26
★サイマガ更新★
『マジック:ザ・ギャザリング』のプロチーム「Team Cygames」は、2020年10月で結成5周年を迎えました。彼らの日常とは、いったいどんなものなのか。結成からの5年間を振り返りながらご紹介します。
magazine.cygames.co.jp/archives/10920 #サイマガ
27
★サイマガ更新★
数々のTVアニメや映画の背景美術を手掛けてきたサイゲームスのグループ会社「草薙」は、本日で創立30周年!須江信人代表取締役社長に、草薙の技や背景制作に向いている人について聞きました。
magazine.cygames.co.jp/archives/11129 #サイマガ
28
★サイマガ更新★
アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』を制作する株式会社CygamesPictures。制作スタッフたちの本音に迫るべく、10の質問をぶつけました!
magazine.cygames.co.jp/archives/11078 #サイマガ
29
★サイマガ更新★
『プリンセスコネクト!Re:Dive』には、等身のイラストからデフォルメされたキャラクターが随所に登場します。今回は制作スタッフに、その作り方や愛らしさのポイントについて聞きました。
magazine.cygames.co.jp/?p=11074 #サイマガ
30
★サイマガ更新★
『ワールドフリッパー』は、2020年11月で1周年を迎えました。アニバーサリーを迎えた節目に、1年間の振り返りや今後の展開について開発チームに聞きました。
magazine.cygames.co.jp/archives/12455 #サイマガ #ワーフリ #ワーフリ1周年
31
★サイマガ更新★
サイゲームスの子会社として、数々のアートワークを手掛けてきたCyDesignationについて前後編で深掘りする本特集。後編では、会社の未来を担う二人にこれまでの仕事や現場から見るCyDesignationという会社について、深く聞いていきます。
magazine.cygames.co.jp/archives/11939 #サイマガ
32
★サイマガ更新★
『GRANBLUE FANTASY Relink』のグラフィックを前後編に渡って徹底解剖する本企画。前編ではこの1年の歩みを振り返りつつ、『グラブル』本編の2Dイラストを3D化する時の試みや、コロナ禍での開発環境についてご紹介します。
magazine.cygames.co.jp/archives/12904 #サイマガ
33
★サイマガ更新★
毎月多彩なイラストが描き下ろされている『グランブルーファンタジー』。そのイラストの進行管理や画像データ管理を担当する「制作管理チーム」に聞いた、業務内容や現場をまとめるコミュニケーションのコツをご紹介します。
magazine.cygames.co.jp/archives/13220 #サイマガ
34
★サイマガ更新★
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』について、サイゲームスアニメ事業部プロデューサーにインタビュー!第2期を作る上で目指したこと、今後の見所、制作こぼれ話など色々な話を聞きました!
magazine.cygames.co.jp/archives/13615 #サイマガ #ウマ娘 #アニメウマ娘
35
★サイマガ更新★
ついにリリースを迎えたゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。ウマ娘を輝かせるためのこだわりや想いなど、開発秘話をアートディレクターに直撃取材しました!
magazine.cygames.co.jp/archives/14355 #サイマガ
36
★サイマガ更新★
2021年2月20日、21日の2日間で開催された「プリコネフェス2021オンライン」の企画チームにインタビューを実施!両日とも約7時間に及ぶボリュームで実施されたさまざまなステージプログラムの舞台裏に迫りました。
magazine.cygames.co.jp/archives/15056 #サイマガ
37
★サイマガ更新★
美麗イラストと豪華ボイスでキャラ同士のやりとりを見られるのも『グランブルーファンタジー』の魅力の1つ。今回は、会話パートの演出を担当するスクリプトチームに、シナリオイベントの会話シーン制作の裏側、進化について聞きました!
