【初公開】 #ウマ娘 「ユメヲカケル!」のモーションキャプチャー収録風景です。 サイゲームスではモーションキャプチャー撮影の専任組織を設置し、自社スタジオにて撮影を行っています。 🎤ロングver.や制作事例は #サイマガ 記事から!⇒magazine.cygames.co.jp/archives/23880 @uma_musu
こちらのトウカイテイオーとメジロマックイーンのスキルカットイン動画、実はライバルであり戦友でもある2人の繋がりを表現しており、並べて再生すると芝居がリンクするように作られています。詳しくは『ウマ娘』コンテ制作事例の記事で解説! magazine.cygames.co.jp/archives/21652 #サイマガ
【初公開!ウイニングライブ制作事例:後編】 #ゲームウマ娘 内にある 『Gaze on Me!』制作過程の動画です。 後編となる今回の #サイマガ 記事では当楽曲のカットが完成するまでの工程や、カットシーンアーティストの取り組みなどを解説✍️ 詳細⇒ magazine.cygames.co.jp/archives/26169 @uma_musu
【ウイニングライブ制作事例:前編】 #ゲームウマ娘 内にある『Never Looking Back』制作中 (左上) と完成版の対比動画です。 今回 #サイマガ では最高のライブ映像を提供するため編成された「ライブ開発チーム」を前後編にわたり解説✍️後編は3/6公開! 詳細⇒ magazine.cygames.co.jp/archives/26155 @uma_musu
★サイマガ更新★ 新型コロナウイルス感染作大の影響で外出がしにくい昨今。おうちで季節の移ろいを楽しんでいただけるよう、サイゲームスタイトルの季節イベントをご紹介しながら四季を巡ります。 magazine.cygames.co.jp/archives/15275 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『グランブルーファンタジー』では、日頃からユーザーである騎空士のみなさまとのつながりをとても大切にしています。今回は、その取り組みの1つである「バレンタインキャンペーン」について、2019年のお返しの品を一部ご紹介します! magazine.cygames.co.jp/archives/5849 #サイマガ
★サイマガ更新★ TVアニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』の制作の裏側を探る本取材。前編では現場オフィス潜入&取締役兼TVアニメ版プロデューサーへのインタビューをお届けします!magazine.cygames.co.jp/archives/4217 #サイマガ
★サイマガ更新★ 毎月多彩なイラストが描き下ろされている『グランブルーファンタジー』。そのイラストの進行管理や画像データ管理を担当する「制作管理チーム」に聞いた、業務内容や現場をまとめるコミュニケーションのコツをご紹介します。 magazine.cygames.co.jp/archives/13220 #サイマガ
多くのサイゲームスタイトルで、ゲームでお馴染みのキャラクターが登場するマンガをご覧いただけます。4コママンガの担当者に、おすすめの4コマやマンガから広がったキャラクターの魅力について聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/22521 #サイマガ #神バハ #グラブル #プリコネR #ワーフリ
★サイマガ更新★ TVアニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』の制作の裏側を探る本取材。後編では制作スタッフの代表として、総作画監督とCGディレクターへのインタビューをお届けします!magazine.cygames.co.jp/archives/4221 #サイマガ
【特別座談会✍️】 #ゲームウマ娘 のウイニングライブは、アクターさんと3DCGアーティストの強力なタッグが必要不可欠です。 今回 #サイマガ では、振り付け完成までの過程や、どんな想いを込めて踊るのかなどを語ってもらいました🗣️💬 @uma_musu magazine.cygames.co.jp/archives/27169
★サイマガ更新★ 『GRANBLUE FANTASY Relink』鋭意開発中! グラブルらしさそのままにハイエンドゲームでのアニメ・トゥーン調3Dグラフィック表現を目指します。 magazine.cygames.co.jp/archives/4879 #サイマガ
★サイマガ更新★ ついにリリースを迎えたゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。ウマ娘を輝かせるためのこだわりや想いなど、開発秘話をアートディレクターに直撃取材しました! magazine.cygames.co.jp/archives/14355 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『グラブル』の世界観を支える重要な要素の1つである「統一感のあるUIデザイン」。UIデザイナーたちに、クオリティーに対するこだわりや想いを聞きました。前後編2週連続でお届けしますのでお楽しみに! magazine.cygames.co.jp/archives/6619 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『プリンセスコネクト!Re:Dive』には、等身のイラストからデフォルメされたキャラクターが随所に登場します。今回は制作スタッフに、その作り方や愛らしさのポイントについて聞きました。 magazine.cygames.co.jp/?p=11074 #サイマガ
★サイマガ更新★ 年末恒例の「グラブルフェス」を2021年12月11~12日の両日、オンラインで開催しました。開催5年目を迎えボリュームアップした「グラブルフェス2021」の運営チームに、オンラインならではの工夫や裏側を聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/20396 #サイマガ #グラブル #グラブルフェス2021
メインストーリーが完結した『ドラガリアロスト』。担当のシナリオライター3名とこれまでのメインストーリーを振り返りつつ、最終章の見どころを聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/23056 #サイマガ #ドラガリ
サイマガ更新★ 先日2周年を迎え、メインストーリー第2部でも新たな展開を見せる『プリコネR』イラスト・アニメ制作陣にインタビュー!日々どんな想いで『プリコネR』の世界を描いているのか、内幕を探ります。ときどき飛び出す開発中こぼれ話にもご注目ください! magazine.cygames.co.jp/archives/5493 #サイマガ
★サイマガ更新★ サービス開始2周年を迎えた『ワールドフリッパー』。"推しキャラ"の魅力をTwitterで語る企画「 #ワーフリ推しキャラプレゼン 」を通して明らかになったキャラ"愛"の多様性について、企画を担当したスタッフに聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/19640 #サイマガ #ワーフリ
【イベントリポート公開】 ウマ娘 @uma_musu × ばんえい十勝 @banei_tokachi コラボイベントが9月17日~19日に開催されました! 異色のコラボとなった当イベント、どのような内容になったのでしょうか?イベントリポートと担当者の想いを #サイマガ 記事にてご紹介✍️ magazine.cygames.co.jp/archives/24702
★サイマガ更新★ ゲームのあらゆるところでアニメをお楽しみいただける『プリンセスコネクト!Re:Dive』。アニメの画面をより豪華にするため施されているのが「撮影処理」です。アニメの撮影担当者に撮影処理のビフォーアフターを見せてもらいました。 magazine.cygames.co.jp/archives/18222 #サイマガ #プリコネR
★サイマガ更新★ 『神撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』『Shadowverse』『プリンセスコネクト!Re:Dive』『ドラガリアロスト』『ワールドフリッパー』の6タイトルから、開発チームに聞いた「各世界のオススメスポット」をご紹介します! magazine.cygames.co.jp/archives/18807 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『グランブルーファンタジー ヴァーサス』発売記念インタビュー!ディレクターを務めた福原が、作品に懸けた想いや制作の裏側を語ります。 magazine.cygames.co.jp/archives/6448 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『ワールドフリッパー』は2021年に繁体字版、グローバル版、簡体字版をリリースし、配信先はサイゲームスタイトル最多となる180以上の国と地域に及びます。大規模な海外展開をどう進めたのか、海外事業部と開発チームに聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/19240 #サイマガ #ワーフリ
★サイマガ更新★ 美麗イラストと豪華ボイスでキャラ同士のやりとりを見られるのも『グランブルーファンタジー』の魅力の1つ。今回は、会話パートの演出を担当するスクリプトチームに、シナリオイベントの会話シーン制作の裏側、進化について聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/15113 #サイマガ