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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
βバージョンに向けて着々と進展してます。
steamのストアページもβ版の前に用意できそうです。
ちなみに、β版では最初の2ステージ×3難易度を遊ぶことが出来ます。
登場するカルタの数も制限されてたりしますが、その中で楽しんでいただければ嬉しいです。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ヒバナ様ビフォーアフター
レンダリング環境が違うから単純な比較にはならないけど。
髪と顔の造形は気に入ってる、着物はもう少し何とかしたい。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
モーションキャプチャ機材を導入したので、テストと称して好き放題動いてみた!
カットシーン制作にガシガシ生かしていくぞ!!
もうVtuberにもなれそうな制作環境ですね。
ならないけど。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
回廊に何かが張り付くよ
足元も頭上も注意だよ
そのテストだよ
マップ全体どこにでも張り付くよ
何が張り付くかはまだ秘密だよ
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#シャドーコリドー2
ポーズメニュー画面をチラ見せ。
カルタのデザイン入って一気に華やかになってきた。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
品質良好
城間商会
手作りオニギリあり〼
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ぼちぼち回廊のメッシュを作り始めました!
窓枠のマテリアルとか諸々びみょいから、ここからまだまだ変わります。
UIデザインとかもまだ暫定なので、もっとカッコよくしたい
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
UE5でのLumen On/Of比較
間接光が良い感じ
動的にマップ生成してるからライトのベイクが出来なかったシャドコリにとって、これはありがたい
ちょろっとテストプレイした感じ、移行も問題なさそう
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
#UE5
仄暗くても自然に見える水のシェーダーを目指してみました。
水面とカメラの角度によって透明度や反射を制御したりしてます。
屈折はSceneColorのUVで表現
ノーマルマップのゆらゆらは、アセットストアのマテリアルに良い感じのがあったので借用してます。
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#シャドーコリドー2
今作では、カルタシステムという新システムが登場します。
平たく言えば、好きなアビリティーを付け替えながら探索できる要素です。
この動画では、「打ち出の小槌」というカルタを悪用して無限光石を製造してます。
カルタの見た目はもっとカッコよくなります
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
やっと…
プロローグからエンディングからの100%クリアまで、全要素を通しプレイで遊べるようになった…
イベントシーンとかキャラクターモデルとか、まだ仮組みの状態だけども。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
今作では、回廊の探索中に色んな発見があります。
前作にも増して、探索を楽しんでいただけたらなと。
詳しくはリリースまでのお楽しみです。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
昨日のマテリアル改良版。
テクスチャの作り直しと、法線が上向きの箇所に沿ってホコリが乗っかるようにマテリアルを改良した。
やっぱり画として見せれる進捗があると良いですね✨
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
エンドクレジット作成中!
クラファン支援者の欄が多くて凄いことに…!
出資額は皆様それぞれですが、プライバシーと公平を期して50音順で表示させて頂きます。
あと!エンディング曲はShadowCorridor2用に書き下ろして頂いた曲なので、お楽しみに!
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#シャドーコリドー2
まだまだアイスが美味しい季節は続きますね。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
久々にちょっと進捗を紹介。
効果音素材を組み合わせて、以前公開した時を止めるアイテムの効果音を作った。
メッチャ気持ちいい!
地味にアイテム欄のUIも変わってたりします。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ゲームシステム全部盛り、製品版に近い形でテストプレイ。
まだまだバグまみれだけど、なにこれ我ながら楽しい。
終盤ステージにもなると常に頭フル回転で、くっそー!もう一回!って感情が自分のゲームで感じれた。
いいねぇ…ワクワクするねぇ…
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#シャドーコリドー2
#ShadowCorridor2
縁側と軒先の配置テスト。
こういうふうに生成するには、どんな処理をしたら効率的かな?
なんて考えながら置いたり移動したりしてます。
こういう構造の軒先は船枻造(せがいづくり)という伝統的なものだそうです。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
10月頃にリリースできるかもとお伝えしていましたが、もう少し開発に時間がかかってしまいそうです。
それに伴いβ版もずれ込んでしまいそうです。
目途が立ったら改めてお伝えします。
楽しみにして下さる方に置かれましては大変申し訳ございません。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
クラウドファンディングの受付を終了しました!
皆様のおかげで、目標額を大きく突破することが出来ました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!
#ShadowCorridor2で息絶えたい キャンペーンも只今を持ちまして終了とさせていただきます🎉
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
最近あまり画像見せれてなかったから、撮ってみた。
前にもちょろっと紹介したステージです。
階段あります。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
前作はランダムマップと固定マップの数が半々でしたが、2ではランダムマップが8~9割くらいになる予定です。
ランダムマップでのゲームプレイを、いかに面白くできるかに注力してます!
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#シャドーコリドー2
ゲームの枠組みはもう出来て、あとは細部の作り込み。
バランス調整とか、イベントシーンとか、仮組みしてあるシーンやモデルとか、音とかバグフィックスとか最適化とか。
まだまだタスクは山積みだけど、なんとか学生の夏休み前には間に合わせたいですね。
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#シャドーコリドー2
#ShadowCorridor2
まだまだ壁とか床とかテスト用のメッシュだけど、巨大な回廊がバババっと生成されるのはテンション上がる。
メッシュを用意するのはもう少し先だけど、今から楽しみだ。
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今作には、プレイヤーが滞在して、自由に歩き回れる拠点が登場します。
そこから各ステージに挑戦していく形になります。
拠点も大体形になってきたけど、どんな場所かはお楽しみ。
きっとプレイヤーの皆にも気に入ってもらえると思う。