいに広がるようにボーンを作る ②DB設定のfreezeaxisを(A)にする つづく↓
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Timelineを使うとパーティクルも時間に合わせて動かせるから便利 #Unity
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閉じたポリゴン内部の厚さを取得して描画に反映するシェーダを書いてみた。半透明のゴムの質感。まだ調整が必要だけど、SSS出来そう。 #Unity #Shader
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Unka the Dragonっていうドラゴンのアセット買ってみたんだけど なかなかよさげ!空飛ぶの楽しい #Unity
【unity提供 新作無料アセット】 2Dゲーム開発者必見! unity2019.3の最新技術をフル活用。 2D開発向けデモンストレーション用アセットが新登場! 「新しい Input System」使用 Unite Copenhagenで紹介された横スクロールデモ 「Lost Crypt - 2D Sample Project」 #Unity bit.ly/2sAgrLs
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フラクタルで絵を作る、というといまいちピンとこないみたいなので、説明用の動画作成中。一発で望んだ絵が出てこない場合は、パーツごとに描画して合成します。CGソフトとカメラ情報を共有すれば、キャラとかとの合成も問題なくできます。 動画中のソフトはこちら↓ sizima.com/beanstalk/ #Unity
無事にDLsiteにて発売開始されました!アーリーアクセス版ですがっ! 現在はメインシナリオと、追加ダンジョン2つまで遊ぶことが出来ます。 お時間ありましたらどうぞ! dlsite.jp/howtw/RJ274967 #DLsite #Unity #ローグライク #MonsterGirl #魔物娘 #魔物娘と不思議な冒険
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VRChat向けモデル完成~!青薔薇モチーフです。 少しデバッグして、今週末に出します! アイトラ・DB・素体・モーフは勿論、待機モーションも作りました。 #VRChat #vket4  #Unity
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Dawn・ヒカリちゃん #Pokémon #ポケモン #Unity
MagicaClothのv1.4.0が公開されました! 今回の新機能は「着せ替えシステム」です。 設定方法はマニュアルの「Dress up スタートガイド」を見て下さい。 着せ替えはMagicaCloth関係なく使えます😃 #Unity #AssetStore #MagicaCloth
ゲーム伝統トラップ “床ビュン!” を体験できるAR表現作りました。 床が飛び上がって襲ってきます。 好きな場所でダンジョン探索気分。 #AR #Unity #ARKit #Shader
#N予備校 プログラミングコース、#Unity 教材を新たに公開 〜春休みにUnityをマスターしよう〜 nnn.ed.jp/news/blog/arch… 本日3/19から公開。ゼロから学び、一通り受講すると3Dゲーム、2Dゲーム制作に必要な知識が身に付きます📚現在無料開放中です!
【無料化アセット】⚡️衝撃ニュース⚡️ 超定番カメラエフェクトがなんと無料化! LUT+色、アンビエントオクルージョン ・Amplify Color / $25 => FREE assetstore.unity.com/packages/vfx/s… ・Amplify Occlusion / $50 => FREE assetstore.unity.com/packages/vfx/s… 価格情報: assetsale.herokuapp.com #AssetStore #Unity
(無料化アセット) 2020年1月30日リリースの新作ホログラムエフェクトが無料化 ちらつき、グリッジ、スキャンライン、影、リム照明など シンプルで高速なシェーダー 「Hologram (LWRP / URP)」 $12 => FREE 100%OFF 割引情報 assetsale.herokuapp.com/ja/contents/65… assetstore.unity.com/packages/vfx/s… #Unity #AssetStore
アセットストアで半額だったので iOS Project Builder for Windows を購入しました これを使うとWindows上でiOSビルドが出来るらしい 半信半疑で試したら…本当に出来ました! これでMacに切り替えなくて良いので、ビルド中にゲームが遊べるぞー assetstore.unity.com/packages/tools… #Unity
MagicaCloth1.7.0がリリースされました! 今回は Surface Penetration と Collider Penetration の2つの機能が追加されています。 これによりクロスの裏返りやめり込みを大幅に改善できます。 設定方法はこちらです。 magicasoft.jp/prevent-penetr… (つづく) #Unity #UnityAssetStore #MagicaCloth
3Dモデリング、アバター制作・販売する時の工程表。 自分用まとめです。改めてモデラーさんは凄い…😇 #VRChat #Unity #Blender
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『NOSE』最新版リリースしました!6年間磨き続けた私のソウルライクです。無料ですので是非プレイして下さい!freem.ne.jp/win/game/23067 #Unity #soulslike #gamedev #拡散希望
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多段ロックオンにホーミング鎖分銅で爆破しながらロープアクションする小鈴ちゃん。 #自作ゲーム #Unity #東方鈴奈庵 #Blender #本居小鈴
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久しぶりに作りたくなったコンボ!ご助言くださった方々ありがとうございました! Game Combos! Thank you for all advice! Rig: @Village_utoka #Animation #3danimation #Unity #GameAnimation
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本居小鈴、怒りの鎖鎌 #Unity #同人ゲーム #Blender #東方 #IndieGameDev
現在BoneClothの形状から自動でメッシュを作成して接続する機能を作成中です。 これがあるとボーンベースのスカートの動きや形状が安定し、さらにコライダーの突き抜けも大きく改善します。 (MeshClothとの違いがほぼ無くなります) 今月中になんとかしたい。 #MagicaCloth #Unity
ボーン形状から自動でメッシュを作成する機能のPVです。 紫ポリゴンが作成されたメッシュで、ラインだけの接続に比べて衝突判定や形状維持力が改善します。 揺れものはすべてMagicaClothのBoneClothだけで構成されています。 座ったときにスカートが変に歪まないのがポイントです #MagicaCloth #Unity
AirPods Proの加速度センサーでアバター動かすの出来た!! なかなか滑らかに動いてる。 #VRM #Unity