物や人が当たるとアバタが勝手に動いて貫通しない研究をしています(物理エンジン使用) CEDECで一人バージョンの展示をします! 題名「演技サポート!ギフトが当たると勝手に動くVTuberアバター」 #VRoid #CEDEC
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『あつまれ どうぶつの森』のアートができるまで。 かわいいだけじゃない、想像のスキマを残し、可能性を広げる記号的デザイン【CEDEC 2020】 #CEDEC #あつ森 #あつまれどうぶつの森 famitsu.com/news/202009/05…
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『FFVII リメイク』は自動デバッグで、休日、夜間問わず、毎日数百回も通しプレイ中。ゲームのバグを自動で検知するシステムを開発【 #CEDEC2020#CEDEC #FF7R famitsu.com/news/202009/07…
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『テイルズ オブ』シリーズの危機を救うためスタッフ全員がこだわり抜いた、『テイルズ オブ アライズ』で挑戦した継承と進化【CEDEC+KYUSHU 2021】 #TOARISE #CEDEC famitsu.com/news/202112/07…
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『どうぶつの森』がインターネットを介さないオンラインゲームとして開発が始まり、『#あつ森』に至るまで。シリーズの歴史と変遷を開発者たちが語る【#CEDEC2020#CEDEC #あつまれどうぶつの森 famitsu.com/news/202009/04…
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#十三機兵防衛圏』サウンドの秘密が明かされる。「東雲諒子が頭痛に悩まされているとき、プレイヤーにも頭痛を体感させる」“主観的サウンド表現”とは?【#CEDEC 2020】 famitsu.com/news/202009/04…
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『龍が如く7』は進化を続け、自動バグ発見どころかほぼ全自動のバグ取りシステムを構築! これぞ無職から勇者に成り上がるデバッグだ!【#CEDEC2020#CEDEC #龍が如く7 famitsu.com/news/202009/11…
CEDECにて、サウンド部門最優秀賞いただきました!! 嬉しい!!! 齊藤さんと、プラチナ上田さんと一緒に! #CEDEC #NieR
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ゲームフリーク社員が「CEDEC2022」セッションに登壇決定! 『ポケモン』シリーズ開発環境の事例をご紹介します。 8/23 11:20〜12:20:ビルドパイプラインクラウド化について cedec.cesa.or.jp/2022/session/d… 8/25 13:30〜14:30:ポケモンモデル制作環境について cedec.cesa.or.jp/2022/session/d… #CEDEC #CEDEC2022
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ハル研ブログに「 #CEDEC 2020 の講演をしてきました(ゲームUI編)」を掲載しました。 「カービィUIでおもてなし!『ゲームとプレイヤーを繋ぐUI』を目指して」を講演した剣持が、セッションの内容紹介やこのセッションを行った理由をつづっています。ぜひご覧ください! hallab.co.jp/company/blog/d…
ゲームデザイナーの田浦と根岸が【CEDEC+KYUSHU 2017】で、担当させていただいたセッションのレポート📝 ▼『NieR:Automata』でみるアクションのあれこれ @ CEDEC+KYUSHU2017 platinumgames.co.jp/magazine/detai… #CEDEC #CEDEC九州 #NieR #NieRAutomata
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CEDEC+KYUSHU2019に「ニーア」シリーズなどの人気作を手掛ける鬼才ヨコオタロウ氏による基調講演が決定しました!モデレーターを務めるのはサイバーコネクトツー松山洋氏。2人による基調講演に是非ご期待ください! #CEDEC #CEDEC九州 cedec-kyushu.jp/2019/ @yokotaro @PIROSHI_CC2
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スクウェア・エニックスの開発資料保存計画“SAVE”が現在も進行中 ・資料をインデックス化する作業の流れが公開 ・テープやフロッピーディスクなど記録メディアの経年劣化問題 #CEDEC 2022 famitsu.com/news/202208/28…
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ハル研ブログに「 #CEDEC 2020 の講演をしてきました(開発ツール編)」を掲載しました。 「カービィの開発ツールをつなげて便利に! -ツール・ゲーム連携手法の紹介-」を講演した中野が、テーマを考えたきっかけや講演当日の様子などをつづっています。ぜひご覧ください! hallab.co.jp/company/blog/d…