76
78
80
83
Blender→UnityのためのFBX出力まとめ(再掲)
そのまま出力してUnityに持って行くとArmatureのスケールが100倍になったり-90度回転したままになるので、それを避けるために自分がやっていること。
詳細: note.com/ko13/n/nf17259…
#Blender
これを一括でやってくれるアドオンもあるはず。
84
【無料】ファンタジーの街 | プリメロ工房 tar.booth.pm/items/3788640 #booth_pm
新しく3Dモデル作ったので配布します~。
商用利用可能です。
入っているファイル形式は下記のハッシュタグに関連したものになります。
#Blender #fbx #VRChat #VRMLiveViewer #MMD
85
Blenderチュートリアル紹介 その429
太ももに食い込む指といった「モデルにリアルさを生む相互作用を表現する方法」を解説しているNoggi氏の動画。
使う機能の他にボリュームの変化、皮膚の張力などアナトミーな部分にも言及。個人的にオススメ。
youtube.com/watch?v=459hju…
#一周tutorial紹介 #Blender
86
#Blender のUV投影を使って絵を立体にする方法の
動画やっと出来ました。ふー。
もし良かったら見てください。
一つのL/Oから立体の絵を作る方法です。
アニメの美術にも応用出来るかなと思います。
実際使ってます。
youtu.be/DD6tCIrPiV0
87
89
91
見て、自動ドア作った。
#Blender #SubstancePainter
92
Blender ショートカット一覧表(日本語)
デフォルト&業界互換キーマップ
2020-12-04版
バージョン2.91に対応しました
#Blender #b3d #Blender3d #3dcg
最新版はブログにも置いてます
rt3dcg.blogspot.com/2020/12/blende…
94
需要のない地味研究ですが😅
#Blender の流体シミュレーションでコップの水をなるべく自然に見せる方法
水が粘った感じになりがちな問題は、パーティクルの凹凸をブーリアンで平らにカットすることで緩和できます
また、スピードが速い方が水らしく見えるようです
#b3d #fluidsimulation #説明へた twitter.com/i/web/status/1…
95
96
97
ついに・・・Blenderへ移植できた・・・!!
仕様変えたから前回みたいなキャラ丸々一体で動くかわからないけどとりあえずうれしいぃぃ
MayaとBlendデータBoothに置いときました🥲
kensyouen.booth.pm/items/4202182
#Blender #Maya
98
99
Soft Bevel v1.0 - セルフオーバーラップ問題を回避したベベルを実現出来るBlenderアドオンをKushiro氏が無料公開!
3dnchu.com/archives/soft-…
#3dnchu #B3d #blender3d #Blender
100
【無料】3/23(木)20時~22時
📢『#Blender』の魅力に迫るオンラインセミナー
2D/3Dクリエイター:zenさん@FeelzenVr&
Udemy講師:うめちゃんさん@zero_blender_・
仲条さん@njn0te 出演!
3DCGソフトBlenderの習得法や楽しみ方を語る✨
耳だけ参加OK👂
👇お申し込みはこちら
labandudemy0323.peatix.com