★サイマガ更新!★ アメリカ・ロサンゼルスから熱気に溢れた現地リポートをお届け!パネルセッションでは「○・○・○!」コールも…!? #サイマガ 「ANIME EXPO 2019」イベントリポート~Dive into the world of Granblue Fantasy!~ | Cygames Magazine | Cygames magazine.cygames.co.jp/archives/1533
★サイマガ更新★ サイゲームスが、祭ゲームスに…!! 「グラブルフェス2018」会場でも展示した神輿を担ぎ上げます! #サイマガ 初の担ぎ上げ!日比谷大江戸まつり・お祭りパレードに出場します | Cygames Magazine | Cygames magazine.cygames.co.jp/archives/1428
★サイマガ更新★ サイゲームスでは初となるイラストレーター採用セミナーを8月9日(金)に開催します。 今回の記事では登壇者にサイゲームスのイラストチームについての話や、セミナーの見どころを聞いてみました。ぜひご覧ください!#サイマガ magazine.cygames.co.jp/archives/1766
★サイマガ更新★ アニメ『ゾンビランドサガ』続篇制作決定!「ゾンビ」×「アイドル」×「佐賀県」という斬新すぎる組み合わせが生まれた経緯や続篇への意気込みを、プロデューサーが語ります!magazine.cygames.co.jp/archives/1714 #サイマガ
★サイマガ更新★ 新特集「サイ技」スタート!本特集では、サイゲームスの「最高のコンテンツ作り」を支える技術的な取り組みや職人的なこだわりなどをご紹介!初回は『プリンセスコネクト!Re:Dive』のサウンド制作陣に聞いたサウンド制作の内幕をお届けします。#サイマガ magazine.cygames.co.jp/archives/2018
★サイマガ更新★ サイゲームスの「わざ」をご紹介していく連載企画「サイ技」。先週に引き続き、『プリンセスコネクト!Re:Dive』のサウンド作りの舞台裏をお届けします。後編では、新卒でもメインを担当するサウンドチームの人材活用方法や環境について深堀り! magazine.cygames.co.jp/archives/2230 #サイマガ
2期制作決定!プロデューサーに聞く、アニメ『ゾンビランドサガ』誕生秘話! | Cygames Magazine | Cygames magazine.cygames.co.jp/archives/1714 #サイマガ 竹中さんがまともな事を言ってる…
★サイマガ更新★ TVアニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』の制作の裏側を探る本取材。前編では現場オフィス潜入&取締役兼TVアニメ版プロデューサーへのインタビューをお届けします!magazine.cygames.co.jp/archives/4217 #サイマガ
★サイマガ更新★ TVアニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』の制作の裏側を探る本取材。後編では制作スタッフの代表として、総作画監督とCGディレクターへのインタビューをお届けします!magazine.cygames.co.jp/archives/4221 #サイマガ
★サイマガ更新★ 騎空士のみなさん、グランサイファーが大変なことになってました……!グラブル初のリアル脱出ゲームをサイマガ編集部員が体験。その模様をネタバレなしでリポートします! magazine.cygames.co.jp/archives/4642 #サイマガ
★サイマガ更新★ PS4向けアクションRPG『GRANBLUE FANTASY Relink』の開発を担う大阪サイゲームスの紹介を前後編でお届けします。前編では設立のキーパーソンである2名に、大阪に拠点を置くことになった経緯や目標を語ってもらいました! magazine.cygames.co.jp/archives/4803 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『GRANBLUE FANTASY Relink』鋭意開発中! グラブルらしさそのままにハイエンドゲームでのアニメ・トゥーン調3Dグラフィック表現を目指します。 magazine.cygames.co.jp/archives/4879 #サイマガ
★サイマガ更新★ 11月にリリースした新作アクションゲーム『ワールドフリッパー』! ゲームシステムやドットイラストに秘められたこだわりを開発チームに聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/5037 #サイマガ
★サイマガ更新★ 12月13日~15日の3日間、千葉・幕張メッセにて「グラブルフェス2019」を開催しました。本記事では、会場の模様やフェス担当者へのインタビューをお届けします! magazine.cygames.co.jp/archives/5231 #サイマガ
★サイマガ更新★ ゲーム作りになくてはならない職種の1つ「プランナー」。サイゲームスのプランナーが、具体的にどんな仕事をどんな気持ちでしているのかを探るべく、『グランブルーファンタジー』のプランナーに話を聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/5426 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『グランブルーファンタジー』では、日頃からユーザーである騎空士のみなさまとのつながりをとても大切にしています。今回は、その取り組みの1つである「バレンタインキャンペーン」について、2019年のお返しの品を一部ご紹介します! magazine.cygames.co.jp/archives/5849 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『グランブルーファンタジー ヴァーサス』発売記念インタビュー!ディレクターを務めた福原が、作品に懸けた想いや制作の裏側を語ります。 magazine.cygames.co.jp/archives/6448 #サイマガ
サイマガ更新★ 先日2周年を迎え、メインストーリー第2部でも新たな展開を見せる『プリコネR』イラスト・アニメ制作陣にインタビュー!日々どんな想いで『プリコネR』の世界を描いているのか、内幕を探ります。ときどき飛び出す開発中こぼれ話にもご注目ください! magazine.cygames.co.jp/archives/5493 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『プリコネR』イラスト・アニメ制作陣インタビュー後編を公開!それぞれの思い出深いストーリーイベントや特別イベント「王都終末決戦」制作の内幕、気になる『プリコネR』の今後について語っています。前後編あわせてぜひご覧ください! magazine.cygames.co.jp/archives/5579 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『グラブル』の世界観を支える重要な要素の1つである「統一感のあるUIデザイン」。UIデザイナーたちに、クオリティーに対するこだわりや想いを聞きました。前後編2週連続でお届けしますのでお楽しみに! magazine.cygames.co.jp/archives/6619 #サイマガ
★サイマガ更新★ リリースから半年を迎えた『ワールドフリッパー』。物語の舞台となるさまざまな世界と、そこで出会う個性的なキャラたちに込められた想いを開発スタッフに聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/8296 #サイマガ #ワーフリ
★サイマガ更新★ 『シャドバ』4周年を記念して、プロデューサーの木村とシナリオチームの磯崎に、カードゲームで物語を描くことの大切さや発想法を聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/8674 #サイマガ
★サイマガ更新★ 明日8月8日18時から放送予定の「グラブル生放送 熱いぜ!グラブルの夏!SP」について、生放送チームにインタビュー!生放送作りの裏側や想い、今回の見どころについて聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/9601 #サイマガ
★サイマガ更新★ リリース9周年を迎えたサイゲームス初のタイトル『神撃のバハムート』。そのキャラクターたちを生み出し、育ててきたシナリオチームへのインタビューをお届けします! magazine.cygames.co.jp/archives/10232 #サイマガ
★サイマガ更新★ サイゲームスではさまざまなタイトルを、日本語以外の言語でも展開中です。海外に向けたコンテンツの最適化を手掛けるローカライズチームに各種タイトルの事例や業務の詳細をインタビューしました! magazine.cygames.co.jp/archives/9722 #サイマガ