magazine.cygames.co.jp/archives/15113 #サイマガ
38
★サイマガ更新★
新型コロナウイルス感染作大の影響で外出がしにくい昨今。おうちで季節の移ろいを楽しんでいただけるよう、サイゲームスタイトルの季節イベントをご紹介しながら四季を巡ります。
magazine.cygames.co.jp/archives/15275 #サイマガ
39
★サイマガ更新★
『ゾンビランドサガ リベンジ』の放送を記念し、代表取締役社長の渡邊とアニメ事業部でプロデューサーを務める竹中の対談を実施。アニメにまつわる佐賀トークや佐賀拠点でのアニメ制作の可能性について語ってもらいました。
magazine.cygames.co.jp/archives/15582 #サイマガ
40
★サイマガ更新★
ゲーム業界の技術交流の場である「CEDEC」に積極的に参加してきたサイゲームス。今回、「CEDEC2020」のエンジニア向け講演や、『グラブル』『プリコネR』に関する講演動画を期間限定で一般公開!合わせて「CEDEC2021」の講演情報もご紹介します。
magazine.cygames.co.jp/archives/17464 #サイマガ
41
【サイマガQUIZ】
『神撃のバハムート』は本日で10周年!
この10年『神撃のバハムート』で誕生した多くのキャラが他タイトルでも活躍してますが、『神撃のバハムート』で初登場したキャラは次のうちどれでしょう?
正解は記事をチェック!
magazine.cygames.co.jp/archives/17849
#サイマガ #神バハ #神バハ10周年
42
★サイマガ更新★
サイゲームス初のタイトル『神撃のバハムート』の10周年を記念してプロデューサー・木村唯人とディレクター・森山弘樹の特別対談を全3回にわたって実施!第1回では、『神撃のバハムート』誕生について語ってもらいました。
magazine.cygames.co.jp/archives/17849
#サイマガ #神バハ #神バハ10周年
43
★サイマガ更新★
サイゲームス設立10周年を記念したLINEスタンプが登場!様々な作品に登場する約80のキャラがデフォルメイラストとなって共演しています。企画とイラストを担当したスタッフに、制作の裏話を聞きました。
eng.mg/c8c27
#サイマガ #サイゲームス10周年 #LINEスタンプ
44
★サイマガ更新★
サイゲームス初のタイトル『神撃のバハムート』の10周年を記念してプロデューサー・木村唯人とディレクター・森山弘樹の特別対談を全3回にわたって実施!第2回では、リリース後~2013年中頃までの成長期を振り返ります。
magazine.cygames.co.jp/archives/17964
#サイマガ #神バハ #神バハ10周年
45
★サイマガ更新★
ゲームのあらゆるところでアニメをお楽しみいただける『プリンセスコネクト!Re:Dive』。アニメの画面をより豪華にするため施されているのが「撮影処理」です。アニメの撮影担当者に撮影処理のビフォーアフターを見せてもらいました。
magazine.cygames.co.jp/archives/18222
#サイマガ #プリコネR
46
★サイマガ更新★
『神撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』『Shadowverse』『プリンセスコネクト!Re:Dive』『ドラガリアロスト』『ワールドフリッパー』の6タイトルから、開発チームに聞いた「各世界のオススメスポット」をご紹介します!
magazine.cygames.co.jp/archives/18807 #サイマガ
47
★サイマガ更新★
『ワールドフリッパー』は2021年に繁体字版、グローバル版、簡体字版をリリースし、配信先はサイゲームスタイトル最多となる180以上の国と地域に及びます。大規模な海外展開をどう進めたのか、海外事業部と開発チームに聞きました。
magazine.cygames.co.jp/archives/19240
#サイマガ #ワーフリ
48
★サイマガ更新★
サービス開始2周年を迎えた『ワールドフリッパー』。"推しキャラ"の魅力をTwitterで語る企画「 #ワーフリ推しキャラプレゼン 」を通して明らかになったキャラ"愛"の多様性について、企画を担当したスタッフに聞きました。
magazine.cygames.co.jp/archives/19640
#サイマガ #ワーフリ
49
★サイマガ更新★
2021年5月の創立10周年を記念し、サイゲームスのキャラたちが共演するコーポレートアニメーションムービーを公開!疾走感あるアクションシーンに、和とデジタルのテイストが掛け合わさった音楽が特徴の本ムービーについて制作裏話をご紹介します。
magazine.cygames.co.jp/archives/20012 #サイマガ
50
★サイマガ更新★
あけましておめでとうございます!
今年もサイゲームスの若手イラストレーターによる年賀状イラストをご紹介します。
社内コンペで選ばれた、12枚の華やかなイラストです!
magazine.cygames.co.jp/archives/20159 #サイマガ